スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

◆ぱんぱ~ん◆

2013.12.08 19:23|kyuzo



本日は、やっとこ 久蔵をシャンプー

「フケ」が また 気になってきたので、

●バイオガンス・(ロングコートに、少しだけ ダークブラックを 混ぜ)
●薬用シャンプーを プラスして、
シャンプーしました。

仕上がりは、なかなかでした。
時間が経ってみても、良いかは、よう観察で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当は、数日前に、シャンプーする予定 だったのに・・・

その日、
いつもの事ですが、運送会社の車に 反応して、吠えまくる・久蔵。。。

制止しようとしたら、噛まれてしまった~ 
まぁ~ 厳密に言うと、上の歯が、2本・コツンと あたったって いうのかいな。


        131201_1349~03


こんな・ごつい歯でね・・・

当たり所が、悪かった、、
骨? 筋? どっちでもいけど、、、
ものすご~く、痛かったし(泣)

しばらく、痛すぎて、声が出んかった 

こういう事に、慣れてるとはいえ、
大・中・小 ありまして、
今回は、「中」 かな~


●1時間後くらいは、これくらい●

       131205_1946~01



●数時間後は、このくらい●

       131205_1947~01



●いつもは、

       131205_1501~01



●寝る頃には、さらに腫れて、物ももてないくらいに・・・
「パンパ~ン」でしたわ~ 

美しくな~い・手 ですがね、、、
その時の画像は、さすがにありません・・・

次の日も、腫れが ひかずで。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この子らの、歯の被害にあうと、

打撲 プラス 内出血&傷 なので、

痛いのは、痛いけど、、手ごときで、2日も 腫れたんは、初めて・・・。



う~ん、免疫力が、下がっとる

年や~ん・・・(汗)

今回は、さすがに、ロルフェナミンを 飲みました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まっ、今までで、一番・痛かったのは、

●海くんの、顎から くらった 「アッパーカット」 ならぬ、「頭突き

これは、床を 転げまわりましたな~(笑)
しばらく、顎を おさえてながら、大泣きましたわ。 えぇ、声をあげてなきました。

舌の 両サイドを噛み 口から流血。
あの時は、舌を噛みちぎって 「あかん、死んだ~」って 思いましたわ。
歯も、作りもんの所だったから、折れた~って、、、


この時よりは、マシ やけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次の日には、

傍を 走り過ぎた・暖くんに、

おでこに、頭突きを・・・かる~く くらいました。



おいおい、反射神経も 低下しとるん

あきませんな~ 



そういえば、、、最近 妙な失敗を よくします。

それは、、、
お米を 量るのに使う・カップと、
あろう事か、 ワン達の ドッグフードの計量カップを
間違ってしまう事・・・3回ほど。。。

全然、別の場所に 置いてあるのに。。。
使ってから、気づくありさま・・・

やばいでんな

ちょっと、疲れが、、溜まっとる???
こりゃ~、いっぱい、寝ないといけませんな(笑)
 
  

スポンサーサイト

コメント

おさっしします

わかりますよー。
ジェイとアフ友がケンカした時も、止めようと間に入ったら、
ジェイの歯が私のあごにコツーンと・・・・
ジェイも私を噛んだつもりはなかったと思いますよ。
たまたまコツーンと・・・

パックリ切れました。出血しました。
ボタボタと。到着したばかりのドッグランから医者に直行する羽目になりました。
やっぱりとがった歯の威力は違いますね。

故意にはやらないですね。
よくブラッシングしているときにお腹付近の引っ張られると痛いところを
不用意にブラシすると「いてーよ!」
っという感じでエアーカミカミするんですけど
必ず寸止めしますよね。本人もわかってるみたいです。

No title

(笑)(笑)(^^ゞ‥お気の毒ですけど、いつものドタバタ劇場お腹を抱えてしまいますm(__)m
大変そうだけど、みんなでめっちゃ楽し?そう^^(でも‥いくら痛くても倍返しできないんですよね~(ToT))

私も先代の子(オスでした)に右手の甲をバックリ噛まれ整形外科で破傷風の注射を打って貰った事を思い出しましたァ。もともとぷっくりな手ですが、2倍の厚みに腫れグローブみたくなりましたよ(笑)
でも噛もうとして噛んだのではないから彼らには罪は無いですよね☆
各々のオーナーさん達もそれなりの痛みを伴っているんだな~と、思いを馳せた次第です。

Re: おさっしします

v-339ジェイパパ様v-339

たいへ~ん、遅くなりました・・・本当にごめんなさい。

いつも、怪我ネタには、パパさんの励ましが、嬉しいです^^
久蔵は、どうしても、噛む、、、
エアーかみかみ・な ジェイ君は、お利口さんです~!

久蔵は、噛んだ後に、「しゅんi-195」 としてますよ。
悪い事したのは、分かっている様です。
だ、け、ど、、、痛い・・・
たまりませんね~(泣)
いつか、噛む事を、止める日が来るのでしょうか。。。
大分、減っている様な・気もしますが。
やれやれ~ですね。

Re: No title

> v-339エルバママ様v-339
>
> たいへ~ん、遅くなりました・・・本当にごめんなさい。
>
> エルバ姫さまは、そんな事しないですもんね^^
> 我が家の 海&暖 も 基本、噛みません。
> たまに、体当たり!  
>     ぶるぶる~に 巻き込まれたり
>     部分的に、「ゴン!!!」 と当たったり。。。 
> は、ありますが。。。
>
> とにかく、スピードがつくと、かなりの衝撃ですよね(泣)
> 軽い、交通事故は、日常です。
>
> 私は、子供の頃から、アフガンさんと暮らしてますが、
> 全て、オス!
> でも、1頭だと、やっぱり、大人しい気がします。
> 3頭は、やはり、、、大変です(笑)
> 激しいですよ~v-12 
> 体験してみますか???
>
> 木の葉の様に、吹っ飛んだりする、、、
> (後向きに、引っ張られると、ものの見事ですよ~。)
> 目の前で、見た人は、笑いをこらえつつ、、、ご心配くださる(ありがたい・お話)
> マンガみたいな、我が家v-37
>
> シャナリ・シャナリ と、お洒落に お散歩出来る日は、、、いつかな~

Re: おだいじに・・・・

v-339びっぐまむ様v-339

たいへ~ん、遅くなりました・・・本当にごめんなさい。

確かに はやい です・・・。
一瞬ですよね~(泣)

それに、
追突、、、バイクなみの速さで 突っ込まれますから。。。
大あざ!ですよ。
っていうか、しばらく、動けない・・・

気を付けてても、一瞬の隙です。
あ~、おばば になるにつけ、反射神経が、にぶっとる???
悲しかです(泣)

Оちゃんは、心底、落ち着いたのですよ~。
それに、安堵感というか、信頼感が、プラス。
マムさん、愛情のタマモノ ですよ~!
頑張ったかいが、ありましたね。
Оちゃんは、生涯の幸せを つかんだんですよね。
なんか、泣けちゃいますねv-406

いい家族に、巡り合えて、
ほんと良かったね、Оちゃんv-433
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
