
--.--.-- --:--|スポンサー広告

■相変わらず・・・■

2013.09.22 22:09|その他




秋らしくなってきたかと、思いきや・・・

ここ数日、蒸し暑いわ~
と、言ってるしりから、、、
あいつが出た~ 



あ~ん 大泣き
一昨日、チビ・2匹(5㎝程度)
昨日、 中型・1匹(15cm程度)
本日、 大型・1匹(20cm程度)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あぁ~、ため息
何で、虫ネタなん???

ここんとこ、溜まってるんですよ~ 

虫ストレス~

もうそろそろ、大量・テントウムシの シーズン、、、
実際、まだ可愛いナナホシちゃんですが、出始めてます。

そして、
ホタル蛾が、
夕方 から、いっぱい飛んでくる シーズンでもあります。

100729sirositahotaru622.jpg
(参考画像)

こんな奴です。
気持ち悪いんですよ~ ハラハラ~はらはら~ まとわり付いてきて・・・
蚊取り線香なんて、役立たずで、(蚊取り線香に とまるしね)
しつこいと、いうか、
傍を離れない、たくさん来ると 気持ち悪いし
目バエみたいに、体にまとわりつくからね、
今日も、20匹程度、殺しましたよ・・・

でもって、カマキリ、バッタのシーズンでもあります。

本日も、お散歩中に、何匹に、威嚇されたか・・・(大汗)
なんせ、でかいんですよ、、、
暗い夜道でも、はっきり 分かる。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のお散歩で、
第1回目の、久蔵・散歩、、、

家を出てから、走りだし、おしっこスポットへ
おっ~と、そこで、そうそう、20cmの ムカデに。。。
こういう時に限って、
武器(スコップ)を持ってくるのを忘れてしまった・おバカ
仕方なく、スニーカーを脱いで、
頭をねらって、おもいっきり 殴打
ヒットして、動きを止めたので、あと3回、殴打
あえなく死亡~

なぜ、スニーカーを 脱いでなのか・・・
靴に くっつかれると、怖いし、奴との距離が欲しい、、、
とても 履いたままでは、無理でしゅ

その間、
笑えるのが、久蔵が、私の後ろで、見とる、、、
この、せわしない、暴れん坊が、大人しくしているのが、分からん???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しばらく行くと、カマキリの 威嚇
3匹ほど、威嚇され、、、(ほんまですよ!)
20cmくらいの 超でかいカマキリ・せんべい(車にひかれた?)を 横目に、通り過ぎ、、、
横幅これまた20cmくらいの、超でかい・蛾(白いのと、ベージュの奴)も、避けながら、、

心臓、バクバク、
今日も、たかが、虫に、寿命を 縮められた~


何なんだ??? ここは???
虫の楽園 かい
ちょっと、失敗した?かと、心の隅で思い・・・

ブログを書きながらも、灯りに集まる・羽アリ
プチプチ、ティッシュで始末
そして、
この季節、ほぼ・毎朝、大量の羽アリ を 掃きながら・・・
何だかなぁ~。。。
大量では、ないけど、他にも 嫌な虫は 何種類も いてはります

ワン達にくっつくのも、嫌だから、掃除ばっかり・・・
それも、余計な掃除ばっかり。。。

愚痴ってしまった・・
ほんまに すんませんな~

ここから、15分程度の 実家で育ったのに、、、
こんな、虫は、出んかったぞ~
恐るべし、自然
恐るべし、山



コメント

大変ですね

虫と格闘にはうちと共通点がありますね。
もっとも私は毛虫、ムカデ、ゴキブリの類を除けば虫は嫌いじゃないので、
格闘相手はもっぱら庭の木につく毛虫類ですね。
一番の相手はイラガの幼虫です。どきつい色と針のような角を持っているやつです。
さされると腫れあがってむちゃくちゃ痛いです。
見つけると葉っぱごととって踏み潰します(ナンマイダブ)。
木が落葉した後も繭が残ってないか探して見つけるとつぶします(ナマイダブ)。
それから今年は桑の木がアメシロにやられて大変でした。
さすがに私も大量発生した小型アメシロが繭のような中で蠢いているのを見るとザワッと来ますね。
ですからつねに庭の毛虫パトロールを怠りません。
バッタやカマキリはOKです。ときどきいじくりまわして怒らせます(笑)。

Re: 大変ですね

v-254ジェイパパ様v-254

こんばんは~v-22

いますよね~、パパさん所みたいに、
広い庭で、果樹園なみに、植物を育てていれば。
 
我が家なんて、何にも育ててないのに、
幼虫類、ここかしこに、おりまする・・・(泣)
気持ち悪い、、、

長いミミズ(20~30㎝位)も、嫌だ~! 
太いし、みつけたら、ホースで流します、、、
ナメクジ(10~20cm)も、大きすぎるんですよ~
普通のアリより、羽アリは、大量で、気持ち悪い、、、
カメムシもでかくて、、、やだ。
最近、ハチ・蜘蛛も、増えてきたし、、、スズメは、怖いです。

こうやって、書いてるだけで、鳥肌ですぅv-406
ワン達を、出す時は、
何度も、見ますよ~。

海くんは、すぐ、闘ってくれちゃうし・・・
バラバラを、処理するのも、、、嫌だ~。

ほんと、虫嫌いなんです私。
これでも、かなり、頑張って、始末出来る様になったのですが。
つらいっすv-406
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
