スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

★長文よ~★

2013.01.11 14:28|dan



今日はまた、寒いね~

父ちゃん いなくなって、

散歩のペース(2回交代)が崩れるかな? って心配したけど・・・

大丈夫でした★  (また、待てずに 家で粗相するかと ドキドキだったぜ
 

みんな、賢こなったわ~


***************************************************


ここんとこ、3頭に慣れてきた・ワン達

・寝る時、ようやく 3頭フリーで OK になりました。

今までは、悪さしたり・遊んで暴れたりで、、、なかなか寝なかったし・・・。

3頭で、大人しく寝てもらうのは、 なかなか・難しかったぜ~

毎晩、悪さしたら、「即!ハウス」させるを、繰り返しやってました

最近になって、やっとこさ~

朝まで、大人しく、寝てくれる様になりました~

そのかわり、いつもと変わらず・・・ガリバー状態で、動けんけど・・・

もちろん、毛布は、絶対・ぶんどられるから、寒いし

仕方ないから、もう1枚・着込んで・寝る様になったけどね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このワンワン兄弟、

それぞれ、母ちゃんに くっついて 寝てくれるから、可愛い~

ビデオでも撮れたら、きっと 笑えるんだけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ●久蔵は、上に ガバ~ってのってくる(うッ、重いぜ~)
   →そのうち、母ちゃんと同じ様に 枕で寝る(横向くと、久蔵のお口

  ●海くんは、左サイドに、ピタッとくっつく
   →そのうち、へそ天・ばんざ~い で、顔の上に 足がのってる時もある

  ●暖くんは、母ちゃんの足首を、枕にして寝てる
   まだまだ、遠慮がち・・・一番・後に、空いてる場所を 探してるから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不思議と、母ちゃんの右サイドには、誰も来ない・・・

何故か 分からん

・・・・・・・・・・・

もう少し、賢くなったら・・・

寝る時だけじゃなくて、

終日・家の中フリーの日も、遠くないな

がんばれ~




***************************************************
***************************************************


     お話・変わって、

          遅ればせながら・・・

      暖くんが、来た頃の様子を、紹介したいと思います。


***************************************************
***************************************************


       121209_1501~02



◆◆◆◆◆初日◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

天気は、最悪~。~ひょうが、降る寒い日

● 西濃運輸・神明支店に到着(トラック便 で、静岡~神戸)

● 午前9:30に、お迎え

  お里で会って以来の ご対面でしたが、鳴き声ひとつなく・・・静かにしてはりました。 
  バリケン内の粗相も、なしです。
  バリケンから、出すと、大しっこ(我慢してたんやね。)
  少し、散歩させてからと思い、近くを軽く歩きましたが、
  早速、首輪ぬけ~ 走りだした~ 
  ここは、トラックばかりの支店・・・引かれるかと、必至で捕まえました 
  大汗かきましたよ~ (着いて、すぐ交通事故じゃ、シャレにならん
  お腹すいてるだろうと・・・おやつをあげたけど、拒否(まだ・緊張してるかな)
  なので、帰途に。

●  午前11:00 家に到着

  門扉から入ったら、そこから、動かない・暖くん
  取り合えず、ほっといて、ご飯の用意。 
  そして、ご飯でつって、何とか、お勝手前まで、誘導。
  軽く・2人前は、たいらげましたよ~(やっぱり、お腹すいてたんや~)
  おやつを、特別に用意・・・でも、手 から食べてくれない・・・
  近くに ほってあげると、食べる、でも、すぐ逃げる~(数日は、続いたかな~)

●  待望の、ワン達のご対面

  意外と、スムーズにいきました
  問題は、母ちゃんやな

●  この日の散歩では、おしっこのみ、は、しませんでした。
   散歩時、うまく歩けなかった
   何にでも・びびって、ビビって、母ちゃんの足に ピッタリ くっついてました。
   夜は、疲れたんやね~よく寝てました、但し・へそ天は、してませんでした。

●  家の中は、水のみ器を使ってます。 かなり、苦戦(1ヶ月ほど・かかって、やっと上手になりました)



◆◆◆◆◆2日目以降 ~ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


●散歩●  久蔵と海が、今までとは違う・散歩の行き方に、戸惑ってました。
     今まで、2頭一緒に 行ってたから・・・久蔵だけ、海&暖で 行くのに不満の様。
     片方が、散歩に行っている間中、留守番の もう片方が、遠吠えしてる
     帰ってくると、必ず、久蔵か海の どっちかが、ゲージで おしっこしてる(最悪~)
     これ、しばらくの間(1ヶ月近く)、続きました・・・

●遊ぶ●  3頭・走り回るが、噛みあいっこは、久蔵&海だけ・・・(これは、1週間程度・続きました)
     3頭の激しい・からみは、日に日に増え、問題解決。

●食べる● ほんと、暖くん、よく食べます ガツガツ、がっつく感じ
     お腹が、すくと、ピーピー よく鳴きます。
     おやつは、ビスケットは、食べません(でも、ふやかすと、食べる)。骨系も、苦手。
     とにかく、おやつを食べるのが、遅いので、他の兄弟に取られてます

●寝る●  3日目の夜から、へそ天してくれました。(やっと、リラックス?)

●散歩●  3日目の夜から、嬉しそうにしてくれました。(尾っぽふりふり・大喜び)
     歩く時、ひっついて、離れないのは、1週間程度・続きました。現在は、スタスタ歩きますよ。
     夜の散歩で、する様になったのは、11日目でした。それからは、概ねOK

●トイレ● 他の2頭も、粗相しまくりでしたから、2回だけ、家の中でしました。それ以降は、なし。
     ただ、庭に出すと、でマーキング? 点々と、何度もしてました、
     それは、1ヶ月以上経った現在、少し、減りつつあります。

●他の兄弟の変化●
     海くんは、よく食べる様になり、よく鳴く様になりました。
     自己主張する様になった って感じです、今まで、わりとクールでしたから。
     久蔵は、マイペースですね。甘えた度が、ちょっと、増しましたが。
     一番・大きな事は、運動量が増えた事。
     3頭いれば、遊ぶのも楽しいのかな


***************************************************


まぁ~こんなとこです。

生後・11か月で、お迎えすると、非常に 賢いけど、

慣れるまで、時間が かかるものですね。

人間も、犬も同じ。 お互いの信頼関係って、大変だわ~

今は、ひっつき虫の 暖くん

名前にも、しっかり反応してくれます。

これから、長~いお付き合い

仲良く、頑張ろな 暖くん


       130108_1420~02
       「顔、モシャモシャ、してきたな~
        えッ、バリカンですか  こえ~ッ
        トラに なるやん(笑) 
        N様~、ワン一同 お待ちしておりますよ~
        また、お時間のある時に、宜しくお願い致します




スポンサーサイト

コメント

へそ天

わんこ(特にアフガン)と慣れるのって、ほんと試行錯誤の毎日ですよね。

それぞれ性格も違うので、人から聞いた方法が必ずしもうまくいくとは限らないし。

でもその苦労が、また楽しみでもあります。

うちのジェイは、へそ天しないんです。へそ天かわいいですよねー。

へそ天して欲しー。

Re: へそ天

v-280ジェイパパ様v-280

お風邪が、よくなった様で、何よりです。
ほんと、大変でしたねv-436

へそ天、笑えますよ~^^
今は、暖くんが、一番・可愛い、へそ天です。
足が、モフモフしてるので、何ともいえない可愛さです。
久蔵は、あらあらって感じで、すごいです(笑)

ジェイ君の、へそ天、見たいですね~
しないのが、残念・・・やっぱり・お上品なんだわ~

性格って、ほんと違いますね。
最近になって、ドッv-355と、出てきたって感じです。
今まで、猫かぶってたの? 特に、海くん。
ジェイ君は、どんな性格ですか?
また、教えてくださいね。 

長文よ~★平気だわさ~!

いやいやいや~~~~。アフガン3頭飼い 大決断ですよね・・・・。
ご立派です。(パパさんもびっくり?)

早速『首輪ぬけ~』どんなに注意してても、やられますよね・・・!


    『首輪ぬけ~』するか しないか は自分で決める   アフガン

トイレのほうも 徐々に覚えてきているようですでし、 よかったよかった。

2交代のお散歩  あたまがさがりま~~す。(うちは、昼間の1回散歩です・・反省)
風邪、ひかないようにご自愛してねっ!

Re: 長文よ~★平気だわさ~!

v-280びっぐまむ様v-280

今回、父ちゃんは、3頭に振り回されてましたよ~(笑)
犬に、会いたくて帰ってくる人ですし・・・。
お犬さま様で、家に帰りたくなるのも、良しかな。

首輪ぬけ~、今までのアフガンさんは、よくしてましたね~。
でも、久蔵&海は、ほぼ・しませんでした。

暖くんは、首輪に慣れてないし、
何より、母ちゃんが、怖かったんでしょうv-409
反射的に、逃げたかったのだと・・・
多少・時間が、かかりましたが、今では、良い子v-344
非常に、賢いです。

お散歩は、ほんと、大変ですねe-263
我が家の場合は、ほんの30分程度ですが・・・
1日・2回 。
足りない分は、庭で、走ってもらいますe-348
走るの、大好きなアフガンですから、
いつかランで、思いっきり、走らせてあげたいです。

そして、
母ちゃんへの、お心遣いに、感謝ですv-344
ママさんも、大家族ですし、どうか、お体ご自愛くださいね。
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
