スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

賢いぞ~

2012.09.19 21:32|kyuzo



今日は、朝の天気は怪しかったけど、

昼前から、爽やかな 秋晴れ

ワン達は、2日ぶりに、家の周りで、爆走 

すいません、画像はなし。。。

かあちゃんは、朝から、台風の後始末


*******************************


なんせ、山が向かい・隣は空家で、草ぼうぼう、

強風が、2日間・吹き荒れましたので・・・だらけ

一番、面倒なのが、松葉・・・ホウキで、うまくはけない・・・

庭と、家の前の道路、隣の空家の草むしりと、溝掃除・・・

そして、雨で、流れてしまった、ムカデ の薬を まきなおし

途中、草むしりで、でかい・ミミズに遭遇 

思わず、悲鳴を・・・  ワン達が びっくりして、吠え立て

(ごめん、ミミズの野郎、跳ね回ったから、ビックリしてん

結局、お昼は、とうに過ぎて終了


********************************


家の中の掃除、洗濯もやりながら、だったので、

疲れましたよ~ ふぅ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワンは、私が、作業してると、必ず、近くで、見てます。

特に 久蔵は、ついて回る 

海くんは、ある程度、見たら、寝てますがね


********************************



私が、落ち着くと、おやつを せがみに来ます。

何回もね、、、

あげると、一目散に、走り去るんですが、、、後姿が、かわいい

尾っぽ振って、嬉しそうに 跳ねて 走って行くんです~。

特に、海くん。普段は、あまり、感情をださない子なので・・・面白い

 

********************************


で、夜 のお散歩

例の、足カバー・・・

久蔵に、毎回、噛まれて、苦労する 足カバー

それが、それが、どうでしょ~

すんなり、付けさせてくれました~

装着後、 ふぅ~ って ため息 ついてはりましたが・・・


「かしこ~! 賢いぞ~! きゅう」



母ちゃんは、かんど~

嬉しくて、おやつの、ビスケットを大盤振舞い

意外に、早く、慣れてくれたか? それとも気まぐれか・・・

明日からに、こうご期待


******************************


また、洗い替えの、足カバ~

作っとくかぁ 



******************************


秋の行楽 シーズン
愛犬の、車酔いに、強い味方!
その他、フロントラインプラス・ガルメドックも、獣医さんに処方してもらうより 安い!
多頭飼いの方には、お勧め。

犬の酔い止め薬が、でましたよ~

セレニア(ファイザー製薬)




セレニア16mg4錠
セレニア(ファイザー製薬)は犬の急性嘔吐の抑制および予防、乗り物酔いによる嘔吐の予防に効果を発揮します。


ペットのお薬最大70%オフ!

             

大特価!フロントラインプラスはこちらから!
ペットの健康を守りつつ飼い主様のお財布にもやさしいノミ・ダニ駆除のお薬


カルドメックの海外版メリアル正規品通販で簡単便利しかも格安!

カルドメックでフィラリア予防
価格を大幅に抑えてお手軽通販





スポンサーサイト

コメント

かしこい、かしこい!

こんにちは~

きゅうちゃん、この前の‘けが‘のこと・・・気にしてたんですよ。
だから・・・きっと・・・。ママさんのこと気遣って・・。

うちのレオですが、(anさんに、お話を聞いてもらって私がふっきれたのが解ったのか?)
手からのおやつをそ~と食べるようになりました。
「お~ちゃん(レオ)、歯いたいん?」と心配したぐらい(笑)

アフガンって、繊細で、大胆。物静かで、ワイルド。

なんか、両極端を持ち合わせていて、だから、おばか犬なんて言われたり・・・・。
でもそれは、自分で考えて行動するから・・・。

言うことを聞かそうする無理強いは、絶対に聞かない。
服従しない、誇り高い犬。

お互いを尊重しあえる信頼関係が築けたら、アフガンの賢さに気がつく。

‘かしこい‘って、お手やおすわり、マテ、フセ、とかを聞くことじゃない。

本当によく人を、見ている。(見透かしている)

バディーとして、がっかりされないように心がけて、いこう。
そう、決意した私です。(笑)

Re: かしこい、かしこい!

v-22びっぐまむ様v-22

わぁ~、素敵v-352な考え方・素晴らしいですね!!
ほんと、何て思いやりのあるママさんv-433
レオ君、当たり~!

アフガンって、世界一・賢い犬ですよね(笑)

ペットとして、ただ上辺だけ・可愛い可愛いじゃなく、
心から、愛してくれる家族に会う為に、
レオ君、随分、回り道しちゃった。
でも、本当に、良かったね、良かったね。v-406

偉そうな理想論・言ってますが、全然、大した事ないですよ~
まだまだ、経験不足・思いやり不足です。
私の方こそ、レオ君のママさんから、改めて、勉強させてもらってます。
どうか、この未熟者に、色々、教えてやってくださいませ。

それに、レオ君、とっくに、ママさんを信頼してると思いますよ~。
先住犬がいるから、犬社会のルールの方が、厳しいかもです。
もしかしたら、今まで、少し・遠慮してたかもしれません。

これからは、良い方向に、どんどん向いていきますよ!
もう レオ君、ママさんの引っ付き虫に なっているのでは???
知らない間に、ジ~ッて 監視されてますよ~。e-317
何か、ほのぼの、良い関係ですねv-22
羨ましいです。

私も、がっかりされない様、頑張らなくっちゃv-91
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
