スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひる

2012.09.23 22:38|kai


こんばんは~

昨夜~朝にかけて、猛烈な雨でした~

朝晩・寒すぎ~  もう、すっかり秋ですな


*****************************



朝は、雨だったので、少し遅めに散歩しました。

もちろん 足カバ~着用で。

あれから、装着時に、抵抗&噛む な行為は、減りました。

が、やっぱり、その日の気分によっては、抵抗しはります~

散歩行って、帰ったら、、、いつものメニュ~

●歯磨き ●ブラッシング ●耳そうじ

久蔵は、耳そうじが、大嫌い

あんまり、抵抗するので、、海くんからすることに。

で、されるが、まま~の海くん とっとと、終了

お先に、庭へ、放牧~


*****************************


いつもなら、門扉の所か、階段上で、兄ちゃんを待つ  のですが・・・

しばらく、姿が見えず・・・・ 見えたと思ったら、、、

車庫側の、入口で、何やら、闘ってます???

何してんの? って よくよく見ると

前足に、赤黒っぽい様な、細いヒモが、巻きついている・・・

とっさに ムカデかと思い、急いで近くに行くと、


 20㎝くらいの ミミズ 



怖いけど、、、取り合えず、持ってたブラシで、

海くんから、引き離して、溝へ、ポイッ

近くに、もう1匹いたから、それも溝へ、ポイッ


*****************************


でも、ちょっと負傷したのか、ミミズ君

●血●が出てました~


*****************************


そのすぐ後、、、

お隣のマダムが、出てこられて、立ち話~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母ちゃん:さっき、海くん ミミズと闘ってましたよ。

     足に巻き付いてたから、ムカデかと思って、ひやッとしました~

     ミミズって、血がでるんですね~

マダム :足に巻き付いてた??? 血が出てた~???

     それって、ヒル やん

     ミミズは、巻きつかないし、血は、出ないよ~



   えぇ~ッ 卒倒~




母ちゃん:ヒルって、5cmくらいじゃ~ ないんですか~


マダム :この辺のは、長いんねん



   うそ~ さぶ~ッ もう、死にそう~




マダム :海くん、血~吸われてたんやわ~

     でも、どうもならんから、大丈夫や~


母ちゃん:そうなんですか~、良かった~・・・・って



   そういう問題ちゃうね~ん 絶句~




*****************************


山が近いと、雨あがりは、怖い・・・・・

流れてくるらしい~

きもすぎる・・・・寒すぎる・・・・・

あぁ~私は、長いもの・足が4本より多いものは嫌い

気をつけよ~

あぁ~、今日は、夢見が、悪そう~や

おそるべし・・・自然



*****************************



秋の行楽 シーズン
愛犬の、車酔いに、強い味方!
その他、フロントラインプラス・ガルメドックも、獣医さんに処方してもらうより 安い!
多頭飼いの方には、お勧め。

犬の酔い止め薬が、でましたよ~

セレニア(ファイザー製薬)




セレニア16mg4錠
セレニア(ファイザー製薬)は犬の急性嘔吐の抑制および予防、乗り物酔いによる嘔吐の予防に効果を発揮します。


ペットのお薬最大70%オフ!

             

大特価!フロントラインプラスはこちらから!
ペットの健康を守りつつ飼い主様のお財布にもやさしいノミ・ダニ駆除のお薬


カルドメックの海外版メリアル正規品通販で簡単便利しかも格安!

カルドメックでフィラリア予防
価格を大幅に抑えてお手軽通販




 
スポンサーサイト

コメント

ヒルー!

ジェイも耳掃除は大嫌いです。
シャンプーのとき以外は絶対させてくれません。
シャンプーのときだけは観念して大概のことはさせてくれます。

うちも山からそう遠くないんですけど、
ヒル知りません。
寒いところにはいないんでしょうかね。
ヒルもムカデもいませんけど、
天気が良い日は、庭の木のイラガの幼虫と戦ってます。
温暖化のせいかこんな時期まで出没してます。
どぎつい色で、角みたいなやつが出てるガの幼虫です。
刺されると痛いんですよね~。

afternoonじゃなかったのね?

うちも、山を切り開いた住宅地で・・・まわりは、山です。
一応、フェンスなるものでガードしてありますが、「回覧板」で、
‘夜散歩、いのしし注意‘
‘サル、出没・・目を合わさないように!‘とか、
公園には、‘鹿フン‘が落ちていることもあります。

ムカデ、ゲジゲジ、ヒル・・・いますねぇ~。
絶叫し続けて、十ン年・・・・今では、園芸ハサミ片手にチョキチョキです!
「母は強し~です」

海くん、災難でしたね!あんよだいじょうぶですか?

お隣のマダム たのもしいですねっ!

Re: ヒルー!

v-34ジェイパパ様v-34

こんばんは^^
ムカデもヒルも、いなくていいんですよ~ 気持ち悪いだけですし・・・。

私も、生まれて初めて、遭遇する奴らですv-406
実家は、ここから15分程度ですが、、こんなのいませんよ。
やっぱり、川とか、水の流れのある所が好みで、乾燥・乾いた所には、出ないみたいです。
長野の、乗鞍には、しょっちゅう行ってましたが、
飛ぶ・でかい虫か、蛇ぐらいでした。

別に、山は 目の前でも、静かな住宅地なのに・・・。
何でも、でかくて、その度、倒れそうになりますよ~。

イラガの幼虫ですか???
それは、多分 見てないと思います。 角なんて 出された日にゃ~v-399・・死亡です。
毛虫は、けっこう、始末しましたね、でも、名前は分からないです。
調べるのも、画像で、充分気持ち悪いし・・・

思い出すと、鳥肌です~v-12

そうですよね、耳そうじ、させませんよね~。
でも、毎日、見ても、汚れてるんですよね。
耳の汚れは、害でしかないので・・・何とか、清潔に保ちたいのですが・・・
実際、無理強いは、負傷の元で。
本日も、鎖骨に、歯があたり、あざ&傷が出来てしまいました。

お世話も、格闘ですよねv-363
お互い、怪我しない様に、頑張りましょうねv-91

Re: afternoonじゃなかったのね?

e-196びっぐまむ様e-196

面白いv-433
そうそう、afternoonじゃないんですよ~^^

最悪の、ヒルi-204 です。
そちらも、でますか・・・気持ち悪いですよねv-12・・・・跳ね回るあの動きが、、、耐えられん。
園芸ハサミでチョキチョキv-316ですか・すごいなぁ~v-363
私は、取り合えず、出やすい場所に、スコップを置いてあります。
ムカデは、早いし、強いですよね~
頭つぶさないと いけないし・・・怖すぎ~v-399
私は、たかだか、1年ちょっとしか、闘ってないので、まだまだですv-356

ここも、いのしし・猿は、注意ですね。
六甲山に、両方・出ますから・・・近いしe-263
鹿は、いないかなぁ???
ママさん、本当、頑張ってますよねe-271
それだけ、環境が良いのだけど、、空気も美味しいし、、でも、怖いe-447
まだまだ、「母は弱し~ですv-406

海くん、どうもない様ですよ^^
ありがとうございます^^

そう、隣のマダムは、とっても、良い方で、家族一同・お世話になってますe-349
色々、教えてくれるので、大助かりですv-350



非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
