スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

●ヨ~ソロ~●

2013.08.19 15:05|その他


130817_1013~02

       130817_1010~02


       130817_1011~02


130817_1015~02



連日、、、暑いですな~

だいぶ さぼってしまいました~(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私自身、
体中が、痛くて痛くて、、、
整体に行ってまいりました。 ほぼ1年ぶり~

腕は 腱鞘炎かと、思いきや、、、違った~
やはり 全ては、「腰」 からくる・痛み。

腰からくる痛み・・・ようは、骨盤いがんでます。
そして、背骨も微妙に曲がり、 
肩こりはもちろん、
首から頭痛(下向いて、頭を上げると かなりの激痛 はしります)、
歯のかみ合わせまで 悪くなる。

オマケに 腕っぷしが強くて、つい 力任せなもので、
腕・パンパン 手首・がちがち、指先までむくんで、しびれ~。。。
タオルで、手を拭く事さえ、痛い。

整体やさんに 言わせると、重症です。。。
痛くて、当たり前!  
(へぇ~、すみません by母ちゃん)

今回は、整体&オイルマッサージで、DEEPケア。
それがね~ 
痛いのなんのって。。。
施行してもらってから、2日目・・・まだ 全身 痛いっす。。。
ほんと、よく物を落としております(泣)

これから、なるべく、整体に通って、整えつつ、
ストレッチを 日々・まじめに せねばなりませ~ん

ほっといたら、やばい!そうなので、気を引き締めますわ~。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



で、最近、ワン達は、午後より、家の中なもので。。。
昼寝もしつつ、、、
はまっているものが、ありまして。


「紺碧の艦隊」


まっ、古い・アニメなので、知ってる方は、多いはず。
ただ今、16話まで、見ました。 あと2日ほどで、全部見れるかな?

母ちゃん、
歴史ものには、何でも 興味あります。
映画もしかり、アニメ・書籍。。。(オタクじゃないよ~)
特に、戦いの歴史もの。

なので
あまり、女性通しでは、話があいませんがね・・・
決して かっこいいとかで、見るのでは ありませんよ、、
それぞれに、解釈は違いますが、考えさせられる事・多々。
目をそむけたくなる様な、悲惨な事実もあります。
それらは、
今の時代にない 大切な事を 教えてくれます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こういう時期なので、少しだけ ご紹介を。
「紺碧の艦隊」にも、登場する・重要人物。


「山本五十六」元帥は、ご存じですよね。
第26、27代連合艦隊司令長官です。
非常に広い視野で 先見の目があった 軍人です。


こんな言葉を 残しています。

   話し合い、
   耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
   やっている、
   姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。


   苦しいこともあるだろう
   言い度いこともあるだろう
   不満なこともあるだろう
   腹の立つこともあるだろう
   泣き度いこともあるだろう
   これらをじっとこらえてゆくのが 男の修行である


とかね、
私には、けっこう 興味深い人物。
ちと、マニアックでしたかね。


何だか、ドライで、身勝手な人が 増える中、
今一度、過去を 振り返ってみて
中身から しっかりして ほしいものです。
そんな事 思うのって、年とったのかな~???



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



話題は、現実へ~もどって
長期予報では、
週末・・・雨ですが、降るかね???


「そんなん、知ら~ん」 の3兄弟
今日も、ダレダレ~の 画像ばかり・・・


130817_1012~02

       130817_1013~01


       130817_1016~01


       130817_1012~01


まだまだ 続くよ・・・残暑

もうひと頑張り ですよ~!



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!
お体大丈夫ですか? ご自愛くださいね。

さてさて、『紺碧の艦隊』に反応しちゃいましたぁ〜
『紺碧の艦隊』、『旭日の艦隊』大好きです!
『沈黙の艦隊』も好きです(^^)
オタクでは無いです... 念のためぇ〜(笑)
 
さて、我が家のワンコは... エアコンの効いた部屋からでません。
フィオは、私のストーカーなのでついてきますが...
ティアラは、『トイレ行きたいからドアを開けて〜』と要求するのですが
ドアをあけると... Uターンです!

早く涼しくなって欲しいですね。

Re: タイトルなし

v-301あるふぉんすパパ様v-301

残暑お見舞い申し上げます!
ほんとに、あっついですね。

体は、正直 ボロボロですね。
気力で、散歩に行く感じです(笑)
頑張って、ストレッチ、鍛え直しますe-271

『紺碧の艦隊』、面白いですね。
『沈黙の艦隊』は、見ました。
『旭日の艦隊』は、紺碧を見終わったら、見るつもりです。楽しみです。

私の中では、「静」な イメージの パパさんでしたのに、、、
やはり「男の浪漫」ですかね!

我が家の ワン兄弟も、エアコンの中で、寝て暮らしています。
ほんとに、今年は、暑い!!
暑さが過ぎると、台風がきそうで、怖いですが。。。
秋が、ちゃんと あるのかな~。 
待ち遠しいですねv-34

パパさんも、バテません様、美味しいスイ~ツで、解消してくださいね!
お互い、頑張りましょう!

おー!

紺碧の艦隊はー、すみません見てません。

でも、山本五十六はもちろん知ってます。

直江兼続、河井継之助や田中角栄と並ぶ越後の英雄ですからね。

私も歴史は好きです。

時代や登場人物によってですが、大河ドラマも良く見ます。

八重の桜も戊辰戦争のところまでは欠かさず見てました。

新潟県人ですのでどうしても幕末は会津藩、長岡藩びいきになりますね。

歴史はさておき、ワンコ生活をエンジョイするためにも、

健康でこの夏を乗り切りましょう。(でも、早く涼しくなりませんかね。)

Re: おー!

v-301ジェイパパ様v-301

やはり、「男のロマン」
パパさん、反応してくださいました~(笑)

山本五十六 元帥は、
新潟・長岡の出身ですよね。
新潟は、結構な偉人が 出てますよね!
歴史的に見ても、たぐいまれな、統率力のある方が 多い!
ほんと 素晴らしい土地なんだと 思います。

私は、テレビを、見ない生活をしておりますので、、、
たまに、見るのは、映画くらい。
私の、録画してある物は、見て頂ければ分かりますが、ほぼ歴史物です。

でもね、
何回みても、飽きないし、見る度・泣けるんです。
今は、あまりそんな時間も ないけど・・・。

また、そんなお話も、出来ると良いですね。
涼しくなるまで、お互い、頑張りましょう!



非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
