
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●ちょっと前やねん●

2013.12.19 13:39|dan




お久しぶりでございます・・・

なかなか、、、更新 出来ませんね~ん。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと前に さかのぼり~

12/12 の夜に 暖くん・シャンプー

今回は、何の粗相もなく、ハナマル で 終了^^

「いい子、いい子、賢かったな~、暖 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●バイオガンス(ロングコート + ダークブラック)シャンプー
●ZOIC・薬用シャンプー を 少々 混合で。

●リンスは、3種類ほど、混ぜて使いました。


仕上がりは???  上々で ございました~ 

こちらは、次の日の画像ですよん


       131212_1353~01

       131212_1351~04

       131212_1350~04

       131212_1351~01

       131212_1350~01

       131212_1352~01

       131212_1351~06


こんな感じです。

このシャンプー、なかなか良いです。

次は、海くんのシャンプー ですな~

次々と、まわってくる、シャンプー・サイクル

冬場は、やっぱり堪えますな~(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、12/14・15 と、実家のトニー君の シャンプー&トリミング も しました。

年寄りな両親は、80才手前・・・2ヶ月・シャンプーされてませんでしたわ~(やれやれ・・・)


この子は、我が家の3頭より、大きく・毛量も3倍以上あるので・・・ほんまに大変!!

でも、今のシャンプーで、サラッツサラ になりました。

まる2日かかりましたが、、、(大汗)

画像は、ありませんね~ん・・・撮る・気力がなっかた。。。

男前にしたので、撮ってくるべきでした。

また、その内に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうすぐ、クリスマス 

そ・し・て、「海 & 暖」の 2才の誕生日

やれ、何して お祝いしますかね~。

今回は、ホットケーキじゃなくて、、

ほんまもんの、ケーキ に しようかと、たくらんどります(笑)


コメント

No title

バイオガンス良さげですね〜
今の季節は静電気がよくおこりますがw家は?
黒い子はリアルで見ないと表情が分からないですが
暖くんもなかなかのイケメンね!
初歩的なことですが
シャンプー洗いのときどんな感じで毛を洗いますか?
あとコンディショナー、トリートメントを流す具合も教えてください。

Re: No title

v-255ミケーラ様v-255

MERRY CHRISTMASv-339

もう、そんな時期なのですね~(汗)

an家はと、いいますと、、、
昨夜、海くん・シャンプーに続き、
本日、先程、久蔵・シャンプー終了しました・・・
あとは、暖くんだ~(大汗)

ワンワン三昧な、我が家です。

暖くんが、イケメン! と!!
有難うございます。 実際は、かわゆい子ですよ~ん。
私は、可愛くて、しょうがない(笑)

シャンプーの洗い方ですか。。。
基本、もみ洗いですが。 マッサージ的な、、、説明が難しい。。
ヘアサロンで、洗ってもらうみたいな感じですかね。

介護なども やっておりましたので、
けっこう、母ちゃんシャンプーは、得意なんだす(笑)
だけど、こう、毛量があると、、手が腕が、しびれます。(泣)

リンスは、
前は、お尻から洗ってたのですが、
頭側・前部分を洗って、流して、リンスつけとく。
で、背中・後ろ部分へと、続く・・・
洗い・リンス終わって、入れてた・洗面器を洗った後、
最期に、全部流すといった具合。
少しでも、つけおき してますかね。
あと、フケが気になるので、私のヘア・マッサージブラシを使って流します。
シリコンの、柔らかい・ブラシ。

あんまり 参考になりませんが。。。
こんな感じですぅv-290

ほんと、元気になられて良かった!
素敵なクリスマスe-234 お過ごしくださいね。
お料理上手だから、豪華な料理が、ならぶんでしょうね(羨ましい)
いつか、作ってくださ~い(厚かましい?e-263

非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
