スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

●お勝手開けたら・・●

2013.07.11 13:13|kyuzo&kai+dan




あっつい・あっつい・あっついやん!

いつの間にか、梅雨明けしとって、、、

激暑~

ここ、山の上やから、太陽が近いねん!

日中の直射は、耐えられまんせんわ~

今日は、まだ、風が吹いてるから まし・・・

でも、家の中は、30度やで~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日から、やたら、バッタが、多い我が家・・・

葉っぱみたいな、でかい バッタ~

昨日は、ホウキの1部の様な、棒みたいな(15cm)くらいのもいた・・

必ずといっていいくらい、海くんが、追いかけてる・・・

そして、その後、死んではる・・・(始末は、母ちゃんの仕事


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼間、お勝手開けると、、、

暖くんが、飛んでくる

可愛い~な~

       130711_1250~01


近すぎて、、顔がきれてるわ~

「母ちゃん。。。アイスクリームか???」って言ってるみたい。

お目目が、アイスへの期待・きらきら~


       130711_1250~02


「やたら、アイスクリームを、切望している・暖くん(笑)」


       130711_1250~03


そして、大御所たちは、

昼一番に、アイスは、くれないのを 知っているので、、

寝たまま、、、こっちには、来ませんわ~

(ばれとんね~ん)

       130711_1251~01


いいもん、

その内、暖くんだけに、

こっそり、アイスあげるし~





スポンサーサイト

コメント

ちょっと 変ですよね・・・真夏日^^:Ⅱ

anさん 家の中30度って・・・大丈夫ですか!?

昨日午後2時ごろ、近くのモールに買い物へ・・・・・・
買い物、用事を済ませて、入り口の自動ドアのところで、すれ違い様に、血相をかえた
女性が飛び込んできた。?????と思いながら見ると 出入り口横のエレベーターのところで、おじいさんが仰向けに倒れており、警備の人と人だかりができていました。

ホントに、熱い です。焦げるかと思いますもん!

熱中症で倒れたら・・・・大変ですよ。
無理しないで、エアコンつけてくださいませ。

ボーイズは大丈夫ですか?
うちのゴル嬢は、エアコンなしでは、もう生きてゆけません^^:

ご近所だったら、お揃いで涼みに来てもらえるんですけど・・・・・ネッ。

1枚目の写真
Q「あっ 母ちゃん 暖のこと、可愛いとおもてる・・・・アイスくれるんやろか??」
海「一番男前はボクやし・・・・アイスあげるンやったら・・・ゆるせへん!」

こたえる暑さ

日本どーなってる?暑さ豪暑?
さすがにエアコン無では人間がダウンです。

アイスクリーム!
暖くんかわいい~!
無邪気なとこホントかわいい~v-345
w家のアイスクリーム食べ思い出し我が家もあげてみました。
カー君は初のこころみに大興奮!

いつまで続くんでしょうねこの暑さ。

暑いですよね~~

今年は一段と暑いですねv-278
アイスはホント喜びますよね^^
暖君のクレクレアピールは可愛い~何だか特別にアイスあげたくなる
でも、ヨーグルトも良いよ~~ケヴィン地方に美味しヨーグルトあるから送りましょうか
人に人気だけど こちらのブリーダーさんはワンにもあげてるとの事
anさんにも食べていただけるので送りますよ~~(3ワンズも喜ぶと思う)

ところで今年の夏の件 毎年関西は九州より暑いけど 今年は異常に暑いのでそちらに行く予定に引き気味です
涼しくなってからの方がケヴィンに負担かからないのではと・・・
ホント 暑すぎ
anさん 倒れる前にクーラーつけようね^^

Re: ちょっと 変ですよね・・・真夏日^^:Ⅱ

v-278びっぐまむ様v-278

ほんま、暑いっすv-363
今日は、まだ、家の中は、27度。
風があるので、涼しいですよ~v-290

ここね、いつもは、夜・寒くて、綿毛布かけないと、寝冷えする所なんですよ~
なので、あまり、エアコン・必要なかったのに・・・
ワン達のいる・お外の日蔭の方が、涼しいの。
1階の北側に窓がないのが、原因。。。
冬が、寒い所なのでね~、夏の事を考えていなかった・・・
北から来る風は、気持ち良い所なんですよ~。
失敗・・・(泣)

今は、ワン達が、家に入る時間帯・夕方5~6時から エアコン始動!
ほんと、ご近所だったら、涼みに伺いますのに(笑)

京都の方は、これから、暑さ本番!!
盆地特有の、蒸し暑さ・・・大変ですよ!
お互い、頑張りましょうね!

P.S.1枚目の画像の吹き出し補足e-284
   ナイスe-319です~(笑)
   我が家のワンさんの性格、、、熟知されとりますe-454

Re: こたえる暑さ

v-278ミケーラ様v-278

異常な暑さですね・・・
もう~ッ!って感じです。
明日以降、少し和らぐらしいですが。。。ほんまかな???
ここは、本来は、涼しい所なんですよ~
多分、表六甲の方が、暑いはず。

暖くんv-22
可愛いんですよ。面白いキャラの子なんですが、
なんとも、しぐさが、どんくさくて、可愛い~(笑)
舌が、一番短いので、アイス争奪戦は、ちょっと負けちゃうのですが。。。
必至で、舐めとりますよ~!

カリファ君も、アイスデビュ~しましたか(笑)
うちは、バニラアイスしかあげてません。
すぐ、お腹壊すので・・・
でも、
アイスタイムは、ほんと・幸せそうです。
暑さに、負けん様に、お互い頑張りましょうねv-217

Re: 暑いですよね~~

v-278KEVINママ様v-278

ほんま、暑いっすね~v-363
関西は 九州より暑いの~???
私の妹のご主人は、熊本出身で、妹も8年は、熊本に住んでました。
肌が、痛いくらい暑かった記憶が・・・
場所によって違うのかな~。(下益城郡だったかな?)

W家地方、神戸では、軽井沢ちっくに言われる所で、本来は涼しいのです。
夜は、寒いくらい・・・
梅雨明けで、異常に暑いですが、
もう少しすると、マシになるかな~って、勝手に思うとります(笑)

クーラーは、夕方・ワン達が、家に入る時に、ガンガンにしてます。
夜、涼しくなったら、寝る時は、窓全開に!
クーラー病は、こたえますからね・・・

ケヴィン地方に、そんな・美味しヨーグルトがあるんですか?!
え~ッ、興味シンシンv-298v-298v-298
わぁ~ッ、私も、暖くんと変わらんわ~(笑)

それじゃ~、早急に、、、
ケヴィン王子様には、足カバーを献上しなくては、いけませんわ~v-356
うふふ(笑)
優しい ケヴィンママさん、
いつも、お気遣い・感謝しておりますv-22

追伸、、
夏でなくても、秋になっても、お会い出来る事、楽しみにしてますよ~v-433
 
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
