スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

◆兄弟げんか◆

2013.01.20 18:35|kyuzo&kai+dan




朝ごはんを 食べて、

完食の ご褒美もらって、

いつもの ランランラン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のはずが・・・

近所のコニーちゃん(スピッツ♂)& Mさんが、来たらしく、

これも、いつもの事なんやけど、

そこで、兄弟げんかが、勃発

これも、いつもの事なんやけど・・・ようは、「よしよし」の取り合い

それって何? と思う人もいる?

ワン達は、お気に入りの人に

「 よしよし いい子 」って、して欲しい訳で・・・

それを、他の誰かにされると、ヤキモチをやくのよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その場に、母ちゃんは、いなかったけど、音や声は 聞こえてた。

「また、やってる」 と思ってたら・・・

かなり、鳴き声が、ひどいし、もめてる時間が、長い


ガルル~・ワウワウ・う~


これは、ちょっと・やばいと、察知

急いで 止めに行くと、

案の定、海と暖が、取っ組み合い


「やめなさい!!」


大声で、叫んでも やめん。

で、2頭を たたく

ようやく、離れた・・・(汗


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久蔵は、ビックリしたのか、2頭の周りを 激しく・走りまわってる・・・

おいおい、あんたが 止めてくれな~


海と暖、見ると、流血~

周りに 血が 飛び散ってましたわ~

暖くん、口元から、血がタラタラ・・・(えぇ~ッ

急いで、タオルを持参、、、拭きながら、、、話す


「どないしたん

「どこ怪我したん? 怖かったなぁ~」
 


暖くん、息が荒くて、ビックリした様子。

母ちゃんに、ひたすら、くっついてくる、、、

暖くん、口の中を 怪我した様・・・後から よくみても、分からなかったけど

海くんも、少し、血が飛び散ってたので、拭く・・・

海くん、タイルデッキの上で、ベタ~って、横たわってた。(クールダウンの様な感じ?)

特に 怪我は、なさそう。


130120_1135~01


タオルもみても、暖くんの ちぎれた毛が いっぱい

また、耳と首 噛んだんやろな~

周りの壁や、床に、血が・・・ふきましたよ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暫く、様子 見、

暖くん、隅っこに 小さくなってましたな・・・

母ちゃん見つけると、一目散で、やってくる

ずっと、ひっついて、離れない・・・

よっぽど、怖かったのかい

海くん、、、強いな~、気も強いけど・・・

暖くん、、、頑張ってるんやけど・・・すぐ 馬乗りされてるからな~

ころこんでんと、 しっかりし~や


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから、特に もめる事は、なかったけど、

暖くんを、早めに、収納

母ちゃんに、もたれかかって 寝てました

バトルは、 しょっちゅうだけど、

たまに、度がすぎると、血を見る・・・

そう言えば、久蔵は、ここまでの けんかは せ~へんなぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


犬・社会でも、人間・社会も、兄弟げんかは、激しいですわ~

そういう母ちゃんも、今だ 弟と 絶縁状態 

まッ、色々ありましてな・・・

後悔してないけどね、ほんま・情けない弟ですわ。

「親しき仲にも、礼儀あり」 ってね

長い時間と、これからの経験で、少しは、反省してくれると良いけど・・・

まッ、無理やね・・・ 奴は、プライド高いから~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母ちゃんの事は、さておき、、、

海くん、暖くん、

けんかは、ほどほどにな~
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?

激しいですね~

男の子は力あるし・・・

みんなお母さんLOVEなんですねe-266

アフガンは結構甘えん坊ですかね?

リアーナはストーカー(私の)と家族に言われてます。

みんな可愛い存在ですね。

Re: 大丈夫ですか?

v-21ミケーラ様v-21

そうなんですよ~激しい・・・
ほどほどに してくれないとe-263
怪我されると 怖いですよね。
犬どうしが、噛むのは、けっこう平気らしいけど・・・
血は、怖いです。

リアーナちゃんは、ママに ひっつき虫なのですね~e-343
可愛くて、しようがないですよね。
ほんと、甘えんぼさんです。

ママさんの所は、子だくさんですから、、、
うちの、2倍・大変e-451
どうか、無理しないでくださいね。

びっくり!

大型犬のケンカはすごいですよね。

うちのジェイもアフ友くんとケンカしたときは、すごかったです。

まあ、怪我したのがワンコでなくて、止めに入った私だったので

(ジェイの歯が私のあごにあたってパックリと切れました。)

わたし的には良かったなと思ってます。

そのかわり、それ以降ケンカ状態になると、止めるのにちょっと恐怖を感じます。

ケンカをする相手は間違いなくオスの成犬のタマ有くんですね。

どうしても順列を決めないと済まないんでしょうかね。

根性なしの飼い主としては、遠隔操作でケンカをやめさせるラジコン装置

が欲しいところです。

Re: びっくり!

v-21ジェイパパ様v-21

すごいですよ~v-12

ほんとに・・・

止めるとき、いつもは、ホウキです。

うっかり、輪に入ってしまうと、巻き込まれて 交通事故ですe-329

生傷は、耐えませんが、大怪我すると、やっぱり怖くなりますよね。

ジェイ君も、男の子ですから・・・戦いたいのかな。

こちらに来る機会が、もしあれば、バトルしましょうe-281

多分、年功序列で、ジェイ君の勝e-284になるでしょうけど^^

実家のトニー君が、来たら、吠えただけで、

我が家の悪がき達は、大人しくなります(笑)
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
