スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

●色々、ありますわ~●

2014.01.29 00:47|kyuzo&kai+dan



ついつい、放置状態で、、、すみません

特に、変わった事もなく、
同じ事の 繰り返しだったので。。。(言い訳)


じゃ~、久々に 書くって事は、、
何か、あったんか~い

まぁ~、いつもの事と言えば そうだし。
何かあったと言えば そうなんだけど。。。

どうせ、汚い話ちゃうのん???

・・・・まぁね~(大汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、、
先週の週末から、3日連続で、1頭づつ シャンプーしました。

本当は、2日間で、終わらす予定だったんだけど・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●1/25(土) 初日を飾るのは、久蔵!

   洗って、乾かすまでは、良かった、、、100点満点 

   だけど、母ちゃんが、おトイレに行った数分間で、、、
   玄関は、久蔵のオシッコの 大・水たまり
   その量が、すざまじかった~(大泣)
   玄関の戸から、お外へ流れ出て、、 
   玄関での オシッコ史上、最高の量
   で、掃除に時間が かかり過ぎて、1頭で終了!

   って言うか、気分・激悪で、何もしたくなくなりましたね~ん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       

●1/26(日) 2日目は、海!


   洗って、乾かすまで、良かった! 100点満点 

   じゃあ、何が問題なの?
   ようは、母ちゃんが、失敗しましてん・・・

   海は、悪くないんやけど、、
   この子ね、の時に ピッて 出せんのよね~。
   なので、肛門腺を、絞るわけで、、、
   毎回・シャンプー時に、するんやけど、、、失敗してん! 
   今までも、たまに あったんやけどね。
   思いっきり、飛び散ってしまったん、、、
   母ちゃんの 顔と頭は、臭い・くさい なんですわ~

   もう、絶対、私、食べとうわ(大泣)
   で、気分が消沈、、本日も1頭で

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       

●1/27(月) 3日目は、暖!


   この子は、ごっつい・良い子でした~
   
   本間に、賢い
   何かあると言えば、、「おしゃべり」なんですわ~(笑)
   いつもなんやけど、ずっと、何かしら、訴えてくる。
   吠えるのとは、また違う、「ゴニョゴニョ・ウニャウニャ・・・・ブニョ・ンンン」
   特に、シャンプー時は、終始・ずっと!
   例えるなら、「念仏」に そっくりやね。

   シャンプーの時は、ず~っと、暖のお経 を 聞かされますね~ん(大笑) 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冬のシャンプーは、過酷ですな~

気合、いれんと、なかなか、動けません。。

運動不足だから、足がつったり、腕しびれたり、後遺症でますし・・
やれやれ、鍛えなあきませんわ~

我が家は、2週間サイクルなので、1週間ペースの方を 尊敬しますわ



あと、忘れてましたが、
海が、昨年末頃から、男になりまして、、、
マーキング & 足あげてオシッコ 始めました。。。

今までは、
お散歩時・腰を落として、2回くらい。
 
 ジャ~ッ !!!   
「あぁ~ スッキリした~」で 終わってたのに・・・

今は、電信柱めがけて、突進 
急に 引っ張るので、大変よ~。 
大人しい・良い子だったのに

これで、また、お掃除が、面倒になりますわ~
足あげる奴が、3頭ですから。 

しかも、、、
暖は、他の2頭の足に、オシッコを かけますからね~
悪い子だす・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最期になりましたが、
最近の、ワン達の、画像をば、、、

       140127_1236~02

       140127_1241~01

       140123_1201~01

140127_1243~01

140127_1239~04

140123_1201~03

       140123_1200~03



また、近日中に、画像など、更新しますね~

待っててくだ~い


スポンサーサイト

コメント

お久です。

シャンプーね、これ毎回ですがアフガン飼ったらずっと考えることですね。
自動でできるマシーンが無いのかな〜とアホなこと思ってしまうくらいです笑

海くんは足上げしてなかっつたんですねー
男の子はみんな普通にするもんだと思ってました。
お腹が汚れますよね
前に教えて頂いた要領でまだやってないので
カリファ汚いです。
日々のケアは大事ですね。

暖くんのお経を聞いてみたいです。

Re: お久です。

v-266ミケーラ様v-266

あほな事と、違いますよ~^^
私も、よく思います~♪

海くん、足あげてなかったんです。
ところが、どっこい あげるのは、良いけど、、、下手くそv-237
不安定なもので、、着地に失敗とか、ずっこけたり・・・v-12
汚れまくっております~(泣)

暖くんも、あげるの 遅かったので、下手くそ ですがね(笑)
教えてもらったケア、って、私が、ママさんに アドバイス頂いたんですよ~^^
毎回拭くのも、面倒ですけどね、、仕方ないです。

暖くんは、本当によくしゃべります。
母ちゃん子で、お外へ行くと、誰か傍に来られたら、母ちゃんの後ろへ、、、
可愛い子です。
シャンプーは、久蔵が、一番大人しいです。(あくまで、お風呂の中だけですが)
暖くんは、両手パンチで拒否しますし、
ず~っと、念仏なので、、洗脳されそうです。
きっと、犬語が、分からんと思って、、好きな事・言ってるんでしょ~ね^^
「寒いねん」「はよせ~よ!」「まだなん?」「母ちゃんのアホ~!」とかね(笑)

No title

それぞれ個性があっていつもながら楽しいshampooweekdayですね♪
暖くんの念仏にも参りました♡エルバは女子なのでオマタ廻りのドライ中
ウガウガ言い出しますよ**
つい寒いとやっぱりシャンプーやる気がおきませんよね~(T_T)
うちも週一頑張ってきましたが、ここにきてズルズルとやらず仕舞いで‥
すでに二週間を過ぎて7日のシャンプー日で16日目ですぅ(^^ゞ
今日は今日は‥と延び延びになって当日泣く事になるのです‥
4時間は覚悟です。。でも、多頭飼いの方々に比べたら楽な方ですよね^^
お互い我が子の為頑張りましょうね(ToT)/~~~

Re: No title

v-266エルバママ様 v-266

いやぁ~、大変ですね^^
乾かすのは、苦にならないのですけど・・・
シャンプー時が 寒い(泣)
ここは、寒い、、

エルバ姫様は、2週間洗わなくても、綺麗だと思いますよ~。

我が家のワン達は、あきませんv-393
外で転げまわるわ、噛み噛みし合うわ、
おまけにオシッコ掛けるしで ドロドロv-12
毛が、カチカチになってしまって、耐えられない。
やれやれ~って感じです。

●1週間サイクルが、BESTなんだと実感します。。。
可愛いんだけど、、腰の悪い私には、厳しいなぁ~、、

でも、でも、出来る限り、頑張りますですv-91
ママさんも、お風邪ひかれません様、ご無理なさいません様にv-22
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
