スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

★シャンプー★

2014.05.19 18:35|その他
久々の ブログ更新。。。
なかなか、書けませんな~

書かない・間に、ブログのフォームが変わっとる~
何か、分からんぞ~ 
慣れるまで、やりにくいわ~


最近は、これまた、何かと忙しい。
あれも これも、、、、と
時間が足りない・・・
と、言い訳を。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今回は、シャンプーのお題。
ず~っと、シャンプーは、模索し続けとりますが、
最近、やっと、念願の 「レイザーライト・ラノリンシャンプー」を 試しました。

まず、海くんで、お試し。
この子は、非常に難しい、細くて・柔らかいコート。

シャンプーした時の感触は、びっくりするくらい、きしみまくり。
トリートメントに 「シルク」を入れて、かなり時間がかかりましたが、
何とか、きしみを 少なく出来ました。

ドライ後の、仕上がりは、手触りはサラサラで柔らかく、良かったです。
でも、見た目は、ゴワゴワ(硬い感じ)で 、
手触りほどのサラ感は、感じられません。

「これが、 レイザーライト・・・だったのか
いや、私の使い方に間違いがあったのか・・・う~ん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気をとりなおして、、
次の日は、久蔵をシャンプー


今回は、
レイザーライト・ラノリンシャンプー と バイオガンス・ロングコート を 半々で使用
結果からして、GOOD でした。
きしみも ほぼなく、
いつものリンスに シルク を ほんの少し入れ、

まぁ~、久蔵さん
今までで 一番満足な 仕上がり  になりました。
サラサラで、ツヤツヤで、ふんわりした・見た目も良い~

あくまで、私好みの満足ですから
良いシャンプーな事には、変わりありません。
暫くは、この配合で、使用するつもりです。

楽しみなのは、暖くんと、トニーくんの 仕上がり感。
どんな感じになるのかな~

トニーくんは、海くんよりの、柔らかくて細い・難しいコート。

暖くんは、硬めかな~、
いつもバイオガンス・ロングコートとダークブラック を半々で使用してます。
これでも、問題ないけど、ラノリンシャンプーと シルクの サラ・ツヤ感が出ると、もっと良いな~。

また 結果報告しますね。
画像も載せねば。。。
写真も、その内、撮りますね。

これは、ちと、前の画像ですが、、、

        140414_1717~02
140414_1715~05
        140414_1715~02
        140507_1043~03
        140507_1056~01
        140507_1101~01







スポンサーサイト

コメント

シャンプー買ったのですね〜
トリートメントもしくはコンディショナーも使いましたか?
しっかりした毛質の子はシルクを混ぜない方が良いと感じました。
コンディショナーもほぼ流さないやり方です。
でも好みも有りますのでね〜
ウチもまた報告します。

Re: タイトルなし

★ミケーラさま★

シャンプーとシルクだけです。

かなり高級なので、
とても、全ては、、、。残っている他のシャンプー等ありますし。

ちなみに、シルクは、ほんのわずかしか入れてません。
艶がでれば、御の字です。

コンディショナーは、ほぼ流さないのですね~。
我が家は、フケのでる子が多いので、無理かな・・・。
山のお陰で、湿気も多く、辺りが緑色になるほど花粉も飛ぶ所です、
出来るだけ、サラッとした・質感をと思います。
シャンプー&リンス等は、出来るだけ 洗い流します。
今の所、フケは出てなくて、ホッとしてます。

色々、口コミ等見ると、
それぞれ、使用感・使い方が違って、
皆さん、我が子の為に、頑張っているのだなと 思いました。

No title

お久しぶりのブログですな^^
やっぱり、facebookの方がアップしやすいですか~**
コートの質感は同じブラックでも違う様ですし失敗を繰り返しながらいつかは成功するんですよね!
うちは、やっとゾイックファーメイクシャンプー&トリートメントで落ち着きました。
かなりふわぁふわぁになります、、、し、艶もいいです。
綺麗を保つ為には親達苦労しておりますよね(^^ゞ親の心子知らず‥ですが(笑)

Re: No title

★エルバママさま★

おっしゃる通り、あちらの方が、UPしやすいです、はい(笑)
シャンプーは、洗うのも大変、具材選びも大変、、、
ほんと、リッチで 手のかかる犬ですわ~v-39

●ゾイックファーメイクシャンプー&トリートメントは、海と同じ。
この子には、今までは、これで通してました。
このフワフワ感が、この子には、一番あってる気がしました。
さらにバイオガンスのロングコートシャンプーを混ぜ、
トリートメントに、同じくグリースヘアコンディショナーを混ぜて使用。
パラパラ感が出て、お外で、暴れん坊の彼らには、少し良い感じでした。

ホコリや、土、花粉は、本当に泣かされますv-40
汚れが早い。。。
しかも、今年、毛虫が異常に多い・・・(泣)
お互い、地域性があって、苦労するものが ちと違いますが、
頑張りましょうねv-91
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
