
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●これ、いいよ~^^●

2013.11.01 22:54|kyuzo&kai+dan




いや~、いつの間にか。。。
手荒れの季節になりましたね

お湯を、使い出すと、あっという間に、 ぱっくり・ぱっくり
痛いわ~(泣)

最近は、父ちゃんいるし、ブログ 更新する・余裕がないわ~

でもでも、、、
3ワン、何とか、2週間に1度、シャンプーしとります。

いや~、1週間ペースで いきたいのですが、、、
腰が、痛くてたまりません。。。 (ギックリが、再発しそうな 痛み

シャンプーの 最中に、座り込む事、多々(大汗)
そして、座りこむ・母ちゃんに、ぶるぶる~ の 容赦ない・攻撃(大泣)
お風呂場は、格闘だす 

はぁ~ッ
すぐ疲れるし、
もう、、、おばん、や~ん(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お話、変わって、


よく 涙や 目やにが 出る、、、久蔵&暖
逆まつ毛では、なさそうやし。

今は、中途半端な・長さ やから、
ある程度、トップの毛が 伸びるまで、
「ちょんまげ」を する事に。。。


スヌードすれば? って話なんやけど、
今は、食事のみで。

耳のムレ が、この夏・激しかったし、
スヌード、着用で、放牧すると、ビリビリ~
何枚あっても、しりから、ボロボロに 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、

「ちょんまげ」

くくるのは、簡単なん やけど、
これが、、、けっこう、 すぐ とれちゃう。。。

ぶるぶる~ する度に、緩むし、とれる 
ヘアゴムで、すると、毛がからんで、面倒やし。

で、100均 で 物色
これを、試しに 買ってみた

「スプリング ゴム」 ってやつ。
131101_1613~01


結果から言うと、

これ、なかなかでっせ

まっ、良いって事
ある程度、激しい動きには、緩んじゃうけど、
ゴムよりは、持ちが 良い。
何より、からみにくく、すぐ 外せる。
なかなか、良かった。


実家の トニー君にも、勧めよ~
この子は、ライオン系の頭で、万年・「ゴールド頭の 貞子」 状態だから・・・(汗)
シュシュを 使ってたけど、こっちの方が、ええわ~^^


取りあえず、
久蔵と、暖の 使用画像を、パシャ 


       131101_1523~01


「なかなか、いけてんで~ 暖くん


       131101_1526~02


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


131101_1429~01

131101_1440~01

131101_1439~03

131101_1439~01


ちょっとは、お顔が、ハッキリ したかいな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ついでに、10月初めに、
首輪(ハーフチョーク)を 新しく しましてん。

いつも、すぐ、ボロボロに、されるから、
良い物は、付けられへんかったけど、

そろそろ、まともなのに。

131101_1458~03

       131101_1420~01

       net500.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       131101_1416~01

       131101_1412~01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       131101_1410~01

hdyjh930-img600x450-1348467305iqjsds14159.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「・・・  」 by 海


       131101_1459~03


「どうかな~???」 って、、、あれっ

 何か、、、傷 いってない???


       131101_1407~01


もう 、 噛んどるや~ん 


       131101_1406~01


涼しい顔して!!! 海!! 

あんたは、あんたって子は、、、、~


       131101_1405~03


「あ~ッ 、むかつく!」

いつまで、もつ だろうか・・・

これ、、、そこそこ、高いんやで~。。。。
ええのんは、付けられませんな~・・・

してあげガイの、ない子達。。。

どよよ~ん 


もう・・・ ちょっと、、、

お上品に、できへんか~・・・ 







コメント

No title

おはよ~~サンサンで~~す。
更新が無かったから元気にしてるかな~~と思っていました^^

「スプリング ゴム」良さそうですね♪
みんな チョンマゲ可愛い~~
トップの毛が短いと目に入るの分かる分かる・・ケヴィンも同じ!!
毛が絡まないのは最高です
さっそく百均へGOしましょv(^^)
しかし 素敵なハーフチョーク 残念なことになっていましたね~
ヤンチャなところおもわず・・笑ってしまいました・・ごめんなさい!

No title

暫く更新無かったので流血騒ぎの頭がどうかしてしまったんでは‥と
心配しておりましたが、ご主人ご在宅の忙しさの様で良かったです(=^・^=)
スプリングゴム!うちも以前から使ってますよ♪
どちらかというと、頭に使用するよりお散歩時にお尻回りや太腿のコート部分・足先回りなどに重宝していますよ~☆
お散歩から戻ってもすぐにスルっと取れますしコートも汚れにくくて
楽チンです。
取れて落としても100均だもんね♪
ハーフチョーク素敵ですね**宜しかったらどちらで購入されたか
教えて頂けませんか?本革のショー用リードってありますかね~?
革製品好きなので情報あれば有り難いです^^

Re: No title

v-34KEVINママ様v-34

ええ^^ さぼっとりました~(汗)
1回、書かなくなると、なかなか、椅子に座れず。。。
いけませんね~(笑)

「スプリング ゴム」ね、
だいぶ前に、アフさんのオーナーさんが、使ってたのを、
気にはなっていたけど、ちまたに、置いてなくて。
やっと、見つけて、恐る恐る買ってみました~。

使われる理由が、よ~く分かりました。
やっぱり、激しく動きすぎると、ゆるみますけどね。
持ちは、長い気がします。

ハーフチョーク、、、
海には、ほんと、困ります。
人の見ていない隙に、何かやっとります。
そして、いつも 涼し~い顔 v-388
この 悪がき、、、
困ったちゃんです。。。

Re: No title

v-34エルバまま様v-34

大笑い^^ 
無事、生きとりますよ~v-91
かなり、頭の傷は、怖くて困りましたが。。。


「スプリング ゴム」ね、使われてるのですね。
そういう、使い方も、良いですね~v-237
やってみたいけど、、、させてくれるかな~。

遊ぶ時に、すると、
それを、お互いで 噛みあいっこするだろうな、、、
また、毛のむしりあいになるから。。。
悩みどころe-263

我が家のワン達は、変わったものは、すぐターゲットにしてしまうので。。。

ハーフーチョークのお店は、
次のブログの、一番下に、記載しておきました。
良かったら、ご覧になってくださいね。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Goodな商品「スプリングゴム」

以前に アフガン'S kyuzo&kai+dan  で紹介されていたゴムを見つけて、私も買ってみました。 これ!ホントにイイ~ しっかり留めることもできのに、やわらかいアフの毛に絡むことなく、スルスルと外すことも可能なんです。 今まで、色んなゴムやシュシュやクリップを試したけど、これが一番のMyヒット商品ですわ。 やわらかい...
プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
