
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●NEW シャンプー●

2013.11.27 19:49|kyuzo




ここんとこ、忙しいですな~。。。
やはり、年末。


本日は、雨予報と、にらめっこしながら、
予定通り、スタッドレスの交換へ。


そして、近日中に、、、
久蔵のワクチン&狂犬病
暖 の狂犬病
も、行かなあきまへん。


車の保険も、更新せな~。
あと、太陽光発電の、保障期間の延長手続き~。。。
わらわら、する事が、でてきますな~(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、
本日のお題 に、戻って、、、
シャンプー変えました~


最初は、少な目で、おそるおそる、お試しよ~
何に変えたん? はよ~教えてって事で (せかせか

これこれ、
BIOGANCE・バイオガンス 

       131120_1200~01

131120_1202~01

       131120_1203~01

       131120_1203~02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       131120_1200~02

       131120_1203~03


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リアーナまま さん、ドンピシャッ
同じ物を、選んでおりましたね~(笑) 気があいます様で、嬉しいわ~^^

事の初めは、
「暖くんの シャンプー」を 探しておりまして。。。
黒い子にあう、シャンプーを ね。
そしたら、黒い子用、シャンプーが あって、試してみました。
ちなみに、「ダーク・ブラックシャンプー」
洗いあがりは、どちらかと言えば、さらさら・ふんわり系ですかね。
でも、黒光り、している気がして。 良いのでは、、と。

ついでに、もう1つ。
「ロングコート・シャンプー」
名前と、説明画像にアフガンが 載ってて、つられました~(笑)
洗いあがりは、なかなかでした。
泡立ちは、悪いのですがね、、、シャンプーしただけで、指通りは、良かったです。
久蔵に 試してみて、しっとり、ツヤツヤに、なりました。

海くんは、コートが細くて、色んなシャンプーを試して、
今の ファーメイクシャンプーがあっているのですが、、、
別に問題ないのですけどね、、、
今度、こちらを、試しに 使ってみようと思います。


もう1つ 載せてるシャンプー 「タウニー・アプリコット シャンプー」は、
実家のトニー君(ゴールド)の為に。
また、その内、これで、洗ってやろうと 思います。


今は、忙しいので、無理やんね(笑泣)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一応、洗った時の、2犬を、載せておきます。
携帯画像なんで、あんまり参考には、なりませんが、、、


131121_1524~01

       131121_1527~04

131121_1524~02

131121_1523~01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       131121_1512~02

131121_1512~01

131121_1511~01


も~、、、久蔵は、ジッと、出来んからね~
まともな、写真が、撮れないし~。。。
すみませ~ん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつまで、続くんかな、、、、
「満足する・シャンプーの旅」
取りあえず、今は、
これで、しばらく、いきます。

また、良い物の出会いが、あったら、教えてくださいね。
苦労して、洗いますから、
我が子が、美しくなれば、嬉しいし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、忘れてました。
この画像は、シャンプーの翌日なのですが、、、

実は この日、
夕方の部・久蔵を、 夜の部・暖くん の 時間割。
寒くなったので、暖房入れて、玄関内で、乾かす為、まッ色々、考えてやっとる訳です。
どちらも、シャンプー終わって、玄関で待っとる時。
母ちゃん、取り敢えず、風呂内の後始末を。
かんなり、大急ぎで、やったにもかかわらず、、、

久蔵は、大暴れの末、おしっこを 「大、大量に・・・」してはりました
この、後片付けに、さらに、30分増し
ただでさえ、3時間かかる、大仕事ですのに。。。 (こっ、こいつ~

そして、暖は、、、
あろう事か、、、「う、うんこ」を・・・・・・・
してくれちゃってました。。。。
分かります? 風呂の扉 開けたら、プ~ン って 匂う。。。軽くめまいが。
結局、夜は、夜中の1時に、終了ですわ~

み~んな 揃って、ろくな事 せ~へん
しんどいのは、分かるんやけど、
母ちゃんも、しんどいねんで~。。。。。
とほほ~

我が家の、バカたれ兄弟は、相変わらずです。




コメント

楽し〜

バイオガンス!
きましたね〜偶然!
お写真でみてもダークなツヤツヤ分かりますよー。
なのにそのあと大変でしたね お疲れ様でした。

シャンプーって本当にたくさんあるので気になります。
お試しサイズがあればいいのにと思うのですがアフガンの毛量と頭数を考えると普通サイズですもんね笑
リーズナブルに購入したいからいつも悩みます。
あと界面活性剤が少ない、出来ればないものがいいのですがコレも難しいです。
泡立ちも必要ですからね〜
また色々試しましょう!

Re: 楽し〜

v-21ミケーラ 様v-21

毎度、返事が 遅くてすみません・・・

そうなんですよ~、ほんと、気が合うv-10
でもね、実際、「よか!よか!」 でした~。
早速、4Lサイズを 購入しましたよ~。

一番・難しいコートの 海で、試したら、
ふわふわ~の サラサラでした。
暫く、これ、使ってみますね。

こちらこそ、
また、良い情報あれば、教えてくださいね。
いつも、優しくお声がけ頂いて、有難うございますv-22
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
