
--.--.-- --:--|スポンサー広告

◆めずらしいの◆

2013.11.05 19:41|kyuzo



大した事じゃないんですがね 、、、
久蔵のシャンプーを しました~!

我が家じゃ、1週間で、洗うのは、めずらしいの。

「そんな奴、アフガン・オーナーじゃねぇ~!!! (ぷんぷん)」
と、 ご立腹の方も、多いかと思います。
(すみませ~ん


久蔵の足が、夏から、なかなか 良くならないので、
足だけ洗わずに、丸ごと・洗う事にしました。
取りあえず、良くなるまでね。

夏に比べると、だいぶ、綺麗には なったのですがね。
完治までは、いかない・・・
ようは、肉球と、指の間 
すぐ、赤くなって、炎症を起こす。

今回は、背中にも、皮膚炎ぽい、かさぶたが・・・
と、いう訳で、少し、マメに シャンプーする事に。


       131105_1538~03

131105_1538~01


母 :「はい、畏まりました~。ちょい、お待ちを・・・」

久蔵:「風邪ひくやんか~

母 :「はいはい、お待ち! すぐ 始めますって 」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母ちゃん、大急ぎで、頑張りましたよ~(大汗)

本日は、お掃除含めて、3時間で終了!
まぁ~まぁ~、早く終わりました。

久蔵も、ぶ~ぶ~、言っとりましたが、
お駄賃(ジャーキー)・いっぱいもらって、ご満悦


       131105_1645~02

131105_1645~03

131105_1643~01

131105_1643~04

       131105_1646~02

131105_1647~02


たまには、久蔵のシャンプー後も、載せないとね 
いっつも、海 ばっかりやし・・・(汗)

久蔵、ふっかふっか になりました~ 

明日は、天気が 下り坂~
暖くん、シャンプー できるかな~

めざせ~、所要時間・ 2時間代





■痛いやん!■

2013.10.19 13:55|kyuzo




異常気象で、、、
各地で、被害が、続出してますね・・・
どうなっちゃうんだろうか。。。
我が家も、土石流、気を付けねば、、、正直、気を付け様がないけど。

被害にあわれた方々へ、
一刻も早い・復旧を、お祈り致します。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近、更新を さぼっとりました・・・
理由は、2つ!!

●Facebook 始めて、海外からの お友達リクエストで、ちんぷんかんぷん???
●父ちゃん、暫く、おるらしいので、我が家は、大変。

父ちゃんが 居る事に 慣れるまで、1ヶ月は、かかるかな~
まっ、それくらい、家には、おらん人なので。
家を建てて、2年ちょっとですが、半年も 住んどらんのじゃないかな~。
ワン達の方が、この家では、先輩なんですわ~(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、最近はといいますと、

ワン達は、父ちゃんに、天気さへ 良ければ、外で 遊んでもらう日々
楽しそうですよ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、気になる・久蔵の「しつけ口輪」

効果のほどは、 「引っ張りません!
母ちゃんは、とっても楽になりました~
難点は、装着に、手間取る事ですかね、、、
でも、日々、自分から、くぐってくれる様になってきました。
ちと、賢くなったんかいな???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、本日のお題は~???

連続で、負傷の、母ちゃんです。。。とほほ

●昨日のお昼・お勝手前で、
 海くんの耳を 見ようと 座っておりましたら、
 久蔵が、何故か、、、目の前を、飛んで・横切る!!!

 「ゴツン」  

 鈍い音が、しましたがな・・・(大泣)
 何で、人前を 通るかな~。
 お陰で、左目尻に、頭突きを くらいました・・・

 もう、ごっつい、痛いねん!
 暫く、動けんかった~。 涙は出るし、目は開かんし・・・。
 本日も、目を動かす度、痛いっす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●本日、先程、玄関前・・・
 雨降りさんで、遅くなった散歩。
 帰ってきて、手入れをしている所に、家の前を通る・おっさん!
 連続で、2人 通りまして、
 もちろん、吠えますやん、「仁王立ち~!」

 その拍子に、座っていた、母ちゃんの頭を どつきよった~

 「バシっ 

 「いた~ッ」と 頭を抱える・母ちゃん・・・

 それがね~、運悪く、この様な物を  付けておりまして。。。

 ええ、「ヘアバンド(カチュウシャ)」

131019_1248~02

131019_1248~01

これね~、
この・ブラシ状になった歯が、
ほんまに、めっちゃ、痛いんですわ~

5㎝くらい、点々の2本線・・ 傷が、、、頭皮に 血が・・・(大泣)
血が、止まるのを待って、傷薬

も~ッ、連続して、負傷。。。
今日は、非常に ブルーです。


       131012_1207~04


 「きみやで~!!! 久蔵~!」

 もう少し、優雅に ゆったり 動けんもんかね~。
 ず~っと、バタバタ バタバタ、落ち着かん。
 傍に、母ちゃんが 居る時は、避けてやってね~!

 「も~っ!」 ・・・
 
 

■やりよった~2■TT

2013.10.08 13:27|kyuzo




ここ、数日、夏日~
一昨日は、30℃越え~、、、部屋の中は、28℃よ~

信じられん、暑さに ぐったりだす。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、

昨夜の 晩御飯 

お隣のマダムに、頂いた、新鮮野菜を

 万願寺~ & キムチ


131007_1701~01


シンプルに、塩コショウ で。
いつも、ありがとう、Mさん
美味かったです!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は、朝から、もう、泣き出しそうな・空・・・
あ~~  (ため息)

また、台風やん

久蔵を、洗う機会が、、、
取りあえず、足だけ、洗っとこか~

父ちゃん、帰って来てから、、、
(父が、居る時は、異常に甘える。。。)

と~っても、悪い子なので、
昨晩は、バリケンで、寝て頂いた。


その 腹いせか???


母ちゃんと、朝の お散歩行って、(父ちゃんは、こっちで仕事、もちろん留守)
雨降りそうなんで、急いで 家の中の掃除。
その 1時間ほど、待ってる間に、、、

また、やりよった~


131008_1156~01

131008_1156~02


母ちゃんの、親指より、太いリードを、、、
まだ、新しいのに、、、
バラバラに、しょった~


       131008_1157~01


どうすんね~ん
もう、太い・リードの、ストック ないや~ん

細いリードなら、あるけど、、、
木端微塵に、されるのは、目に見えとるし、、、

仕方にないから、

この、ボロ・リード、
持ち手部分は、バラバラなので、ちょん切って、火であぶって固めて
短くなったけど、結んで 使う事に。


海だけかと、思ったら、
マネしてからに、
もう1頭、増えよったわ~

「あほ~っ 

許さへんで~っ
今晩も、バリケンの中で、寝てや~!
当分、出さんからね~ッ

◆やりよった~TT◆

2013.10.03 12:29|kyuzo




本日、朝から、どした・・・

ぎりぎり、短い散歩で、濡れるのは、まぬがれましたがね。

そして、今・12時、
風・びゅ~びゅ~ですが、  とります
「なんやね~ん」の 天気!!!

散歩行こうとしたら、降るんかい???

よう分からん、山の天気だす。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、朝から、、、
色々、ありましてね~

まず、早朝は、いつも お三方 暴れとるのですが、

久蔵が、何やら、食ってとる???
カサカサカサ・・・


あ~っ、、、 


       131003_1148~01


もはや、1ページは、ない! 食っとる・・・

五十肩が 痛くて、、、
コロコロをすると、少しは、良いよ!と 勧められ
最近 始めた コロコロ 《ボディコローラー 「もみだしマッサージ」》


131003_1148~02


説明書が、、、まだ 全部読んでないのに、、、ない
久蔵~! 腹が 減っとったんか~。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、
1回目(久蔵)の お散歩を終えて、
2回目(海&暖)のお散歩に 行く為に、久蔵をつないどいたら、、、

ヤマト運輸のトラック が、、、
配達ものの バイク・トラックに過剰に 反応する 久蔵

リードが、パ~ンって はじけた~



131003_1149~01

131003_1150~01


金具部分が、ポ~ンっと 飛びましてん

父ちゃんが、作った、お手製・リード・・・
船のロープなので、ロープ部分は、強いが、
金具が、、、
また、新しい金具に、付け替えてもらいましょ~


それを 見ていた・お隣のマダム
「すごい力やな~!」
「そのうち、そこの フェンス 倒すで~(笑)」


そ、その通り
「私もそう思う・・・」
怖すぎる、こいつの ばか力
今までの、アフガン5頭の中では、最強です


家具とか、木の物をかぶりまくって、リフォームした実家
その犯人・実家のトニー君は、
久蔵のおじさんです。。。
血は、争えませんな~


その点、海&暖の悪戯は、まだ可愛い???
まっ、海は、金属ものですが。。。
それも、また困るけど、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フェンス 倒す前に、
大人しくなっておくれ、、、
頼むで 久蔵~ 




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●家計に優しい・激安通販のご紹介●

我が家でも、いつも、こちらで購入しております。
大型犬の多頭飼いだと、バカにならない・お薬ですからね。
一度に、複数・購入すると、単価が、お安くなり、合計によっては、送料が無料になります。

★飲ませるタイプの ノミダニ駆除 がありますよ★
スポットタイプより、高いのですが、ここで購入すれば、半額!!!

 ↓こんな方に 人気!↓
 ★シャンプーの頻度が高くて、スポットタイプでは、心配の方
 ★スポットタイプだと 嫌がって困る
  詳しくお知りになりたい方は、画像をクリックしてくださいね!


●コンフォティス●大型犬用(1箱6錠入)¥19,990→ ¥9498(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・飲ませるタイプ
コンフォティス大型犬用



●フロントラインプラス●大型犬用(1箱6本入)¥7,790→ ¥5198(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・スポットタイプ




●レボリューション● 大型犬用(1箱3本入) ¥6,880→ ¥4,980(価格は変動します)
●フィラリア薬と、ノミダニ駆除の・両方を兼ね備えたスポットオンタイプ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★★★新しい、フィラリア薬が、登場しました★★★

●ダイロハート● 大型犬用(1箱6錠入)¥4,797→ ¥2,948(価格は変動します)
●錠剤タイプの フィラリア予防薬




●ストロングハートチュアブル● 大型犬用(1箱6錠入)¥5,300→ ¥3,298(価格は変動します)
ストロングハートチュアブル大型犬用

●ハートガードプラス(カルドメック)● 大型犬用(1箱6錠入)¥6,980→ ¥3,580(価格は変動します)
フィラリアにはハートガード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●oni ばば●

2013.09.30 01:08|kyuzo




       130817_1004~01
130817_1010~01



今日も、何か 変な天気 ??

なので、早めに 家の中へ、撤収~

でも、家に入りたくない、久蔵くん
暴れて、ブラシをさせない・・・


で、
やりたくはなかったけど、マズルガードを
だいたい、このての物を、装着するのも 一苦労
カプカプ されまくって、15分ほど・・・
やっとこ 装着!

そしたら、、、
「しゅん 」 と してしまった・・・

そんなに、しょんぼり せんでも ええやん。
だいたい、僕が 悪いでしょ~


その後、大人しく過ごす?
いえ、
「しょんぼり・ぼり」 の 久蔵くん


何か、母ちゃん
ごっつい、悪い人みたいやん 

久蔵、「おにばば~、 あほ~ッ!」 って 顔してる・・・

海くんの、冷たい視線 
暖くんの、かかわりたくない 知らんぷりぷり~の たぬき寝入り

何か、、、ささるわ~ (ちくちく


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ええよ~、母ちゃんも、寝るし!
みんなで、ふて寝~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして・・・
気が付いたら、もう 夕方・5時過ぎてるや~ん
何も、出来んかった、本日・・・

明日は、ちゃんとするぞ~ッ。。。
出来れば、海&暖、シャンプーしたいな~
あくまでも、願望ですが。

ここんとこ、毎日、ぶ~ぶ~、、、言ってますな。
あかん、あかん、
しっかりしましょ






プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
