スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

●完敗ですわ~●

2013.07.05 22:36|その他




えらい、ご無沙汰しております・・・

ほんまに よう降りますな~

もう 母ちゃん、梅雨に 完敗ですわ~

疲れすぎて、何にも やる気がおきない(とほほ)

気が付くと、、、居眠りしとります

私は、この時期~夏が、非常に苦手。


でも、先週末、

●土曜に 久蔵 & 海 シャンプー
●日曜に 暖 & トニー(久蔵のおじ) シャンプー

は、しましたで~(一応)

なぜ、4頭も???

だって、トニー君の、肉球の方が 炎症がすごくて・・・

見るに見かねて、シャンプーを 強制執行

80歳が近い・両親には、この時期は、ちと厳しいし。。。

当分、トニー君も、足は様子見 ですわ。

今年は、ほんと、足のトラブルが 多いようで。

皆様も、ご用心!

ふぅ~ 

しっかし、ちかれましたな~



はぁ~ もう、4日目か~、

本日も、霧で、1日中・どんより。。。風は、台風かと思うほど。。。

しかも、この 耐え難い・湿気

1日中・道路は、湿ってました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


家に閉じこもった ワン達

ストレス満開、、、やばいですな~

おやつとか、特別にしても、、、あきませんわ。

ちょっと、フリーにすると、大暴れやし。

お散歩は、ちゃんと 2回 行ってるけどね、、、

これだけでも、

ほんま・大変ですわ~ 大雨やったしね・・・

(滝の様な雨・屋根が穴あくかと思ったわ~)



何回、カッパ 着たやろか~

靴は、毎日着用。



そして・・・・・・・・とうとう・・・・・

やられました・・・・・・・・・・・・・・



<まずは、遠目に・・・>現実を受け入れられない・母ちゃん

       130705_1437~01


<現実 1・・・>

130705_1432~01


<現実 2・・・>

       130705_1436~01


まだ、半年も履いてないぞ! いや 数か月???

1セット・9800円やで~(泣)

何で、アスファルトごときで、

ちょっと、仁王立ちして、ガウガウしたからって、、、

やぶれるね~ん

スキーのエッジが あったても 切れん素材なんちゃうん???


・・・・・・・・・・・・・・・ぐずぐず・・・ぷりぷり・・・


まぁね。。。こいつのお陰で、酷使してましたからな~

暴れたおして、何回 脱げたか・・・

「なっ!久蔵~!!!」(うらめし~


130623_1339~02


「どうして、あんたは、毎日毎日、ガウガウすんの~???」

「引っ張りまくるから、腕が、折れそうやわ~!」

「雨で、靴・履いてる時だけでも、大人しく してくれへんか~!」

「物は、大事にせなあかんよ~」(願望・懇願・・・泣)

 と、、、 

 説教したところで、、、通じんし・・・

 母ちゃん がっくし・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でもでも、

諦めきれんぞ~

母ちゃん、つづくりまっせ~

もったいない もったいない

で、

「おい、久蔵~!」 

「頼むから もう少し、落ち着いてな~」

「これ以上、ご近所さんに、肩身の狭い思い させんといてや~」


このままじゃ、苦情がくる。。。
ただでさえ、家の前に 食べ物まかれて、嫌がらせされてんのに。
深刻に 悩んどります。
家の中じゃ、賢いんやけど・・・外へ行くと、ガウガウ

もちろん、怒るけどね、
優しく・語りかけてみたり、
良く出来たら 褒めちぎったり、
リードや、首輪、変えてみたり、
時間・変えたり、 道・変えたり 色々・・・

海&暖の お散歩が、どれだけ 楽しい事か。。。
久蔵、1頭より、弟達、2頭の方が 楽~。
頭、痛いですな・・・


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

西日本の雨は半端じゃないみたいですね。

新潟の雨はまだそれほどではないです。

これからですけどね。ちなみに水害があったのは7月13日と29日ですから。

これから7月いっぱいは油断できません。

ワンコの靴は大変ですよね。

うちも何度かブログに載せてますが、

ほんと長持ちしません。

っといっても、結局は補修をして使い続けていますから、

長持ちさせてますけど(笑)。

中から爪が当たるせいでしょうか。

必ず穴が開きますね。

興奮して飛び回るとこすって切れてきますし。

特に2回目に買った業者の靴はひどかったです。

履いて2~3回目くらいで、ゴム底がはげてきました。

写真を送ってクレームつけたら、しぶしぶ交換に応じましたが、

結局は新品なのにすぐまたゴム底が剥げてゴミ箱行でした。

喧嘩をしても解決しそうにありませんし、気分が悪くなるだけなので、

それ以上交渉しませんでした(くそー、2度と買わんぞ)。

ゴン太くん達は、知らない人やワンコははダメな方ですか。

ぜひ会ってみたーい。

母ちゃん ごめんやで~

母ちゃん そんなに怒らんといてえな。

ボク 長男やし~ 父ちゃんの留守の間 母ちゃんと弟達のこと守らんとあかんさかい・・・・

ガウガウいうのは、人間語しゃべれへんし・・・うまい事言えへんけど、理由があるねん!

それに、近所の嫌がらせもあるから余計 気がたつんや。
匂いで犯人わかってるけど、母ちゃんに言われへんのや。
ボクは、食べへんけど、暖が食いしん坊やさかい 気いつけんとなっ。
母ちゃんもそこんとこは しっかり頼むで~。

靴のことは・・・ほんまにゴメンやで~。好きちゃうねん。これでも我慢してるねん。
値段は一流やけど、素材は・・・・・いまいちやなぁ。

ちょっと、そーっと、後ろ足でケリケリしただけで破れたって、レオ君とこも言ったはったで!
ゴル嬢さんでも、破れるって・・・ボク 元気な肉食系男子だしねっ・・!

あんな、聞いたんやけど、レオ君がガウガウしたとき、まむさんは

「ようわかるわ、その気持ち!気にくわへんヤツはおるわなぁ~」
「そうや、無礼者やなぁ~ あのオヤジ ほっとき」
「あんな、おすましちび犬 気にしんときぃ~」
「そやそや、やったれ やったれ!お母ちゃんはレオの味方やでぇ~!」
「じろじろ見て 感じ悪いなぁ~かなんなぁ~」

って、言ったはったんやて~。レオ君は怒られたはらへんで~。
母ちゃんがボクの気持ち受け止めてくれたら、ボクも落ち着いてくると思うねん。

だって、まだ2歳にもなってへんねんでぇ~ ‘よいこ’にはまだなれへんわ~!

レオ君かて、まむさんに「ガウガウしてもかまへん。勘にさわるんやな。嫌いなモンはしゃーないなぁ。一緒にガウガウしたげるわ 思う存分やってみぃ」

それからやな、まむさんの事、信用できる人間とおもったらしいで~。

ご近所さんのことは、「ど~ん」と構えてなっ母ちゃん!無視無視!
母ちゃんが気にしてると、ボクが何とかせなあかんと思ってしまうし・・・。
犯人やっ!って咬み付いたら、母ちゃんしっかり援護してや!(咬まんようにするけど)

だから「はぁ~?なんか撒かれてました?気いつきませんでしたけど、何かっ!」
ぐらいのドスこい根性でお願いするでぇ~。(気にしたら、思うツボやし)
あんまり、しつこかったら、証拠写真とって、発見日時記録しといて『警察へ通報』やなっ!
うん そのほうがええかもしれん!
最初にも言ったけど、ガウガウいうのは相手が‘いや~な気ビンビン’してきてるんやで。
ボク一人が悪いんのとちがうでぇ~。ボク繊細やねん。母ちゃん似やし・・・。

苦労かけるけど、堪忍してな 母ちゃん
すこしづつ よいこ がんばるし 

大好きな母ちゃんへ  
               久蔵より    
      

Re: ありがとうございました

v-464ジェイパパ様v-464

いえいえ、お恥ずかしい、
ジェイ君の、可愛い足が、汚れません様に
お役にたてれば、幸いですv-22
ところで、頂いたメールへの返信は、届いてますか??(一応・心配で)

水害、怖いですよね・・・
こちらも、水道施設が、ちょうど 我が家の上にあるし、
土石流も、超怖いe-350
でも、実際・起こったら、間違いなく、生き埋めですe-286
お互い、気を付けましょうね!

靴・・・
難しいですよね。
このブーツは、早速、つづくって、使ってます(笑)
後ろ足の方が、小さいから、新たに、Mサイズを購入しました。
高くつきますが、、、
文句言っても、
ここの、靴が、やはり 一番・丈夫かと、、、思います。
パパさんも、ジェイ君の為に、戦ってますよね!
安くないですから、あんまり粗雑だと、むかつきますよね。
よ~く 分かりますe-441

ところで、
我が家の3兄弟は、どうなんだろう?
久蔵は、基本・すぐ吠えますよ~。
一番・ワンパク? 喜怒哀楽が、分かりやすい子です。
難しいのは、暖くんかな? 人見知りするので。

今まで、他のアフガンさん達と、会う機会がありましたが、
取りあえず、トラブルは、ありません。
でも、小型犬、子供、女性は、アウトですe-351
まぁ、おやつやって、慣れれば、大丈夫ですけどね。
アイスクリームなんてあげれば、すぐですよ~(笑)
ジェイ君は、大丈夫だと思いますよ~
こちらこそ、お待ちしておりますぅe-349

Re: 母ちゃん ごめんやで~

v-464びっぐまむ様v-464

はい、分かりましたv-432
「久蔵からの声」
とっても、嬉しかったですよ~!

まぁ、ガウガウ度が、相手が、ひいちゃう程なので、
その手前、、、
怒るしかないし、抑え込むのが、精一杯なのです。
もし、私の手から離れて、人を噛もうもんなら、
久蔵は、あの世・行き です・・・(泣)
もちろん、そうならん様にしたい。
そう、思い続けて、必至な私です。

久蔵の思いは、
マムさん・レオ君の、言われる通りだと、思います。

そういう風に、理解くださる方ばかりなら、問題ないのだけど。。。
犬嫌いな人からは、何されるか分からないので、
自己防衛=厳しくする 様になってしまってます。
出来れば、少しづつ、また、接し方を、変えていこうと思います。

いつも、ほんと、思ってもみないエールv-318
感謝してますよ~。

悩んでても 不思議と、笑えて、
しかも 元気のでる!
v-354びっくまむ・マジックv-354

ほんとに、有難うございます。
また、これからも、面倒みてやってくださいね!
どうか宜しくお願い致しますe-466

レオ君も、有難うね!!!

非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
