スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

またまた負傷(泣)

2012.11.12 17:02|kyuzo




121108_1426~01

久蔵くん、、、久蔵くん、、、

困ったちゃんですわ。

どうしても、耳そうじが、

でも・・・汚れてるし

朝・夕、耳そうじ するんですがね・・・

抵抗 が、半端じゃない

気をつけてる、つもりが、また母ちゃん 負傷

口に、頭突きをくらいました・・・

口びる の内側 パックリ

痛いっす

多分、1cm強 くらいかな・・・

炎症止めは、飲みましたが、、、腫れてますよ、(お決まりですが、長介さんみたい

パックリさん、と、軽い打身ですね、、、青たんみたい なのが口にあります。

痛いっす

寒いのに、熱いものが、食えん



口の中は、すぐ治るって事で、医者には 行きませんがね。

なんか、ガードした方が、良いのか・・・

顔が、切れたりするのは、ちと 痛いからなぁ~


**********************************

キャッチャーのマスクみたいなのは、どうかなぁ・・・

    (通行人に あれやこれや 聞かれそうやし

ヘルメットは? う~ん、重いし・・・

    (これも、通行人に あれやこれや 聞かれそう

マスクになんか、クッションみたいなの 入れて工夫するかな・・・

    (無難かな)

**********************************


久蔵、、、落ち着いてくれへんかぁ~

母ちゃん、よけ、不細工になるやん

あぁ~、今日は、何 食べよかな・・・

歯磨きも 痛いんやろな・・・

う~ん






スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか!?唇の内側…想像しただけでも痛いです。
マスクは立体のやつが一番痛くなさそうでいいかも??(><)お大事に。

久蔵君耳掃除ダメですか。でも垂れ耳だから蒸れやすいんですよね~。
うちは普段耳掃除は全くしてないんですけど、シャンプー後に両耳にタオル巻いた指
入れてグリグリして水分拭だけという雑さです(笑)両耳に指突っ込んでグリグリは
好きなんですけど、なぜか麺棒入れると嫌がります…くすぐったいのかな。
使ってるかもしれないですけど、シートタイプのイヤークリーナー使いやすくていいですよー。
指に巻いてグリグリと簡単です。

Re:

v-254お桃さまv-254

有難うございますv-406
よく、負傷する、母ちゃんです。

耳そうじに、綿棒なんて、怖くて 使った事はないです~。
いつも、除菌のウエットティッシュなんですがね。
久蔵は、耳の穴でっかくて、ヒトサシ指でぐりぐり。
海くんは、小指でないと きつい・・・

今日は、耳の薬を、耳に入れたから、大変v-393
久蔵は、大暴れですわ~。
噛む・飛ぶ・前足でパンチv-355
すごいですよ~
もちろん、短いリードで、つないでますが・・・ 
海くんは、片耳に入れたら、騒いで・大急ぎで、逃げていきました。

けっこう、汚れてるので・・・。
そうじは、必須。 頭痛のたね ですよ。

まだ、口びる、ジンジンしますv-406
取り合えず、マスクに、クッションのある物を裏にくっつけて、応戦しようかと思います。
ぶつかった、衝撃が、弱いと、ぱっくりe-329しないかな。

だいじょうぶ・・・

だいじょうぶですか・・・?

アフガンの頭突き・・・痛いですよね。  (涙)

うちも、耳掃除は、シャンプーの際に、濡れガーゼでちょいちょいです。
あとは、時々クンクンして、匂うようであれば、『寝耳に水』大作戦です。
両耳にクリーナーを入れるのは、1日仕事です。(笑)

お口の傷、お大事になさってくださいませ。

いただいたスヌードや足カバー 大切に使わしてもらってます。
パパにパソコンに写真を入れてもらったら、『艶姿』お送りしますね。

こんにちは♪

はじめましてゆぅきと申します~
京都でアイリッシュセター&アフガンと暮らしています

お桃さんのブログでお見かけしてそれから
たまに読み逃げに参っております(笑)
久蔵くんも海くんもイケメンですね~素敵♪

2頭とも大きいからお手入れも大変
さらにお耳掃除って嫌がるからこれまた大変
うちはシャンプーの時に洗浄液をお耳いっぱいに入れてクチュクチュして終了です
飼い主が相当怖いのでしょうね 抵抗すらしません(爆)
もちろん終わったら急いでプルプルしますけど・・・
汚れてる時は何度かこれを繰り返すのでよく耐えてるなと思います はい!
おそらくお風呂場というワンにとってはかなりアウェーな場所であることが
大きいと思われます
 
負傷・・・痛そうですね う~ん対策・・・?
とくかく耳掃除する時は歯を食いしばる!でしょうか?
お大事になさってくださいね

Re: だいじょうぶ・・・

v-305びっぐまむ様v-305

有難うございますe-466
正直、痛いっすv-406
唇の右の裏なので、左の方から、飲み食いしてます(笑)
もう、数日の辛抱でしょう!

耳そうじね~・・・
時期的なものもあるけど、けっこう、汚れてます。
だいたい、片耳だけですが。
うちも、耳に薬を入れるのは、大事です!!!

毎日、ウエットティッシュで、拭くんですがね。。。
久蔵は、大変です。
掃除させてくれても、大鳴きします・・・虐待されてるかの様に・・・e-263

それを、マネしてなのか、
最近、海くんは、すぐ鳴きます。
身の危険を感じた時は、何もしてないのに、鳴く・・・
触る前、たたく前、などなど・・・
知能犯ですよ、まったくv-292

あの、下手くそな、カバー、役にたってますかv-290
とっても、嬉しいです!
今まで苦労してきた・レオ君の為、優しいママさんの為、
少しでも、お力になれれば、幸いですv-343

Re: こんにちは♪

v-34ゆぅき様v-34

初めましてv-410
しがないブログを、見て戴いて、恐縮です。

ゆぅきさんのブログも、早速・読ませて頂きました~
ボノくん、美しい~v-352
写真が、良いですね~。アングルっていうか、私は好きです。
動きに、迫力がありますよね!!!

ボノくんは、うちの実家のトニーくんと同じ・5歳なんですね。
美しさが、全然違う・・・お手入れの差 ですよね。
実家は、70才を超えた・ジジババなので・・・ダメポンですv-430
久蔵も、海も、ボノくんみたいに、綺麗なコートになるかなぁ。
私も頑張らないとv-91

で、耳そうじ・・・
歯を食いしばるですか~(笑)

取り合えず、マスクで防御しようとしてますが、、、
無駄な抵抗かも・・・。
耳、されど 耳・・・さぼれん・そうじですよね。
頭突きや、飛びつきで、パックリe-329さんするのは、4回目。
全部・違う場所ですが、歯や骨のある所にヒットすると、皮膚が開くe-263
痛いですよねe-441
早く、大人しくなってくれる事を、待つしかないかな。
それまで、色々、無駄な抵抗してみます・・

また、アドバイスあれば、聞かせてくださいね。v-410
お願いなんですが、
また、読ませて戴きたいので、ブログ、リンクさせて戴いても 宜しいでしょうか?
どうぞ、これからも、宜しくお願い申し上げます。




耳掃除大変ですよね

うちも普段は嫌がってほとんどじっとしてくれませんね。
ジェイはシャンプーの時はすっかり観念して、
大概のことは我慢してくれるので、その時に指で掃除します。

負傷といえば、私もジェイがドッグランで友達ワンコと喧嘩を始めた時に
あわてて止めに入ったら、ジェイの犬歯が私のあごにヒット、
見事にパックリ切れました(痛)。
せっかく、高速道路まで使って行ったドッグカフェなのに
そのままとんぼ返りで医者に行く羽目に(涙)。

お察しします。

あら・・・わたしのブログ・・・かなり更新鈍いですが・・・笑
はい!あんなので良かったらどうぞどうぞリンクしてくださいませ~
いやでもほんとに鈍いですよ~ふふふ

そしてお耳なんですがうち以前は2頭ともかなりきっちゃないお耳してたんです~
でも食事を変えて一気に解消したんですよ~(うちの場合は・・・ですが)
久蔵くんの場合は片耳だけということなので
内側からくる汚れとは違う気もします・・・
薬があっていないという場合もあるし・・・

まぁそういうこともあるのでまたいろいろお試しあれ~です

Re: 耳掃除大変ですよね

v-369ジェイパパ様v-369

ジェイ君も、嫌がりますか・・・
嫌がる子と、すんなりさせてくれる子と いますよね。
久蔵は、今までで、一番・手ごわいです。

パパさんみたいに、縫う程の、パックリe-329さんは、してませんが・・・
鎖骨付近、鼻の下、鼻の横、今回の唇、通算4回・パックリe-329さん
痛いですよね~。
子犬時代の、犬歯は、釣り針みたいで、よく手が切れましたが、、、
それよりは、痛さは まし かな。
最近は、生傷は、減った方です。 打身(あざ)は、よくありますが。

生き物を育てるって、ほんと、大変な事ですよね。
お互い、気をつけましょうねv-363

耳そうじ、なんか良い方法はないものか、、、
好きになってくれると、一番良いのですが。 おやつ?でつってみる・・・う~んe-263
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
