
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●セミって●

2013.07.18 23:14|その他




本日も、朝から、

昼過ぎまで、降ったりやんだり へ~んな天気・・・
蒸し蒸し~ 気分悪ッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の、2ワン・シャンプー疲れで、、、
今日は、お休みですわ~い
エアコン付けて、昼寝~

ワン達は、ぶりぶり~

午後3時過ぎに、起きて、
久蔵の足の ケアを。
洗って、乾かして、入念に、チェック

●手根パッド?って言うのか分からんけど、上にある肉球・下部分が、黒い・・・
 黒い部分の毛を、カットして、消毒&薬

●上にある爪(名前が分からん・・)の付け根も、やられてる・・・(大汗)
 で、同じ様に、治療。

●肉球周りも、毛を短めにカット。内側の毛も、カットして、消毒&薬


ほんまに、なかなか 治りません・・・
もうちょっと、頑張らな いけませんな~。


**************************************************


ところで、セミ、、
そうそう、あの「ミンミン」うるさい セミくん!

いつもより、少ないんやけど、、、
毎日の様に 庭に 転がってる。。。
裏返ってて、動かないの
死んでると、思って、拾おうとすると、


じじじじ~ッ


わぁ~ッ ビックリした~

突然の様に、息を吹き返す・・・

なんやね~ん! 死んだふりしてんのか・・・
でも、暫くすると、死んでるし~。 
最後のあがきかぁ???
毎回、忘れてて、触って・ビックリする 母ちゃん

ここは、小さいのから~大きいのまで、色んな・種類のセミがおりやす。
ミンミンゼミは、気が付くと、傍にとまってるし~
なぜか、人間の傍に とまる。。。
これまた、ギョッ! とする

今、一番・嫌なのは、、羽あり~
大中小・いろいろ~。。。
夕方以降・・・大群ですわ~
夜の散歩時は、外灯下に 注意
真っ黒になるくらい、おります
サブっ! 鳥肌だす(泣)
なので、我が家(ご近所さんも)は、外灯・付けません

もう~、、、
入れ代わり・立ち代わり ムシ ムシ 虫!

ちっこい・カマキリも ちょろちょろ 出没してるので、
その内、超でかっく なるんやろうな・・・
そして、我が家の虫キラー・海の餌食になるの
それは、それで、また 後始末するのが、嫌~

今日は、画像なしで、
しかも、虫ネタ~
すみませんな~




コメント

非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
