
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●尾っぽの●

2013.09.24 18:15|kai&dan




本日、
オシオキの 久蔵は、
お散歩・意外は、バリケンの中で 過ごして頂いてます。

悲しかったら、大人しく しなはれ~


まっ、天候も、と いいつつも、
こんなんやし。

130924_1438~02

いつまた、降るやもしれんし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一応、シャンプーしたての、お二人さんを アップ


130924_1434~01

130924_1434~02


まずは、海 から~


       130924_1457~01

130924_1455~01


いつも、だいたい、無愛想な 海
すぐ、横むくし、、
「いやなこった~」 状態 


130924_1454~02

130924_1455~02

130924_1454~01


そして、暖~


       130924_1435~02

130924_1435~01


のほほん、暖くん、
ちょっと、ここへ 来た時から、
気になる箇所が、

それは、尾っぽ


130924_1433~02


先っぽが、初めから、曲がってたんやけど、、、
それだけなら、ええんやけど、
そこへ、「はげ」 が できとる~


       130924_1432~01


それから、ずっと課題の フケ!
また、でてきた・・・

だいたい、ここに でてくる

130924_1433~01

尾っぽの 付け根・付近。
シャンプーの仕方 変えても、
保湿のミスト つけても、
シャンプー時、マッサージ・保湿ジェルしても、
なくならん、、、

ブラシも、ここは、ほとんど あてない様にしてるけど。

やれ、ハゲ といい、フケ といい、
どうしたもんかね~。。。
暖くん、だけなんやけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、

久蔵の、ほっぺ
そうそう、ぐりぐり~
でかかった、左が、ほぼなくなり、
右に、1cm弱の、ぐりぐりを 残すばかり。。。

1週間、抗生物質 飲ませてて、
毎日、歯磨き。 
歯の汚れから? だったのだろうか・・・

もうしばらく 続けてみます。
ひとまず、安堵

ご心配、おかけしました~。
有難うございます



コメント

はげ

ジェイが来たばっかりの頃に背中に小さいなはげができました。
それで尻尾の根元の背中の部分がフケっぽかったです。
フケの原因は分かりませんでしたが、自然となくなりました。
はげは前にもお話したかもしれませんが、ニキビダニが原因でした。
レボリューションと薬用シャンプーでダニをやっつけたら、はげも自然に
消えました。

Re: はげ

v-34ジェイパパ様v-34

こんばんは!
お返事が、また遅くなってすみません。。。

パパさんの おっしゃる・処方は、全て 試してみました。。。
でも、まだ ハゲがある???
どうしたもんでしょうかねv-406

再度、同じ事を 繰り返してやってみます。
しているつもりが、きちんと 出来てなかったのかも・・・

黒い子は、目立って困りますね~
水が、あわない?って事もあるかな???
慣れる事も 必要なのかな~
なぞ、謎でございます。



非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
