
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●ふくれてんねん●

2013.01.15 21:26|kyuzo&kai+dan



昨日の雪が、なかなか溶けん・・・

家の周りは、雪かきしたけど・・・道路は、べちゃべちゃ~

雪を かいてない道路は、アイスバーンになってるし

大げさやけど・・・散歩は、命がけやで~

日中、何回か、雪・みぞれが、降って、ずっと乾かないし・・・。

タイル・コンクリートは、まだ、凍ってる箇所あるし・・・

今日も、お外に 放牧は、無理


***************************************************


家の中で、ほぼ 缶詰状態の ワン達 

2日目やしね・・・

すこぶる ご機嫌ななめ

久蔵は、ブラッシングで、おもいっきり 噛みよるし・・・

ごっつい、痛いねん (この指)

腫れあがってますわ~

気持ちは、分かるけどね・・・こんな悪天候じゃ・出せん

辛抱してくれ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご機嫌ななめの ワン達を、写す・鬼母ちゃん

130115_1629~01


そんな顔、せんでもいいでしょ~

出してあげたいけどな・・・あかんねん


130115_1611~05


130115_1611~06


ええ、あきません・・・

お外、雪さん 降ってるでしょ~


***************************************************



お気づきかと思いますが、画像通り、

暖くん、兄ちゃんのゲージに よく一緒にいます。

自分から、入っていくんですわ~

意外に 仲良し


130115_1611~01


明日こそ、晴れるから、辛抱してな~

でも、この2日間、この3兄弟、

粗相なし

ちょっと、賢こなったでしょ

明日は、お外で、遊べますように


*************************


P.S.父ちゃん,,,

お誕生日 おめでとう

どこで、どうしてるか分からんけど。。。

健康で、無事に、ワン達と また遊べます様に

ガンバレ~


*************************


     「父ちゃん、おめでとう!」
     にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



コメント

v-409お外に行けないのは多頭飼いにはつらいですね~
特にお散歩も順番の今は
お部屋ではゲージの時間をきめてるんですか?
おりこうさんにしてるよですが
うちはお掃除のときだけはなんとかおとなしく入るのですが
あとはだめです。
この前から少し気になってますが
床材はなんですか?
それと足カバーのつくりかた教えてください。

Re: タイトルなし

v-254リアーナ様v-254

主人は、単身赴任なので、ほぼ1人。
お散歩は、一生・順番です。

部屋の中には、ゲージ・バリケンあわせて3つ用意してあります。
お陰様で、リビングは、犬部屋と化してます(笑)

久蔵は、一番大きいゲージにいます。
ワン達に、破壊しつくされて、3台目ですがね・・・v-406
海・暖は、そこそこフリーにしても、大丈夫なのですが・・・
久蔵が、怒るしe-263
久蔵は、何するにも、アクションが、大きいので、とてもフリーには出来ません。
大人しくなれば・・・いつかフリーに。

入れる時間は
日中は、ほぼ、外で放し飼いなので、夕方~寝るまでは、ゲージの中です。
雨の日は、ほぼゲージの中。
「ハウス!」って言っても、おのおの たまに違う・ゲージに入ります。
一緒に、よく入ってたりします。
それと、母ちゃんが、怖いから、逃げ込む先は、ゲージですかね(笑)

床材は、
フローリングの上に、防水シートかアルミシートをひき、
その上に絨毯。ゲージの下とか、周りは、よくある・PVCのマット(ホームセンターで購入)
子犬の頃は、全面にひいてました。

足カバーは、1回だけ購入して、それを少し、デザインを変えて作りました。
ナイロン系の薄めの布を買って、後は適当に寸法とって作ってます。
かっぱも市販のものを、リメイクして使ってます。
実家にもアフガンがいるのですが、母は、ボロ傘やジャンバーをリメイクして作ってました。
教える程のものでは・・・。下手くそですし・・・
いくつか、あった足カバーは、2頭にあげてしまって。
また、時間が出来れば、プレゼントするのですが・・・いつかな~v-356
すみまんせん、けっこう、適当な母ちゃんです。

そろそろ、スヌードも作らんと、ボロボロですe-350



結構降りますね

兵庫も山間は結構雪が降るんですね。
ジェイも最近はさすがに運動量が減って
ストレスが溜まってるみたいです。
食欲もちょっと落ちてるでしょうか。
早く暖かくなりませんかね。
来週山越えして、ちょっとお出かけする予定なので、
何とか青空の下で走らせてあげたいです。

Re: 結構降りますね

v-254ジェイパパ様v-254

そうなんです。ここ、神戸で、一番・寒い所だそうで・・・
v-448v-355で、5分程行くと降ってなかったりします。
今だ、雪が残ってます、ちらほら・ここんとこ 毎日、降ってますv-276
新潟と比べものには、なりませんが。

ジェイくん、食欲が 減ってるのですねe-263
一人っ子だし、余計ですね。
心配ですね・・・e-263

これ、兄弟がいると、いる分だけ、よく食べますよ~
たとえ、1日中、寝てても・・・なので、太る(汗)
久蔵も海も、あんまり食べなかったし、よく残してました。
今は、ガツガツです。

とにかく、走るのが 大好きなアフガンe-282
走れないのは、しんどいですね。
山越えしてまで、連れてって もらえるなんて、
ジェイくん、きっと、大喜びですよ~e-266
ジェイくん、間違いなく、パパっこ ですね^^

青空になります様、お祈りしてますv-278
楽しんできてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
