スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

◆おいおい、釘~◆

2013.11.12 19:30|その他




今日は、寒いですな
雨が、降るたび、寒くなってくる・・・

さっき 夕方の5時で、室内・15度 でした。
こりゃ~、本日、暖房デビュ~ ですな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、昨日、
雨だったので、ワン達 出せないし、
こういう日に、母ちゃん、働く。
昼寝も もちろん しますがね、、、

外周&窓の、高圧洗浄
山の お向かいさん なので、すぐに、コンクリートは、緑色・・・(汗)

そうそう、高圧洗浄は、しませんが、
寒くなって、凍る前に、ちと 綺麗に しとかんとね。
で、
カッパを着て、洗浄開始。
2時間程で、終了!

ついでに、車も洗ってみた 


そしたら、なんと!!!
左・後輪に、釘を発見~ 

131112_1023~01

       131112_1022~01


「うっそ~、こりゃ~あかん!」

って事で、トヨタの友達に連絡。。。
でも、微妙な位置に 釘がささっとるらしく、
遠くの トヨタの店に 行くより、
近くのタイヤ屋さんに、行った方が、ええ! そうで。。。


で、
本日、行ってきました!!
「ミスタータイヤマン!」


131112_1051~01


結果から言うと、

アウト~! 

交換でした。。。。

とほほ・・・痛い出費です。(13600円)

有馬街道をメインに、山道・坂道が多い 我が家の周り。
安全を、買いましたよ~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして、本日の我が家。
昼過ぎから、雨が、パラパラ・・・

ワン達、収納で、お昼寝タイム


みな、それぞれ、母ちゃんの周りに、寝とりますが、
写真に撮れたのは、久蔵だけ、、、すみません。
他の子は、毛だけしか、写らんかった(笑)

● 久蔵は、母ちゃんの、腹の上
● 海くん、母ちゃんの、頭の上
● 暖くん、母ちゃんの、肩の上

が、本日の それぞれの 枕 !


131112_1514~01

131112_1513~01


その内に、久蔵が、離脱~
けっこう、動きますので、、、


131112_1510~01


3ワンの、生きてる・毛ダルマが、ないと、
さすがに、寒い・・・

本格的に、冬・到来ですね~。
今年は、早めに 今月中には、 スタドッレス はいとかんと、
いかん様です。



スポンサーサイト

コメント

No title

ホント**夢の大国^^お腹に、肩に、頭に☆☆
オオカミ社会で言えばanさん、bossってとこでしょうか♪
タイヤの出費も痛いでしょうが今まで何事も無く走っていられて
良かったですよ~(^_^;)無事でなによりです。。
ワン達のチョークやリードに比べたら‥ね!

p.s同じハーフチョーク発注しちゃいました~(*^^)v
ありがとうございましたm(__)m

Re: No title

v-318エルバまま様v-318

寝てる時が、一番 可愛いです。
外の音に、反応しなければ、天国です。

bossというか、、、
多分、ワン達にとっては、お世話係のおばちゃんです(笑)
父ちゃんと、扱いが違いますし・・・。

タイヤね~ッ・・・もう、運がいいのか、悪いのか。。。
事故なくして、良かったと言い聞かせておる次第 v-390

ハーフチョークは、どの分を お買い上げですか?
海くんの タイプかな~?
また良かったら、画像くださいね!
可愛い・エルバちゃんも、見てみたいv-344

No title

えっとですね‥ターコイズの石が素敵な幅が厚めのキャメルカラーのタイプがひとつと、ベビーピンクカラーのメッシュの物ですvv
ブログは載せてないのでfacebookでご覧頂けたら良いのですが‥?
これからボチボチ載せていきますんで^^

エルバもお里から生後45日に強奪するかの如く連れ去ってから早4年が経ち
可愛いというか‥図体だけは大人のレディになり毎日好き勝手にダラダラしとります。(まだ、中身はやんちゃですけど~っ)(笑)

でも、単純な疑問ですが‥やっぱり私達ママはワンにとってboss的存在じ
ないのかなぁ(-_-;) 
ごはんあげて、散歩して、シャンプーして、躾けして‥いるのにさ~。。
そりゃあパパが帰って来るとシッポぶんぶんで(360度回転)
どんだけ嬉しいんだョって思うけど私的にはパパの存在は
彼女の僕だと思っておりますがね^m^

Re: No title

エルバまま様、

「facebookでご覧頂けたら良いのですが‥?」

と、言う事でしたが、お名前が わからなくて。。。すみません。

私は、
Kyuzo Kai Dan Watanabe で、のせております。
良かったら、ご一報くださいませ。

寒いですねー!
うちも暖房スタートしました。
ってかチワワたちがいるゾーンの床暖房スイッチをカリファが勝手につけてました(偶然)
アフガンは寒かないんでしょうか?

高圧洗浄機やっぱり使われてますかー!あれいいですよねー
カタログギフトで頂いたんでそこまで良いのじゃないんですが楽です。
ワン達のいろいろ洗うとき洗剤なくてもいいし(安心)
中庭のタイルもデッキブラシいらないし。
道具は使ってみるもんですね。
他オススメ道具あったら教えて下さい。

久ちゃん寝顔が可愛い〜
海くん暖くんも可愛いんだろうなー寝顔、寝言もします?

Re: タイトルなし

v-318ミケーラ様v-318

ほんとに、急に寒くなりましたね~v-289
カリファ君、
分かって、スイッチ入れてたら、ビックリe-350
アフガンは、賢いから。。。

暖房は、取りあえず、23度で、入れてます。
やっぱり、暑いのかな~、、、窓辺に ぴったり くっついてますよ。
加湿器も、そろそろ始めないと。。。乾燥が。

高圧洗浄しないと、外溝が、緑色で、ほっとくと、苔が。
花粉のシーズンは、掃けるほどですし。(お抹茶の粉みたいで、ほっとくと ヘドロみたいになる)
これ、仕方なく やってます。
N先生の教えで、「道具は 上手に使うべし!」(納得)

久蔵はね、、、
眠る前は、ものすごい スリスリ、ガバ~って、甘えて大変です。(汗)
海くんは、
頭の上で、その内、足が、顔にかぶさってます。。。(大汗)
暖くんは、
だいたい、サイドで、寄り添ってきます。

寝言は??? 

久蔵は、死んでるんか?と思うくらい、静か。

海くんは、たま~に、「ふぉあっ ふぉあっ、」って言ってます。
よく、白目むいてますね。

暖くんは、色々~。 夢見てるんでしょうか? うなったりもします。
けっこう、大きな声ですよ、笑えるし、びっくりするし。。。
目は、つぶっている事が多いです。
ふふふ~っ 可愛いですよ(笑)



No title

11日は突然の連絡のうえ 長々とすみません
でも たくさんお話で来て、とても嬉しかったです。
スペンサーには 本当にありがとうございました
もう 大喜びで いつもはジェッシーに みずから御すそ分けするのに
福砂屋は別らしく お皿にのせ2人の前に置いた瞬間にジェッシーの分を強奪
2度も(>_<) ひとりじめしたかったみたいです。
昨夜も 全部ひとりで食べてしまおうと 企んでいたみたいでした(笑

タイヤの釘 大変でしたね タイヤまだ溝もしつかりで新しそうですね
私も おと年 釘でタイヤ変えました
小さな釘 1本なのに、駄目なんですよね (T_T)

3アフとお昼寝タイム いいな~
でも 時々、顔に足が乗っていたりしませんか
久蔵君の寝顔が これまた、かわいいです♪

ネムネム~

至福のお昼寝タイムですね~

ウチのフラウの場合は、おしりをピットリくっつけて寝てきます。
たまにお顔が近くにあるときもあるのですが、寝相がいいもんで
アフパンチの注意が必要なんですよね。

タイヤは消耗品と言えども、なかなかイタイ出費ですよね。
パンク前に見つかって良かったですね~


Re: No title

v-318kyok (スペンサーママ)様v-318

遅くなりました、、、

いえいえ、こちらこそ、憧れのママさんと、お話出来て、嬉しくって^^
スペンサー君の、色んな事も 聞けて、幸せでした~v-344

福砂屋、喜んでくれて、感激ですv-406
難病と、闘ってるスペンサー君を 思うと、涙がでます。
物を言わん・ワン達の事。
どれだけ、我慢してきたのかと・・・思うと、たまりません。
お腹を壊さない程度に、ガンガンv-91 食べてね^^

タイヤ、、、やられましたよ~v-406
もう、釘を、道に落とすな!って感じです(怒)

寝てる時、
だいたい、海くんの足が、顔にかぶさってます・・・
暖くんは、足裏・肉球パンチが、たまに、顔にきます(笑)
久蔵は、よく、私の上に 「フセ」 してきますので、ぐるし~(苦笑)
寝てる時はね、、、可愛いです(笑)
良かったら、レンタルしますよ~v-286

Re: ネムネム~

v-318kei 様v-318

遅くなってしましました、、、すみませんe-466

改めまして、
初めまして!! コメント、有難うございます。

ワン達の、寝相は、同じく、、、よろしくありません(苦笑)
何度も、衝撃や、痛みに、起きます・・・

お尻ね・・・目の前に、穴?が、ある時は、嫌ですね。。。
しかも、
尾っぽも 非常に近いので、「バシッ」と 来る時があるし、恐怖e-350

でも、やっと、野放しで、安心して 寝れる様になったので、
賢くなったんだなぁと、ふと思う この頃です。

タイヤね~、、、
見つけて良かったんだと、自分に言い聞かせてます(涙)
今年は、寒いので、早めに スタッドレスに 交換せねばなりませんし、
車は、便利だけど、面倒ですね(汗)
そちらも、雪や凍結があるとの事! 気が抜けませんね。
お互い、気をつけましょうね!!
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
