スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

痛いの???

2012.08.05 22:45|kai
こんばんは

今日は、雨が降ったり、やんだり、蒸し蒸しした1日でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



問題の、我が家の ぼく・・・海

朝の散歩 からして、様子がおかしい。


いつも、引っ張って 先に行くのに。 今日は とぼとぼ 後から 

で、途中、何度も、座り込む


おまけに、右足、 びっこひいてる

(えェ~ そんなに、痛いの?・・・)


触ると、うなって、噛みつく 

(えェ~ やっぱり、痛いの??・・・)


見た目、色が変わってるとかは、なさそうだけど・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



散歩から、帰ってきて、本来なら、外で放牧なのですが、

大事をとって、家に入れたけど、ずっ~と ピーピー 鳴く。

久蔵は、外で、遊び相手がいないから、これまた、ピーピー 鳴くし・・・

(えェ~ どうしよう・・・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




海、ご飯も 拒否・・・

ひたすら、ピーピー 

しばらくしたら、少し寝て、寝返りうつと、ピーピー

あんまり、鳴かない子なんですよ。 だから、余計に 心配



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暑かったから、取り合えず、お昼頃に、パイナップル と アイスを少々。

(食べた~ 良かった~)

それから、動きは鈍いが、ちょっと動いて また、おねんね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やむにやまれず、お里のママさんへ、連絡

「 痛がるのは、心配ね~。」
色々、症状を説明・抗生物質・・・・。で、また後ほど・連絡待ち。

(すいません  ご迷惑、おかけしてます・・・ 宜しくお願い致します




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


あぁ~、獣医は、あてにならんし・・・

付近の、コリーのブリーダーさんに聞いてみたけど、この辺の獣医は、あかんらしい・・・

その方は、コリー専門の獣医さんへ、行くらしい。 

でも、

「 獣医なんて信用ならん! 」と、

「 歯茎は、ええ色しとる。 水の飲まんかったら、アクエリアスみたいな、飲料あげ。 」

とおっしゃってました。



この方が、通る時は、 いつも、海も、きゅうも、大喜び

今日も、動きは、鈍いが、嬉し嬉し

ちょっと、元気に




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は、終日、尾っぽが、下向き

尾っぽ、振りふりしたのは、

コリーのブリーダーさんが、来た時と、夜のお散歩・家出る時、だけ でした。

(大丈夫??  母ちゃん、悲しい・・・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


すみません、今日は、画像なし・・・です。

とても、撮る気に、なれませんでした~

しばらく、様子見~です

今日の救いは、久蔵が、ずっと、大人しく してくれてた事。

散歩時も、海のペースで、ゆっくり、歩いてくれた~

ありがとう、きゅう  やっぱり、お兄ちゃんやね



明日あたり、獣医の検査結果が、出てるのかな?

朝、少し、元気になってると、良いな~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

海くん つらそうそうですね。
症状はポモドのピーク時と同じと推察します。
緊急手術=切開のタイミングかもしれませんね。
あくまでもポモドの場合の経過ですが…
術後3週間ほどで抜糸..その後2回くらい
前のように膨らみました。
再度、飲み薬(少し強め?)を処方してもらい
じわじわと小さくなり..完治したように思います。
薬は幹部に体液が溜まるのを予防するためなのか?
尿の量が数倍..こんなに!..な感じを覚えています。

素人の勝手な経験談ですが…
今は真っ先に受診されることをお薦めします。
お大事に。

辛そうですね

はじめまして、ルナ坊です。
海君 痛そうですね。

ウチも成長期に、関節が膨れ上がって、血液が溜まりました。 確かアポクリン何とかって言われて、注射器で中に溜まった水と血液を抜いた覚えがあります。

獣医の検査結果が気になりますが、遊び好きなアフガンが痛そうにしているのは耐えられませんね。

何もしてあげられませんが、早く良くなることを願っています。

頑張れ~ 海君

心配ですね

おはようございます。

海くん 良くなっているのかと思っていましたが 痛がるとは・・・・心配ですね。
早く痛みが治まって こぶが無くなること願っています。

元気な久蔵くんと海くんの写真 待ってます。

海くん 頑張って・・・・by kevin

Re: オメポモ家さま

v-382オメポモ家さまv-382


こんばんは。

ずっと、ご心配おかけして、申し訳ございません。
再度、貴重な・経験談を、有難うございます。
経験談ほど、頼りになるものは、ございません。
心から、感謝しております。

運動量が、多いと、アフガンは、よく、こぶが、できるそうです。
ポモちゃんも、とっても広い・ランが、あるし、オメガ兄ちゃんがいるから、
なおさら、ですね。

検査結果次第で、手術も、覚悟しております。
ポモちゃんの様に、術後も、また腫れた・・・それも、可哀想で・・・。

海の痛がる・・・っていう事に対し、少し、疑問を持ち始めています。

本日の、ブログでも書かせていただくつもりですが、
生まれて初めての・夏の暑さに、くたびれて、
さらに、こぶの違和感で、痛みを感じたのかもしれません。

日々、症状は、変わってきています。
今日は、あまり痛がらない・・・。
正直、分からなく、なってきました・・・。

なんなか、すっきりしませんが、
経過を、ブログに、書きとめたいと思います、
今後も、どうか、こりずに 見守ってやってくださいませ。

お教え頂いた、お話は、私にとって、力・励みとなっております。
改めて、心より、御礼申し上げます。



Re: 辛そうですね

v-280ルナ坊さまv-280


はじめまして。

ご心配おかけして、申し訳ございません。
お忙しい中、
海へのエール・そして、貴重な・経験談を、有難うございます。
経験談ほど、頼りになるものは、ございません。
心から、感謝しております。

海の痛がる・・・っていう事に対し、少し、疑問を持ち始めています。

本日の、ブログでも書かせていただくつもりですが、
生まれて初めての・夏の暑さに、くたびれて、
さらに、こぶの違和感で、痛みを感じたのかもしれません。

日々、症状は、変わってきています。
今日は、あまり痛がらない・・・。
正直、分からなく、なってきました・・・。
経過を、また書いていこうと思います。
今後も、どうか、見守ってやってくださいませ。

実は、ルナくんのブログは、2年前から、拝見させて頂いてます。
あんまり、綺麗な写真で、憧れでした。
ピアノにあわせて、歌う・ルナくんに、感動。 何度も繰り返し、見てました。
アフガンと暮らせる 環境に至るまで、長かったですが、
ブログや、カレンダーで、毎日、アフガンを見ていたものです。
私にとっては、癒しのブログだったんです。
改めて、御礼申し上げます。

Re: 心配ですね

v-22KEVINママ様v-22


こんばんは。

ずっと、ご心配おかけして、申し訳ございません。
再度、優しいお言葉、本当に 有難うございます。
心から、感謝しております。

検査結果次第で、手術も、覚悟しております。

海の痛がる・・・っていう事に対し、少し、疑問を持ち始めています。

本日の、ブログでも書かせていただくつもりですが、
生まれて初めての・夏の暑さに、くたびれて、
さらに、こぶの違和感で、痛みを感じたのかもしれません。

日々、症状は、変わってきています。
今日は、あまり痛がらない・・・。
正直、分からなく、なってきました・・・。

なかなか、すっきりしませんが、
経過を、ブログに、書きとめたいと思います、
今後も、どうか、こりずに 見守ってやってくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケヴィン君、阿蘇の広いランで、楽しそうに走ってましたね^^
投げた・おもちゃを、ちゃんと、くわえて、持ってくるとは、賢い!!
お利口さん なのですね。
こちらこそ、また、楽しそうに遊ぶ・ケヴィン君、楽しみにしてますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後になりましたが、海への、エール
改めて、心より、御礼申し上げます。

私にとっても、大変、励みになっております。

非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
