
--.--.-- --:--|スポンサー広告

テントウムシ~

2012.11.08 14:58|kyuzo&kai



きました、きました、、、

テントウムシ の 襲来


121108_1420~02


121108_1421~01


でっかい、2種類の カメムシ に プラス 多種のテントウムシ

黒いのん、赤いのん、オレンジのん、色々~おります。

気持ち悪

夜に、電気のかさ の中で うごめくし~

テントウムシ も 束 になると、蚊 と同じ・・・

無駄な抵抗ですが、蚊取り線香を たいてみる・・・

ホウキを振り回して、追い払うも、、、無駄・・・無駄・・・

頭やら、体にとまる・・・ひえ~ッ

ワン達も、落ち着かない・・・

たまりませんな~
 

***************************************


ついでに、カマキリさんも、卵のシーズン・・・

ほぼ、毎日、海くん、カマキリを 天国 に 送ってしまはります。

後始末は、母ちゃんの 仕事やね~ん

いっぱいおりますな~


121108_1425~04


121108_1425~05


うん、頑張ってるねんけど・・・

母ちゃん、虫、嫌いやねん・・・


121108_1425~02


121108_1425~01


海くん、たのもしいぜ

頑張ってや~


***************************************

    
    「僕も、虫 あかんね~ん
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




コメント

テントウムシとカマキリなら

新潟のジェイパパです。

オレ、カメムシはあかんけど、テントウムシやカマキリなら全然大丈夫でっせ。

あれれれ、どうも久蔵くんと海くんとお母ちゃんの会話を聞いてると、

だんだん関西弁になってきますね。

恐るべし関西弁(笑)。でも関西弁ってなんか良いですよね~。

新潟のカマキリさんはあっという間の寒さにすっかり元気がなくなってますね。

元気のないカマキリをみると、「寒いのに大変やな~、頑張るんやで~」

っと声をかけたくなります。私の関西弁変ですか(笑)?

Re: テントウムシとカマキリなら

e-400ジェイパパ様e-400

なかなかでんな(笑)
関西弁に毒されましたなe-454

とは、言っても、関西弁も 色々あるんですよ~。
京都・大阪・奈良・神戸で 若干、違います。
実際、ブログに書いてる様な、会話は、あまりしていません。
ブログに書いてる方言は、関西ミックスです。

「知ってる?」は、神戸では、「知っとう?」に。
「〇〇とう?」が、よく語尾に付きますね。
「〇〇してはる」っていうのは、一応、関西全般の敬語なんですよ~。
関西弁って、うるさい!!! ですよ~。
関西人のくせに、しゃべり過ぎ!の人は苦手・・・やかましいe-263
機会があれば、大阪の地下鉄にでも、乗ってみてください。分かりますよ~
静かが 好きです。 私、神戸の仙人 ですから(笑)

虫ネタですが・・・
テントウムシが、こんなに、気持ち悪く思ったのは、ほんと、生まれて初めてですよ~。
いっぱい、居すぎ・・・特に夕暮れ時に、すごい!!!
広島に居た時は、羽アリでしたが・・・
夕暮れ時に、突然、群れてくるんですe-350
笑えない、現実~e-452
季節ごとに、入れ替わり立ち代わり、虫の害e-327

まぁ、しゃ~ないわ。頑張るしe-284
関西弁で、しめくくり(笑)
またまた、宜しくですe-466
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
