スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

■痛いやん!■

2013.10.19 13:55|kyuzo




異常気象で、、、
各地で、被害が、続出してますね・・・
どうなっちゃうんだろうか。。。
我が家も、土石流、気を付けねば、、、正直、気を付け様がないけど。

被害にあわれた方々へ、
一刻も早い・復旧を、お祈り致します。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近、更新を さぼっとりました・・・
理由は、2つ!!

●Facebook 始めて、海外からの お友達リクエストで、ちんぷんかんぷん???
●父ちゃん、暫く、おるらしいので、我が家は、大変。

父ちゃんが 居る事に 慣れるまで、1ヶ月は、かかるかな~
まっ、それくらい、家には、おらん人なので。
家を建てて、2年ちょっとですが、半年も 住んどらんのじゃないかな~。
ワン達の方が、この家では、先輩なんですわ~(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、最近はといいますと、

ワン達は、父ちゃんに、天気さへ 良ければ、外で 遊んでもらう日々
楽しそうですよ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、気になる・久蔵の「しつけ口輪」

効果のほどは、 「引っ張りません!
母ちゃんは、とっても楽になりました~
難点は、装着に、手間取る事ですかね、、、
でも、日々、自分から、くぐってくれる様になってきました。
ちと、賢くなったんかいな???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、本日のお題は~???

連続で、負傷の、母ちゃんです。。。とほほ

●昨日のお昼・お勝手前で、
 海くんの耳を 見ようと 座っておりましたら、
 久蔵が、何故か、、、目の前を、飛んで・横切る!!!

 「ゴツン」  

 鈍い音が、しましたがな・・・(大泣)
 何で、人前を 通るかな~。
 お陰で、左目尻に、頭突きを くらいました・・・

 もう、ごっつい、痛いねん!
 暫く、動けんかった~。 涙は出るし、目は開かんし・・・。
 本日も、目を動かす度、痛いっす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●本日、先程、玄関前・・・
 雨降りさんで、遅くなった散歩。
 帰ってきて、手入れをしている所に、家の前を通る・おっさん!
 連続で、2人 通りまして、
 もちろん、吠えますやん、「仁王立ち~!」

 その拍子に、座っていた、母ちゃんの頭を どつきよった~

 「バシっ 

 「いた~ッ」と 頭を抱える・母ちゃん・・・

 それがね~、運悪く、この様な物を  付けておりまして。。。

 ええ、「ヘアバンド(カチュウシャ)」

131019_1248~02

131019_1248~01

これね~、
この・ブラシ状になった歯が、
ほんまに、めっちゃ、痛いんですわ~

5㎝くらい、点々の2本線・・ 傷が、、、頭皮に 血が・・・(大泣)
血が、止まるのを待って、傷薬

も~ッ、連続して、負傷。。。
今日は、非常に ブルーです。


       131012_1207~04


 「きみやで~!!! 久蔵~!」

 もう少し、優雅に ゆったり 動けんもんかね~。
 ず~っと、バタバタ バタバタ、落ち着かん。
 傍に、母ちゃんが 居る時は、避けてやってね~!

 「も~っ!」 ・・・
 
 

スポンサーサイト

コメント

お気の毒です~(-_-;)
でも‥卑屈になっていない所がanさんのお人柄(笑)←すみませんm(__)m
流血騒ぎは困りもんですね・・どうぞ、お大事になさって下さい。。

Re: タイトルなし

v-34エルバママ様v-34

有難うございます!
生傷は、以前よりは、減ったんですが、、、
単に、かわすのが、うまくなったのかも。

今回は、これまた 笑えないくらい 痛かったですよ~(泣)
血は出た!って、すぐ分かりましたね。

まだ、左目は、ヒクヒク
   頭は、ひりひり。。。
昨日は、顔が、なぐられた!みたいな顔で。
いけませんわ~。一応、女ですし。(大笑)

自虐すぎますぅ~>一応、女ですし。(大笑)

Qちゃん 暴れん坊さんなのですね・・・・。

写真のお姿は、‘My Little pony’のようで可愛いのにぃ~!

ワンコさんって、攻撃態勢に入ると、どうしてあんなに鼻先とか、硬くなるんでしょうね?

レオは、鼻先払い(持っているお皿などを下からこずいたり、テーブルのグラスを倒して、皆があわてている間に食べ物を狙う)をしますね・・・(涙)

なので、グラスは、アクリル製に変えました!(勝利!)
見た目は、なかなかのもんです。軽いし割れないし・・・(ヒッヒッヒッ~)

我が家の食事風景は・・・「ごら~っぁぁぁ~」が飛び交います。(泣)
嫁入り前の娘も、叫んだ後、泣いております。(涙)

いけませんわ~。一応、女ですし。(大泣)

ps どうぞ、お大事になさってくださいませ。
あっ~でも、Qちゃん 怒らんといてなぁ~。
そんな時は、「暴れん坊のママのポニーちゃんっ!」てブチューしてくださいませ。(爆)

Re: 自虐すぎますぅ~>一応、女ですし。(大笑)

v-34びっぐまむ様v-34

‘My Little pony’・・・とは、大笑いv-22
有難うございます。
「しつけ口輪」が、馬の様ですね。確かに。

昨日の、頭突きは、怒りませんでしたよ~。
わざとじゃ、なかったし。

でも、今日のは、「吠えるのを、やめなさい!」の制止を 振り切ってなので、、、
スリッパで、バチンe-329 としました。。。すみません。
あんまり、痛かったので、、、。

私の頭皮見たら、笑いますよ~、
数日、ブラシが怖いし、シャンプーも、やだe-350

レオ君も、なかなか(笑)
ほんとに、日々、「知恵比べ」 ですから。
アクリル製ですか。
我が家は、食事中は、バリケンで寝て頂いてます。。。
私の罵声は、近所でも 有名です。(恥ずかしいe-263
「こら~ッ!」は、仕方ないです。

マムさん、我が家の3兄弟に、喝e-281 を いれたってくださ~い!

お大事に(^_^)

久蔵君 なんか、本当にスペンサーと似てます(笑

久蔵君 海君 暖君 マズルが真っ直ぐで 顔がシュツとしていて
綺麗ですね 大好きな顔です。
うちのスペンサーは ワシ鼻なんです 気が付くと なってました(T_T)

ヘアバンド 痛そーです あの 歯 みたいな突起物?手でちょっと動かしても 痛い時ありますよね それなのに どつかれるなんて 痛いです!
海君 暖君は優雅な子なんですね やっぱり 親犬の遺伝なんでしょうか

Re: お大事に(^_^)

v-34kyok様v-34

有難うございます。
傍で その光景を目にした人は、泣き笑いしてます。
コントしてるつもりは、ないけど、、、かなり面白いらしいですv-388

その日は、シャンプー出来ませんでした・・・怖くて。
次の日に、シャンプー再開したものの、ブラシや整髪料が 怖かった。。。
もう、傷も癒えてる様ですが、点々の血が、忘れられません(とりはだ~)

そう、私は、こう見えて かなりの「びびり~」なんです(笑)

スペンサー君は、鷲鼻ですか??? (でも、私は、スペンサー君ファンです♥)
海&暖も、そうですよ~! まっすぐでは ないんですよ。
久蔵は、まっすぐだけど、顔が、超デカイ!!!

海&暖は、やっぱり、賢いですね~。久蔵は、ほんとに疲れます。

「顔がシュツとしていて」
「どつかれる」
と、答えるところが、kyokさんも、関西人ですね~(嬉しい^^)
また、コメントくださいね。懐かしい様な、とても楽しみです。


Re: こんばんは^^

v-34○○○ママさまv-34

こんばんは!
コメント有難うございましたv-22

お里のママさんて、リンクレストさんですか?
そうだとしたら、●久蔵●は、違います。

海&暖が、そうです。
本当の兄弟で、リンクレストさんの、ジュニア&BB の子供です。
今も、同じ両親の パピーちゃんが、3頭いましたかね。
ここの犬舎の子は、お勧めですよv-433
海は、3ヶ月で、暖は、11ヶ月で、迎えました。
どちらも、本当に賢くて、お顔が、とっても綺麗な子です。
私の撮る・携帯電話の画像では、分かりにくいですが・・・。

久蔵は、私の実家にいる・トニー君のご縁で、日優犬で譲って頂いた子です。
姿形も、海&暖とは、全然違います。
それはそれで、アフガンらしく、悪さも大!!! お顔も大です・・・
スーパー甘えん坊で、ワンパクで、にくめない子です。
ワン通しでは、「のほほ~ん♪」 としてくれているので、
3ワンとも、うまくいっているのかなって思います。

1頭だと分からない・ワン社会を 見るにつけ、
増えれば 増えるほど、面白い。
確かに 慣れるまで、本当にしんどいですが、その分、得るものも たくさんありますね。
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
