
--.--.-- --:--|スポンサー広告

◆続・おもちゃのリード◆

2013.10.12 16:38|kyuzo&dan




今朝は、のんびり~ 。
昨夜は、父ちゃんが、当直だったので、静かな夜 やったし。

どうしてって???

それはね、、、
3日から帰っている・父ちゃんのお陰で、寝不足&大疲れ・・・

今、こちらで仕事の 父ちゃん、朝・5時過ぎには 出勤していくから、
ワン達、夜もだけど、朝も、嬉しくって、落ち着かない。。。
徐々に 静かには、なってきてるけど、
もう暫く、大騒ぎするでしょう 

朝の対策として、朝・4時半頃に、先に起きて、
夜・フリーにしていた状態から、バリケンに入れる
なので、睡眠時間・4時間弱ってとこですか・・・

お顔に ブツブツ・満開 ですわ~

ふ~っ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ところで、本日の朝・散歩後、、、
例によって、家の中の 掃除をしている間に、つないでおいた時の事。

終わって、外を覗いてみたら 

暖くんが、お口から 泡、、、
リードを噛んでたようで???

傍に行くと、暖くん

「母ちゃん、母ちゃん、助けて~」 のポーズ
母ちゃんに 前足を、バンバン ぶつけてくる。。。

よく見ると、
首のしまる・しつけリードが、首ではなく、お口の中で、しまっとる (えぇ~ッ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


推理するに、
暖くん、海くんの マネをして、リード抜けをしたに ちがいない~ 
失敗して、お口にひっかかった???
大バカたれ~っ 

良くない事は、すぐ、マネするからね~
蛇口から、水 飲むのも、同じ事


まっ、痛い目にあったから、 暫く しないでしょう 

対策として、近々、違う・リードを、考えておりますから~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、
これまた、頭の痛い、、
久蔵くん、引っ張り癖~

やっと、届いた、「引っ張り防止!しつけ首輪」 (もう、注文から、2週間も かかってん

馬具、みたいな首輪 なんやけどね、、
やっぱり、このての物は、装着に苦労する・・・
噛まれながら、つける事・15分 


       131012_1209~04


母: 「怒っても、しゃ~ないでしょ! 引っ張る・君が 悪い


131012_1209~03

       131012_1209~02


母: 「賢くなったらね!」


       131012_1209~01


久蔵:「え~ッ がっくし・・・」


       131012_1207~04

131012_1207~02

131012_1207~01


暫く、ぴ~ぴ~、、鳴いとりましたが、、、
あ~あ、いじけて しもた。。。


本当は、付けたくないけど、、、

最近、夜のお散歩時、
ウォーキング&ジョギング する人が 倍増した。
暗闇から、飛び出して来る人や、後ろから、前から、走って来る人・・・
あぶない、あぶない 
あんまり、多いと、
母ちゃん、久蔵を 静止させる・腕力が、もたない。。。

取りあえず、使えるかどうか、やってみてます。
これで、引っ張らん子に なるなら、楽ですから。

かしこなりや~、久蔵

コメント

ええ子になるんやで~

ようやく首輪到着ですね。

効果があると良いですね。

久蔵くん、ええ子になるんやで~。

Re: ええ子になるんやで~

v-67ジェイパパ様v-67

そうそう、やっと、届きました。
2週間も、かかるとは、、、

この首輪!
装着するのに、大変です!
もう、すでに、くじけそうです・・・(泣)
レインコートなみに、時間が、かかりますよ~v-12

その口輪で引っ張り防止なんていいですね!
うちもガウガウな時あるからその時様にいいかも?
その手足カバーは市販の奴ですか?ずれ落ちません?良さそうですね(^-^)

Re: タイトルなし

v-67バロンパパ様v-67

こんばんは!
口輪、良いみたいです。
最初は、装着するのに、大変でしたが・・・(噛まれまくりv-406
なので、無理やり付けるのではなく、
自ら、口輪に入ってくる様に、時間をかけて、ご褒美ありで、頑張りました(大汗)

足カバーは、お手製です。
お外で、遊ぶ時にだけ、付けてます。
あんまり、激しく動いたり、シャンプー仕立ての時は、ずれ落ちますね。
毛玉の事も考えると、ある程度の余裕は、必要かと。

色んなバージョンを作ってます。
超ロングや、ショート丈や。
うちは、3頭それぞれ・クセや毛質があるので、使いわけてます。

最近は、足付きのカッパを 着たがらない・久蔵の為に、
足がついてない、羽織るカッパを作りました。
後は、超ロング・足カバーと、靴で、雨の散歩に備えます。

そちらも、雪が深いから、色々、大変ですね。
バロンちゃんの為に 色々、作ってみては? 
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
