スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

★仲ええのん?★

2013.08.12 15:32|kai&dan



暑い~

なんて、暑さなんでしょ~

本日も、室外・38度ですよ~
室内、26度で冷房いれてても、28度程度でしょうか・・・。
でも、涼しく感じるから、よっぽど、外が暑いのね~。

ここで、夏は、3度目ですが、、、
今まで、夏に、冷房・ガンガンいれる事は、ありませんでした。
扇風機で、Okだったのに。。。

ご近所さんも、
「ここに、住んで長いけど、、今年は、エアコン買ってん。。。今までは、扇風機で過ごせたのに。」
 と おっしゃってました。
それくらい、涼しい所だったのに、、、
異常ですね。

今日は、昨日より、風があるからと、
午後1時頃まで、ワン達、お外にいましたが・・・
限界~

「ハウスしよか~」の 掛け声に、、
全員、素直に、そそくさ ハウス(笑)
いつもなら、知ら~んぷり なんですがね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あっ、そうそう 報告するほどの事じゃないけど・・・
一昨日、15cmほどの、ナメクジ でましてん
ここへ来て、2度目の、でかい奴 でしたわ~ ちなみに茶色です。


そ・し・て、
本日は、朝から、な・なんと
10匹も、ムカデ やっつけました
5㎝くらいの 子供達ですが、緑色に、オレンジの足・・・・しっかりムカデですわ~。
子供なら、普通の殺虫剤で、逝ってしまいます。
でかいと、なかなか・・・ですが。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんな日続きだと、
画像も なかなか撮れないので、ハウス前の 日蔭写真をば、、


       130812_1235~01


130812_1235~04


130812_1235~05


130812_1235~02


130812_1235~06


何だか、がっつり、握手

仲が、いいのか 悪いのか???

いつも、朝方、暖くんに 馬乗りになって、かみまくってる・海くん

このバタバタ暴れる音が、母ちゃんの 目覚まし

ほんまの、兄弟ですから、よく シンクロしてはりますが。。。



3兄弟、今は、涼しい・お部屋で 寝てはります

こう、暑いと、ワンの体調も、心配ですな~。
今のところ、食欲もあるので、安心ですが。
母ちゃんが、一番・バテてるかもね・・・
ちょっと前より、だいぶ 回復しましたけど。


皆様も、ワン共々、お体 ご自愛くださいませね。






スポンサーサイト

コメント

暑いですね。

こんにちは。
あっついですよねー。
いつも思いますが、真冬は暖房24度とかで入れてても十分暖かいのに、真夏に27度での冷房で凄く涼しく感じる。
冷房と暖房では何か基準が違うのかと思うくらいです。


がっつり握手、可愛いですねぇ。
うちはジオとギャラクシーが犬猿の仲で顔を合わすとリアル殺し合いの死闘を繰り広げるので完全隔離生活。
仲良しショットは憧れですわ。

仲良しさんですね~
兄弟ってわかるんでしょうかね
カリファも兄弟仲良しです

暑さがおさまるまでお互い頑張りましょう!

Re: 暑いですね。

v-47JJさまv-47

すみません、、、
お返事、おそくなってしまいました・・・

ほんとですね。 冷房と暖房・・・
やっぱり、湿度が微妙に関係してるんでしょうね。
夏は、湿度が高いと、余計に 暑く感じるし、、、
早く、秋になりませんかね~v-355

ジオ様とギャラクシー様は、仲がよろしくない???
それは、それは。。。

「リアル殺し合いの死闘」・・・(笑)
すご~く分かります。。。
血しぶきv-356が 飛びますか~v-404
私も、何度か、、、
取りあえず、ケンカを止めるのに、必至(汗)
すごいですよね~、度に、足が震えちゃいます。
暫くは、離しておくのですが。。。

完全隔離生活って、どうされてるんですか???
我が家では、狭くて 無理だわ~(汗)

とはいえ、仲良しショットの この2犬
たまにですが、ケンカは、死闘です・・・
怪我するから やめてほしいけど。

ブリーダーさん曰く、
「どちらかが、負け犬になるだけで、死にはしない」っておっしゃってましたね~

Re: タイトルなし

v-47ミケーラさまv-47

お返事遅くなりました・・・すみません。

仲が良いのか、悪いのか、、、
本当に、よく分からん・ほんまもんの兄弟
ケンカは、凄いですよ~(大汗)

でも、たまに くっついて、シンクロ~

こないだも、
海くんが、寝てて 変な寝息を かいていると、、、
暖くん、傍にいって 首をかしげながら 海くんを ちょいちょい。
海くんを 起こして 安否確認???
笑えました。

うちはケージをフル活用、時間差でフリータイムを分けてます。
死にはしないのなら良いのですが、それは多分性格にもよるかもしれません。
現にギャラクシーは一頭殺しています。
私の足の肉も食いちぎられて無くなりました。
油断は禁物ですよん。
特に若いうちはまだ良いのですが5才位になってくると止まるところを知らなくなる印象ですね。
うちは多分関係修復は不能ですね。
目が合っただけでケージ越しにガウガウガウ!やってます。
ジオが平和主義で、ギャラクシーが怖がりなのでお互いケージをぶち抜いてまでやる気がないのが幸いです。
ジオはふっかけられなければやらないので。
以前ギャラクシーがケージをぶち抜いてやり合い、そしてギャラだけが大ケガをしましたのでプライドも粉々になったのか、以来ぶち抜きはやめてくれました(^^;


Re: タイトルなし

v-46JJさまv-46

強烈なお話しでした・・・。

実際、ケンカに遭遇する時、
取り敢えず、その辺にある物で、たたきまくって 止めるのが、精一杯。
血が飛んだって、おかまいなし。 ケンカは 我を忘れてますよね、、、

我が家の場合、必ず、海くんが からみます。

●おふざけで ちょっかい・かけまくりは、久蔵、それに切れる・海くん。
●我慢強くて、普段は、大人しい 暖くんは、
 毎日、海くんに いじられて、たまに切れる・暖くん。

血を流すのは、久蔵と暖。
海は、必ず勝ってます・・・
年の近い、男の子ばかりなので、この先は、どう育つか 分かりませんが。
かばいあったり、気にしたりしあうのを見ると、大丈夫な気も。。。やっぱり 甘いですかね。

ゲージも 結構、色々使いましたが、今は、バリケンに落ち着いています。
広いと、それだけ よく暴れる気がしました。
ゲージのぶち抜きも、よく分かります。 
ゲージを使用してる時は、ずっと その気になれば 壊れるなって思ってました。
外溝のフェンスすら、倒されそうですから・・・。

それから
あの可愛い・ギャラさんが、1頭殺している?、
それは、どういう状況だったのでしょうか。。。
我が家でも絶対・起こらない保障はないので、出来れば、詳しく聞きたいと思います。

ママさんの 足の肉を食いちぎった・・・ひえ~v-356ですが、
これも、あり得ない事では、ないと自覚しています。
実際、生傷は、たえませんので、
ワン自身・コントロール出来なければ、甘噛みではなくなります。
人間の皮膚なんて、すぐ、穴は開いてしまいます、歯があたっただけで、パックリ開きますし。
良かったら、お教えくださいませ。

コメントではなく、メールフォームからで かまいません。
やはり、アフガンの男の子ばかり 多頭で、育ててらっしゃる方の お話は貴重ですので。
お時間の良い時に、宜しくお願い申し上げます。

非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
