スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

何で久蔵?

2012.10.15 13:17|kyuzo



今日は、あったかかったですね!

ここ数日で、いきなりの 冷え込み~

あったかマットと、ふんわり毛布(アクリル100%の二重毛布)を 出しました。

この毛布、ワン達、大好き なので、

毎晩 母ちゃんを枕に ピッタリと くっついて寝てくれます。

あったかいはずなのに・・・、

朝は、寒くて目が覚める 母ちゃん・・・・。

何故って、それは、ワン達に 毛布を、ぶん取られてるから 

取り返そうとしても、2頭がのってると、重くて動かない・・・。

何か対策しないと 風邪ひいちまうぜ~ 


********************************


で、本日のお題 「 何で久蔵? 」

名前が 変’だと思ってる人 多い???

母ちゃんが、つけた名前ですがね。

父ちゃんになんか、つけさせたら、何でもかんでも 「 ゴンタ 」になっちまう

父ちゃんは、 犬=ゴンタ なのでね~ 


********************************


黒澤映画  は、ご存じですか??

七人の侍

をみたことは、ありますか???

その映画に、登場する、凄腕の、剣の達人が、久蔵さんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 久蔵(きゅうぞう)・キャラクター紹介

 修業の旅を続ける凄腕の剣客。
 世の中で頼りになるのは自分の腕だけだと思っており、
 口数が少なくあまり感情を表さないが、根は優しい男。剣の達人。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この映画の中で、一番人気の、キャラクターです。

今は、アニメ『SAMURAI 7』でもリメイクされてますよ。そちらの方が見やすいかも。

こういう男らしい、頼りになる男に 憧れ、なってほしいと願う 母ちゃん。

あまったれの久蔵は、ちと 違うかもですが・・・



ちなみに、『三国志』なら もちろん憧れる、キャラクターは、趙雲子龍 !

まぁ、私の好みなんて、どうでも良い事ですが・・・。


********************************


海は??

といいますと、父ちゃんが、海の仕事してるから~・・・とは、たてまえで。

私に、もし、子供がいたら、つけようと思っていた 名前です。

だから、海くんは、私の可愛い息子


********************************


ワン達の 画像なしでは、淋しいので、

朝の風景をば、公開

母ちゃんの腹や足を、枕にして寝る ワン達


121010_0741~01


じっとして、寝てくれないから、

けっこう、重いんですわ~。

両側で、ぴったり くっつかれると・・・身動きとれない・ミイラ状態

夜中にうろうろ、

お腹やら、踏んずけられると、「 うっ!!! 」ってきますし・・・。


121010_0748~01


121010_0757~01


きみ、起きる気 ないやろ~

はよ、起き!!!  お散歩~


121010_0747~03


毎朝、なかなか、海は、毛布から離れない。

ぐずる、海です 



                  にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

********************************


秋の行楽 シーズン
愛犬の、車酔いに、強い味方!
犬の酔い止め薬が、でましたよ~!

セレニア(ファイザー製薬)


セレニア16mg4錠
セレニア(ファイザー製薬)は犬の急性嘔吐の抑制および予防、乗り物酔いによる嘔吐の予防に効果を発揮します。




セレニア24mg4錠
セレニア(ファイザー製薬)は犬の急性嘔吐の抑制および予防、乗り物酔いによる嘔吐の予防に効果を発揮します。




セレニア60mg4錠
セレニア(ファイザー製薬)は犬の急性嘔吐の抑制および予防、乗り物酔いによる嘔吐の予防に効果を発揮します。




セレニア160mg4錠
セレニア(ファイザー製薬)は犬の急性嘔吐の抑制および予防、乗り物酔いによる嘔吐の予防に効果を発揮します。


ペットのお薬最大70%オフ!


スポンサーサイト

コメント

Qちゃん・・・^^・・・・

そうだったんですか・・・・^^:
私の中では、「きゅうちゃん」=Qちゃん(かわゆいイメージ)

ちなみに、うちのレオは「おーちゃん」=Оちゃん(「ばけらった」というやつ)

そうだったんですか・・・^@^
海くん・・・・・

なんか、美王子さまに育ってますね。
将来が、楽しみですぅ!

Re: Qちゃん・・・^^・・・・

v-378びっぐまむ様v-378

こんにちは!
そうなんですよ~^^

きゅう、って呼んでるから、、、
周りの人は、きっとQ太郎だと、思ってる人が 多いはず・・・
キュウスケ君 と呼ぶ人もいる(笑)
おばけ〇〇〇でも、お笑いの〇〇〇 でもないぞ~(笑)
剣士の久蔵さまv-352です。

Oちゃんは、可愛いですよね。 ばけばけ・ばけらった~
レオくんも、可愛いんだろうなぁ~e-266

レオくんの方が、立派な王子様ですよv-20
まだまだ、久蔵も海も、半熟ちゃんですぅe-348


非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
