スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダン・ダン・暖???

2012.12.12 21:05|kyuzo&kai+dan



随分、ご無沙汰しておりました

とにかく、忙しかった いや、これからも、忙しい・・続く・・

内装工事の第一段が、終わり、残りは2月に。

外溝工事は、これから~・・・年末までには、終わる予定。(ほんまかいな

車も点検に いかなあかんし~

バタバタと 忙しい毎日を、送ってます。

ここんとこ、anさん地方は、毎日・雪(神戸で一番寒い所なので

今の所、積もりはしませんが、道路が凍結でやばい。

朝は、よく滑ります 

なので、道路の色が変わったてたら、スタッドレスでも、車には乗らない

まぁ~、こんな所です。



では、では、ワン達の近況をば・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 おやおやっ? 何か違う? 数が、多いぞ~???




121209_1232~03


この家には、久蔵 & 海 2頭のはず・・・

さぁ~、、前を向いてみよう!!


121209_1438~03


真ん中の、黒い子、だぁ~れ??


 黒い子はね、海くんの 本当の兄弟

 名前は、「 暖(だん) 」です!!!



121209_1438~02



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  ここで・・・単身赴任の お父さんに・・・

  事後報告で・・・本当に ごめんなさい

  お里で、会ってしまってから、この子が、毎晩・夢に出てきて。

  何だか、変な夢で、毎日、手をつないで、お買物に 行ってました(夢の中で
  パンを買ったり、服を買ったり、毎日、違うものを買ってる夢・・・よく分からん夢

  淋しそうにしてたのが、たまらなくて・・・(お里では、一番チビ助で、いじめられッ子だったらしい)

  考えたら、人間より、ずっと 短い犬の生涯(約10年)、兄弟一緒が、幸せかと・・・

  お散歩したり、走りまわったり、おやつもらったり、楽しく過ごしてほしい!

  悩んで、悩んで、悩んだあげく、迎えてしまいました・・・

  勝手して、本当に ごめんなさい

  私の生活・さらに節制して、頑張ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すみません。。。身内の会話で。。。

そうなんです、私が、勝手に 決めてしまった事でして・・・。

さすがに、覚悟もいったし、不安でした。

頑張れるか どうか・・・未知の領域なので



ですが、あッと いう間に

お迎えして、約2週間が、経過しました。

母ちゃん、毎日、ほとんど、外に 出っぱなしです、、、(寒い

悪さはするし、あっちこっち、おしっこ 

でも何とか、体調・崩す事なく、

何となく・ペースも つかみつつあります。



この子達も、ワンなりに、色々、葛藤があった様で、抵抗もされました・・・

全員、2回づつ、家で、おしっこ してくれました~

お散歩を 2回に分けて行くので、待ってくれない、、、

ブラッシングの 順番待ちが、出来ない、、、などなど・・・

母ちゃんに 吠えてみたり、噛んだり。 

約2週間経って、

まぁ~何とか、慣れてきてくれた様です。 

今日、なんとなく、感じました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 改めまして、

     可愛い~ 暖くん

                             宜しくお願い致します。


       121209_1501~01


暖くん、最初の2日間は、びびりまくってました。

おやつ・あげても、すぐ・くわえて逃げる~といった感じで。

車も怖い・人も怖い・音も怖い・・・・

お散歩時、母ちゃんに、ピッタリ・引っ付いてくるから、歩きにくいったら ありゃしない

夜の散歩は、特に・・・歩いては止まり、歩いては止まり、

おしっこももしない(3日間はそうでした。)



部屋で、母ちゃんが、四つん這いになって 傍へいったら、吠えられました

4日目からは、徐々にですが、慣れてきてくれた様で。

とにかく、母ちゃんに 引っ付きむしです。

3兄弟のからみ も 日に日に 激化しまして・・・

噛みあいっこ してます。

特に、海くんとの、おやつバトルは すごい

海くんが 悪いんだけどね・・・おやつを、とるから~

暖くんは、一番・顔が小さいし、お口も小さい。

で、食べるのが、超~遅い

お口から、こぼれたりしたら、全部、海や久蔵がとっちゃう

もろ、弱肉強食の世界ですわ~

我が家では、一番・食べ物の執着があるのは、海くんです。

久蔵の、おやつも奪って、放しません・・・

みんな、同じだけ、あげてるのに~

食べさしてない子みたいで・・・嫌やわ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


暖くんは、食欲が、すごい

晩御飯は、ドックフードの匂いがするだけで、ピーピー鳴いて、催促します。

食べっぷりも、たいしたもんです 

ただ、

食べなれてないのか・・・固いものとか、ガム・骨系は、苦手の様。

ビスケットは、食べません。

初めにくらべると、今は、ガム・骨系、食べる様になりました。

まぁ、食べるのが 遅いので、完食する前に、兄弟に奪われてますがね。

ガンバレ~ 暖


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、3兄弟の ひとこま・・・

何やら、会話している様です。

121209_1230~02

121209_1239~01

121209_1239~02

121209_1239~03



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では、長男の、久蔵から、ご挨拶をば、
 

121209_1438~05


暖くん、横 向いてる・・・


121209_1228~03


うんうん、確かに、海くん、一番・綺麗な顔してます

海くん、3兄弟になってから、

甘えん坊度が、増しました・・・

一番、良い子にしてますよ~。 

なので、独りだけ、家の中 フリーです。

今も、母ちゃんの 足元で 寝てます~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだまだ、続きはありますが・・・

母ちゃん、疲れました。

また、後日・・・更新?

頑張りま~す



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



              「暖です♥よろしくぅ~」
              にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

すごーい

すごーい、大決断ですね。
羨ましいです。
私も引っ付き虫が一匹欲しーい。
ジェイもそうだけど、わりとアフガンは一緒でないと嫌だけど、
引っ付かれるのはキラーイ、って子が多いですよね。
あー、引っ付かれてみたーい。
また楽しいお話楽しみに待ってます。

いいな~~

そご~~い
母ちゃん 羨ましい限りです・・・
我が家もケヴィンの兄弟を考えながらも まだケヴィンだけです。
いいな~~いいな~~楽しそ~~
私もブログ再開しなくては(汗)

えええええええっ~つ ほんま ですかぁ~

やんちゃざかり 三兄弟てかっつ!
おさんぽも、はんぱないっすね。

イヤ~~~~~~~~~やっちまいましたな!!

Re: すごーい

v-22ジェイパパ様v-22

ほんと、無謀な決断ですv-12
お陰様で、一日中、ワン三昧
毎日、お散歩で始まり、お散歩で終わる・・・
お天気だけが、毎日・心配v-278v-279
じゅうぶん、幸せな母ちゃんです。

基本、アフさん引っ付くのは、苦手なんでしょうね。
我が家の僕たちは、都合よく引っ付いてきますよ~
寝る時は、すごいv-363
私は、ガリバー状態で、身動き取れない・・・

ジェイくんに、兄弟いかがですか?
ジェイくん、変わりますよ~。

それから、ゴム靴の件、有難うございます。
早速、検討してみます。

Re: いいな~~

v-22KEVINママ様v-22

人の事は言えませんが、、、
そうそう、ブログ再開、楽しみにしてますよ~
ちょっと、心配してたんです。
どうしちゃったかな~って。

ケヴィン君、元気にしてますか?
兄弟って、良いものですよ~。いかがですか。
(多頭仲間を増やそうとしている・母ちゃんですv-410
ケヴィン君、変わりますよ~v-219

偶然、同胎のメルヴェイユちゃんのママさんと、お知り合いになったところなんです。
アフさん5頭と暮らしてられる方で。
独りで面倒みてられて、すごすぎる~v-363
私も、頑張らなくっちゃv-91

Re: えええええええっ~つ ほんま ですかぁ~

v-22びっぐまむ様v-22

ええ、やっちまいました~v-12

お散歩より、しもの世話が大変です~e-263
暖くん、回数が多すぎ~。
お散歩でも、立派なの、するのですが~
チビチビ、庭でしまくる・・・v-406
まとめてしておくれって、どうやったら教えられるのか・・・
悩みどころです。

レオ君v-20、お元気ですか~
楽しみにしていた・ドッグラン、なかなか行けません。
久蔵は、酔わなくなったみたいなのですが・・・
頭数が、増えてしまって、
一回で輸送が、出来なくなってしまいましたv-406
大きい車、いりますね・・・
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
