スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

▼なんじゃ それ▼

2013.08.24 00:03|kai&dan


今日は、午後から、
久蔵のおじさん・トニー君の 爪切り&バリカンに行ってまいりました。
1ヶ月ぶり~でしたが、毎度・格闘にて、
数時間の後 トリミング終了。

実家で、休む間もなく、
夕方・5時過ぎ、我が家に すっ飛んで帰って、ワン達のご飯

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、雨予報でしたから、、、
予報では、午後9時以降・・・
でも ここは、やはり 3時間前だおしの地域でしたよ・・・泣

明日は、1日中・雨予報なので、
出来るだけ 前夜の散歩は、遅く行きたいところ。
朝に余裕が出来るし、
何と言っても、人が 多く出ている時間は、トラブルの元なので、行きたくない。
で、夜の散歩・午後7時頃に 照準を合わせておりましたが・・・
久々の 雷雨

第一陣の、久蔵で、ドバ~ッと やられてしまいました
びしゃびしゃ~な上に、散歩途中の雨だったので、
登り坂を、猛ダッシュ
家に たどりついたら、母ちゃん、吐いてしまいました
年でんな~

それからも、猛烈な雨でして・・・
久蔵を、乾かしながら、、、しばし時間つぶし。。。
そして、第二陣が、出れたのは、午後9時をまわってしまいました。
一瞬だけ がやんでて、靴を履かすだけですみました。
散歩から帰って来たら、また どば~ッ
間一髪でしたわ~

今は、ただ、ただ、くったくた~
最近の疲れに、トドメを さされた感じです。。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日の画像ですが、

ワン達が、何か・抗議する時は、みな それぞれ
●海くんの場合は、
水がない・お腹すいたの時は、こんな顔をしはります。


       130821_0710~01


母:何じゃそれ~ あ~ こわ~
  そんな、にらまんでも、、、
  そんな顔したら、男前が、台無しでっせ!!


130821_0710~02


海:水ないで~

母:すんませんな。 
  ワンとでも、鳴いてくれへんか~。。。 その顔・怖いで~



       130821_0712~01


お隣のバリケンでは、
この方、、、暖くんは、へそ天どす。
この子は、ほぼ、バリケン内では、へそ天。
一番、お利口に してはります。

何か、足らん時は、ジ~ッと、足を揃えて、こちらを見てます。

ちなみに、久蔵は、ピーピー 鳴きます。
わかりやすい、けど、うるさい。。。
それでも、無視すると、バリケンの扉を、バンバンします。
自分の欲求が、満たされるまで、諦めない奴です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日も、雨か・・・
暑いのに、、、レインコート。
しんどいでんな~



スポンサーサイト

コメント

狂悪天候 お見舞い申し上げます。

お体大丈夫ですか?
腰は、体の要ですから(字のごとく)整体に通って、徹底的に直してくださいませね。
実は、家の娘も整体通っています。(若いのにです)


さてさて  海君 迫力の顔ですね!
「男前が台無し」と言うより「、男前なので凄みが半端ない」ではないでしょうか?(笑)

家のレオですが、良いシャンプーを教えていただいたおかげで、サラッサラ~です。
改めて、お礼を申し上げます。でも、その分 毛の不ぞろいが目立ちます。

しかし、フェルト状の毛玉がなくなり、サラサラヘアーでかなり『自信』を取り戻したようです。

お散歩でも、小型犬が‘ギャン吠え’しようが、へっちゃらです!
余裕かましてます。
宿敵の柴犬でも、余裕の’獅子舞’を見せびらかして圧倒しております。

毎日の生活でも、『喜怒哀楽』=『地』が出てきたようです^^:(汗)

なので、新しい呼び名できました。(涙)

‘暴れん坊 将軍’ ‘ラプトルレオ’(映画「ジュラシックパーク」参照)

このところの散歩は、‘野良猫狩り’したいようです。
私はお題目を唱えるように「猫はダメダメ やめようね」とぶつぶつ言いながらの散歩です。散歩コースの公園に、確認しただけで4匹居る模様。

転ばせられないよう気をつけま~すぅ。

Re: 狂悪天候 お見舞い申し上げます。

v-323びっぐまむ様v-323

有難うございます。
腰からくる痛みは、本日で、さらにヒートアップ(泣)
雨の日の散歩は、ほんと大変です。
約1名のみですが・・・久蔵は、散歩の用意するだけで、汗だくv-356
もう、うんざりするくらい バカたれです。

海くんの顔、すごいでしょ~(笑)
何となく視線感じると、あんな顔して、にらんでます。
色んな顔してますが、なかなか画像におさめれなくて・・・やっとです。

レオ君、あのシャンプーが、あっているのですね!
良かったです。
我が家では、新たに、シャンプー開拓中です。
トリートメントをしておかないと、あのサラサラ感がでないので。
今は、マーマルシャンプー(ゾイック)をブレンドしてみたり、
ちょこちょこ、お試し中であります。。。

レオ君も、地が出てきたと お感じなのなら、
さらに、心許せる関係になったのだと、思います。 さすがですね!
アフガンさんって、ほんとに、時間がかかりますよね。
暖くん 見てると、そう思います。
11か月目で、来ても、なかなかでしたから。
今は ほんと可愛いですよ。 
お散歩でも、嬉しそうに、ピョンピョンしながら顔を見て歩き、体当たりもしばしば・・・(汗)

猫さんには、ご用心を。
ここは、かなりおりますので、各道ごとに 注意をしなければなりません。
何回言っても、やはり追います。大分・引っ張らなくなりましたが。
同じく、ブツブツ・ガミガミ、言いながらの お散歩でございます(笑)
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
