
--.--.-- --:--|スポンサー広告

★Christmas Eve★~前編~

2012.12.24 13:47|kyuzo&kai+dan


***************************************************

  Merry Christmas


***************************************************


今日も、寒い

外の 水の出る所は、みな 凍ってました。

立水栓は、カバーしてたのに・・・凍った

と、言うことで、蛇口が動かん・・・当然 水はでん

溶けるまで、しばし待と

ったり、たりの、まぁまぁの天気

クリスマスって感じは、ゼロだす・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暖くんが、来てから 下の世話が、大変で・・・

気が付くと、母ちゃんの コートのポケットには、これよ


121224_1310~02


トイレットペーパー

だいたい、10~15分置きに、誰かが、何かをする・・・

早々に、見つけて始末せねば、、、誰かが 踏む!

なので、家の中で、じっと出来ない・・・お昼過ぎまでは、ほとんど 外

寒いぞ~

そんな毎日。

母ちゃんの、寒いのなんて、知らんぷりぷり~の ワンワン3兄弟

今日は、fullに 出してもらえて、大はしゃぎですよ~


***************************************************


本日は、久蔵がターゲット

海 と 暖が、追いまくり、のりまくり、かみまくり~

久蔵が、めずらしく ギャン と 鳴いてはりました・・・


121224_1326~04


121224_1326~03


121224_1325~02


121224_1325~01


121224_1324~05


121224_1031~05


       121224_1031~04


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おや

突然・ここから、久蔵 VS 海・暖 から、

ほんまの兄弟対決に、かわったぞ~


  海 VS 暖



121224_1031~03


121224_1324~02


       121224_1324~01


121224_1030~02


       121224_1322~01


暖くん、その かっこう、ペンギンみたいやで~


121224_1030~01


121224_1029~03


久蔵に、なだめてもらってる、暖くん・・・

もの言いたげな


121224_1310~03


あら、意外な、海くんの表情 

もうすぐ、1歳ですが、なんだか、大人の顔に見えました~


***************************************************


そんなこんなで、お昼過ぎ・・・

ちょっぴり、ワン達が、お疲れになったところで、、、

待望の、ホットケーキ作りですよ~

ついでに 母ちゃんも、朝ご飯さ~・・・もう お昼やん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後編に続く・・・

    にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

コメント

どんな感じなんでしょう

久蔵、海、暖くん達のケンカって、どんな感じなんでしょう?

はたから見て、お遊びのケンカ、じゃれあってるケンカって、はっきりわかる

感じなんですか?

本気のケンカって感じでしょうか?

うちのジェイが、ドッグランで一緒になるアフ友くんとケンカするようになって、

2回目のケンカで、止めようとしてジェイを捕まえる際に、

ジェイの歯が私のあごにヒット。あごがパックリ切れて出血。

医者に行く羽目に。それから、双方飼い主が気を使って、

ランではフリーで一緒にさせません。

両方、タマありの大人のオスですので、激しいケンカになるのは避けられないのかなあと。

でも、数少ない同犬種のお友達、何とか仲良く遊ばせる方法はないかと、悩んでいます。

Re: どんな感じなんでしょう

v-354ジェイパパ様v-354

お返事 遅くなりました。v-436
うちも、去勢は、しておりません。

どんな感じかといいますと、、、
じゃれているのとは、全然違います。
とっても、怖いです。

顔も、本気モード、うなり声もたいがい、
たまに、スヌードや、背中に、血がついてます。
噛むわ、吹っ飛ぶ・飛びつく、転がる、何でもありです。
大体、首か、耳を噛んでますね・・・e-262
うっかり、傍に行くと、交通事故e-329です。
お陰様で、足は 青たんだらけ・・・v-406
生傷は、耐えませんよ~。
なので、見かねる時は、ホウキか、縄で怒りますe-263

ここんとこ、誰かが ターゲットになって、
1対1あるいは、1対2でバトルe-281
1対2の時は、さすがに、見てて 可哀想ですよe-350
たまに、悲痛な叫び声が 聞こえてきます。e-263
一応、見に行きますがね。(怪我の確認に)

大型のメスを2頭(犬種は違う)飼われてた方は、
争って、血の海になったらしく、怖くて、
一緒に飼えないから、引き離したとおっしゃってました。

お里のママさんに聞くと、殺し合う事はないと、
誰かが、負け犬になるだけだからって、おっしゃってました。

実家のトニー君(久蔵のおじさん)は、
人間との暮らしに慣れてしまって、犬とは遊べません。
うちで、預かると、外では、久蔵達に、吠えまくります。
家では、みんな、大人しいです。
年功序列なのか、基本・久蔵達は、大人しいですが。

ジェイ君も、バロン君も、お家では、一人っ子ですから・・・
何とも言えませんが、
やはり、オスなので、上下関係は、ハッキリさせたいのではないでしょうか?
バトルしてみます???飼い主の同意は、必要ですがね。
かなり、すごいので、、、

内の子も、バトル意外は、仲良くしてますよ。
一緒にくっついて寝てますしe-261
参考になりましたでしょうか?

神戸に来られた時に、見て頂ければ 良かったですねv-410
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
