スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ばかたれ

2012.09.30 22:22|kyuzo



こんばんは。

台風すごかったですな

風は、いつもの強風では、なかったけど、、、

が、どしゃぶり~ 1日中

朝の散歩、ちょっと小降りの時に、行ったけど・・・

すぐ、ドバッと 降ってきて・・・私、びしょびしょ

さっきから、寒気と頭痛ですわ

風邪ですな・・・、ひきたくないので、早めに薬で対処

夜は、やみましたので・・・

散歩は、9時頃、行ってきました



**************************************



今日は、午後から、ずっと、ワン達 ごねてましてね~

つまらないから、ふくれる、ふくれる 

で、色々、悪さ は、してはりましたが、、、

ぶちぎれ~までは、いかない程度

なのに・・・

夜の散歩前・・・

散歩の用意してたら・・・

やりおった~ うりゃ~うりゃ~うりゃ~

ゲージの中で、おしっこ


 きゅうぞ~!!! 何してくれるん!? あほかッ 



激怒りですよ! 久々に!

何か月ぶりかの、おしっこ

家で、しなかったのに~

あの体ですから、、、大しっこですよ!!!

はっきり申しまして、洪水です

ぼっこぼっこに しましたよ、 もちろん

家の中で しては、いけません・・・していいのは、シートの上だけ

まだ、おしっこの匂いがする~

我慢は出来ますから、嫌がらせ、、、と分かってますが、、、

許しがたい



**************************************




散歩行く前も、ちょっとごねまして・・・

散歩バッグの中の、紙を、くわえていきまして、

グチャグチャに しはりまして

顔を、ビンタ させて戴きました

で、恒例の、{ごめんなさい}をば、


 ごめんなさい は???  どうすんの???



しゃがんだ、私の前に、2頭がお座りしてまして、

もちろん、久蔵に怒ってた訳ですが・・・

私の声に 久蔵と海 が、同時に ごめんなさい のお手

2頭に、出された日にゃ~、思わず 可愛くて 許してしまいました・・・

あかんたれ~の、母ちゃん



**************************************



まだ、頭は、痛いし・・・

1日中・雨は、やっぱり、しんどいですわ。

もうちょっと、大人になってくれよ、久蔵!

海くんは、お利口やねん。 家の中では、ちゃんと我慢してる

あぁ~、久蔵、情けな~

しっかりせぇよ~








スポンサーサイト

コメント

風邪ですか?

今だに風邪が完治していない、私が言うのも何ですが...
薬は、しっかり飲んで... しっかり、寝ましょう〜(笑)

いやぁ〜 久蔵くん、海くん
可愛いですね。

Re: 風邪ですか?

v-45あるふぉんすパパ様v-45

おはようございます^^
風邪まだ、治ってないのですね・・・
季節の変わり目で、寒かったり、暑かったりですから 治りにくい・・・
ワン達の為、お互い、しっかり、なおしましょう!

久蔵、今日も朝から、ごねてますe-258
朝から、雨降りそうな天気なので・・
家に閉じ込められるのが、嫌みたいe-259
ホットケーキで、、、つりますか(笑)

お気持ちは、ワカリマス・・・ぅ。

台風・・・すごかったですね。
家の前の遊歩道に柳の大木があり、暴れる、暴れる、はっぱが飛び散る、飛び散る!

そうですよね・・うちのブランも(雨でも外に出たくて)、悪さの限りを尽くします。(涙)
レオは、雨が大嫌い!なので、家の中で済まそうと企みます!

たかがオシッコ、されどオシッコ、あの高さから、放水されると引きますよね・・・(涙)

でも、anさん 怒らないであげてね。やさしく説いてあげてくださいませ。
きゅうちゃんも、わかっているはず・・・。
「散歩、これから行くよ~」と声かけしてみては?(してたら、ゴメンナサイ)^^;

そういう時、「ママは、ちょっと悲しいな・・・おーちゃんはできる子だと信じてたのに・・」
とか、「イケメン王子が!えっ~みんながっかりするよ~!」
「しーちゃん(近所の♀ワン)に、いっちゃおうかな~!」
などの心理的作戦を用いますぅ。(爆)

におい消しには、キッチン用アルコール除菌《天然成分から作りました》フマキラー
おススメです。ふき取り不要、食器にかかっても安心

風邪には、睡眠です。散歩以外は、体を休めてくださいませ。

おさっしします

久蔵くん、どうしちゃったんでしょうね。
でも久蔵くん、お兄ちゃんですから、海くんの前で
あんまり怒らないでやってください。
ブリーダーさんから、女の子2匹のうち1匹を叱ったら
怒られた子が、怒られなかった子に嫉妬して
大喧嘩をしたって聞いたことがありました。

お体お大事に。

Re: お気持ちは、ワカリマス・・・ぅ。

v-378びっぐまむ様v-378

お返事、遅くなってしまいました~v-451
台風の、後始末、ほんと、大変ですよね!
お疲れさまでございます! 

あれから・・・昨日の夜、
「さあ、寝るよ~、電気消すよ~」って床に入った瞬間、
頭の上の方で、:じょォ~v-356
ダイニングのじゅうたんが、えじきになりました・・・とほほ
も~ えェ~v-404って感じです。
3日連続です!お陰様で、寝不足です。

声がけは、ぶつぶつと、独り言まじえて、してるのですがね・・・聞きゃ~しない。
久蔵は、勝手ツンボですから。
わがまま君に、育てた覚えはないのに~。

思うに、雨で、散歩以外、外に出られなかった事と、
足カバ~を付ける様になった事、
おやつが買いにいけなくて、少なくなった事、
あたりが、ふつふつ積もって、嫌がらせ?かもです。
まだガキです。

ママさん、私なんかより、ずっと、心が広い!尊敬~v-433
私は、まだまだ、ダメ母さんですぅ・・・
家中、じゅうたんをひいてあるので、、、おしっこされると、半狂乱ですv-399
もうちょっと、修行しないとv-406
今日は、無事、眠れます様にv-421

Re: おさっしします

v-22ジェイパパ様v-22

お返事遅くなってしまいましたv-436
あれから、またやってくれまして・・・
3日連続で、寝不足ですよ~。
家中、じゅうたんをひいてあるので、、、おしっこされると、半狂乱です。

片方だけ怒ると、
嫉妬するのですね・・・こわ~い・・・
いつも、バトルしてるので、、、嫉妬しているのかどうか、???

海くん、久蔵が、怒られる事をすると、さぁ~ッと、ゲージに入っていきます。
反対向いて、寝てますよ。
逆の場合も、同じ事で、、、久蔵も寝てる。
お互い、けっこう、怒られるので、
一方が怒られると、かかわりたくないってな感じなのでしょうかね。

家の中の おしっこは、きつく怒らないと、一生するって聞きました。
それ以外は、なるべく、穏やかに・・・
おっしゃる通り、努力したいと思います。
いつも、色々、貴重なアドバイス、有難うございます。
また、どうぞ、教えてくださいね。

風邪? 
あんまり、毎日 怒りすぎて、どっか行ってしまいましたv-406
寝て居られない、寝かしてくれないのが、現状・・・
多分、ホッとした時、寝込むのかもしれません。
ご心配おかけして、本当に、申し訳ございませんでしたv-436







今日は、無事、眠れます様に

三日連続!!ですかぁ?

あの~^^!心が広いというより^^;あきらめが早い(涙)というか・・・・・^^;

確かに、賢いアフガン様ですから、‘嫌がらせ?‘充分にありえます。(笑)

愛をこめての‘嫌がらせ?‘と堂々といえるanさんに、ちょっぴり嫉妬するまむですぅ。
うちは、保護犬だったので、‘試されている?‘と思いました。
ちょっと、遠慮がある分、相手のきもちを察すると言うか・・・・。

うちも、リビングは、絨毯敷き詰めです。
オシッコだけではなく、ウ○コもです。(散歩から帰宅してデス)
私の目を見つめながら・・・で「なぁ~に?レオちゃん?」と言うと、じょォ~!・・・デス。

で、私もニオイとりや、しみぬきに毎回必死でしたが、ある時、吹っ切れて「まあいっかっ」となりました。
夏に、駐車場で、ゴシゴシ洗えば、とてもきれいになりますよっ!
今年も、洗いました。(爆)
男の子なので、においをつけておきたいのか?(謎)
でも、今年は、1回だけです。

雨で外出できないことも、足カバー、おやつのこと
きっと、そうですね。(笑)

きゅうちゃんは、まだまだ仔犬ですから・・・・
男の子って、解っていてもやっちゃうところがあります。(人間も)

あのぅ、参考までにですが、オシッコされても、‘無視‘で一言もしゃべらず掃除してみてはいかがでしょう。
しばらく、‘無視‘です。目も合わせません。
部屋から出て行くのも、効果的かもしれません。

それから、しばらくは、ホームセンターで売っている敷物にしておくとか・・・・
半狂乱にならなくて済みます。
オシッコぐらいでは‘、動じない母‘を見せつけてあげましょう!(爆)

では、幸運を!

Re: 三日連続!!ですかぁ?

v-379びっぐまむ様v-379

またまた、お返事遅くなってしまいました。
ほんと、すみませんv-436

ワン達、次の日から、いい子に戻りました。
やっぱり、ストレスだったのかな~

無視する事が、効果的なしつけって 分かっちゃいるけど・・・
無視出来ない、大暴れをなさるe-263、我が家の僕・・・
今まで、一番効果的だったのは、マズルガードでした。
一番したくなかったけど・・・こないだ、初めてつけました。
ものすごい、ショックを受けた感じで、だまって すねてました・・・
目に、涙が・・・でてたんですよ~e-452
可哀想で、すぐ、外してしまいましたが。

敷物も、ずっと、ジョイントマット・下に防水シートを してたのですが、、、
賢くなるにつれ、少しづつ、元にもどしつつ・・・普通のお家に。
久々に まさかの、粗相でした。
まだまだ、元には、戻せないですね!
また、ジョイントマットひきます。

掃除は、小さい頃(ほんの少し前ですが・・)に比べると、全然・楽になったんです。
前は、分単位で、おしっこ・うんちしてましたからね・・
飛び散り、踏み散らかしには、発狂!、そして途方に暮れるって感じでした。
それから思えば、今は、本当、嘘みたいに、賢くなりました。

男の子は、基本マーキングしますから・・・家も非常に危ない!
‘動じない母‘を見せつけてあげれる日が、本当に来るのやら・・・
やっぱり、ママさん、すごいv-91
私も、目指せ!びっぐまむ!v-433
また、アドバイス、お願い致しますねv-436

非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
