スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

▼バラバラ事件▼

2013.06.19 15:32|kyuzo&kai+dan



あ~雨・雨・・・

泣きたくなりますなぁ~

雨降り前の、あの・すっごい湿気

追い打ちかけて、また、台風が、来てはりますなぁ・・・

何だか バタバタ、ジメジメ・・・の 近況どす。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


とにかく、色々ありまして・・・

ちょっとだけ、、、愚痴を聞いてやってください。。。

まず、終わらん・外溝

もちろん 5月頭に、しびれを切らして 連絡しました。

外溝屋: 「じゃあ、段取りして、来週連絡します~」

で、今だ、連絡なし。。。

その後、2回・電話しても、出ん! 

その上、《地中の電気配線に 穴を開けた・修理代》 未だ 払われず・・・

修理をした・積水ハウスから、催促、いや、脅迫に近い、連絡の嵐

(確か・1月に やってもらった修理やしね)

5月頭に、催促の連絡が、あった時、

さんざん、言って、振込みしてもらう日まで、決め、

振込みは、ちゃんと・終わったと 連絡も、もらったはず???

外溝屋: 「振込みは、ちゃんとしました!」と 偉そうに 言ってましたが。。。

でも それは、嘘 だったらしい・・・

こんな人だったとは・・・《内山技研の 内山さん》

もう、ちょっと、信じられません。

いい加減にも ほどがある。

いい加減と言えば、・積水ハウスの営業・藤原

この外溝屋を、紹介してもらったのも、藤原だったわ~。

「類は 友を 呼ぶ」

あの、外溝屋、もう 来ない気がする・・・

残りは、仕上げだけやし、1銭にもならん仕事やし(元々、前の外溝工事の やり直しですから)

人間性の問題やけど。。。責任もって、最後まで、してほしかったわ。

人なんて、信用なんて、、、したらあきませんわ~

震災後、死ぬほど、苦しんだのに・・・

また、人間不信になりますな


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ここんとこ、疲れがとれない上に、頭痛のたね・・・

だるくて、ふと・気絶した様に 眠ってしまう母ちゃん

何か、吐きたくなる様な・この頃ですわ~

毎晩の様に、ムカデに 遭遇するしね。。。

通算、10匹以上は、始末しましたで!!

この 大の虫嫌い・母ちゃんが、寿命を削ってまで、戦っておりやす

全ては、息子の為に!

ほぼ、全てが、大ムカデ(20cm超えも含む)

今年は、やばいよ ほんま・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな、昨日の昼間・・・

母ちゃんが、疲れて、うたた寝してる間に、、、

ほんの 30分くらい、外のワン達を、見てなかった。

出てみると、、、バラバラ~

ム・カ・デ

3分割されとりました。。。いえ、3つしか 残骸がなかったと訂正!

サイズからして、15cm以下と思われる

まさか、噛まれとらへんやろな

まっ まさか、食った

想像するしかない、、、事後、、、

ワン達を、順番に、ボディチェック

特に、海くんは、虫と戦うので、要チェック

どうもなさそう・・・なんやけど。。。(泣)

あれだけ、防御しても、、、あかんねんや~(大泣き)

怖すぎる・・・・

これから、毎日、まいたんねん

木酢液は、あかんのかな??? 竹酢液に 変えるか~

はぁ~、、、疲れも、気も ぬけん


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は、大雨

雨の日は、だ~らだら。

みなさん、思い思いに、寝てはります。

暗い部屋なので、画像も ぼけとりますが、お許しを。。。


       130610_0722~03

       130610_0722~01


おや、また、久蔵の画像がない・・・

また そのうちに。

夜は、フル装備で、お散歩だす


スポンサーサイト

コメント

梅雨はイライラ

梅雨はイライラですね~
工事の方ダメですねー!!
業者ってけっこういい加減なことする人います!
どこかで罰当たりますね。

じゅうたんの上の海君きもちよさそ。
じゅうたんはどんなのですか?
W家の坊ちゃんたちはおりこうさんだからいいけど
カリファならじゅうたんボロボロにしそうですv-356

おいしいもので、ストレス解消!

まだ、グズグズしているんですか・・・外構屋
ホント、こういうのいやですよね。私も嫌ってくらい経験があります。
前の家の住宅会社のことなんですが、吐き出し窓の鍵の部分が壊れて、修理を頼んだら!
「なんでも係りのおじいちゃん」がやってきて・しばらく、ちゃかちゃかと直していたようなんですがダメで・・・

爺「部品の交換をしないとだめだ。」
私「じゃあ、部品交換してください」
爺「無理だね!(妙に強気)これ、カナダ製だから!(なぜか、超自慢げ)」
 「自社には、ないからね。カナダのだから!」
私「じゃあ 、輸入先に電話して取り寄せてください。」
爺「だめだね!できないね!(きっぱり)」
私「・・・???」
爺「電話が通じないからね!」
私「・・・???(取引(輸入)先が倒産か?)だったら、品番調べてとりよせて!」
爺「電話はできないんだよ!だって(勝ち誇ったように)カナダだから!」

なんか・・・・すご~く疲れたのを思い出しました。(爆)
まあ、こういう人でも生きていけるんだぁ~~建築業界って「親方・日の丸」で・・・・。
こっちは施主様なのに・・・!女だとナメてるの!
翌日、パパさんが住宅会社に電話したら、フツーに話が通じている・・・^^:
同じ事を話ているのに、なんで私が電話したら、おじいちゃんがやってきて、『漫才』しなきゃならないのよっ!

色々大変

外構はすっかり終わっているのだと思っていましたよ
人間不信になりますよね~~私の従兄が大阪の河内長野で工務店しているから近かったら飛んで行かせるのに・・
こちらの田舎では 友人が建設会社の人や鍵や&何でも屋(私の判断)の人どちらも社長だけど 家のことで困ったらすぐにやってくれる・・・非常に助かっています
これから その業者はどうするのだろう??
とにかく困るよね

で、バラバラ・・・怖い・・・
食べてない???・・・怖い・・・
自然タップリは 色々大変だよね

雨降り散歩頑張って 土曜日曜は天気が良いようですからね^^

Re: おいしいもので、ストレス解消!

v-471びっぐまむ様v-471

笑・笑・笑
やっぱり、マムさん! 笑い飛ばしてくれはります。
「なんでも係りのおじいちゃん」とは・・・
ほんと、傍から聞くと『漫才』ですね。

マムさんも、かなり、苦労してはりますね~(笑)
おっと、笑うと 怒られちゃいますね。。。
でも、日本語が、通じない人って、しんどいですねe-441
「女だとナメてるの!」 その通りe-284
分からんと、思ってるんですよ。
まッ、理解不能です。常識が、根本から 違いますから~e-350

最近、、、
美味しい物、食べてませんわ~e-350
何が、食べたいとかも ないかも・・・
それって、やばいですよねe-286

Re: 色々大変

v-471KEVINママ様v-471

ほんと、困った外溝屋です。
1年越しで、始まった工事も、やっぱり、1年かかるのか・・・
仕事のスタンスが、曖昧で、のんびりで、
とにかく、いくらでも、延びていきます・・・
もう、いいやって、思ってます。
まじめに、向き合うと、疲れてしょうがないですから。

従兄さんの、河内長野の工務店、いつか、紹介して頂くかもしれません。
その折は、宜しくお願い致します。

散歩・・・大変ですよ~。
この3日間は、くたびれました。
人生で、こんなに、お天気と にらめっこした事、、、
今まで、ありません。
生活が、ほんと変わりました。
ワン中心の生活。
そんな生活が、出来るのって、
やっぱり、贅沢ですよねv-433

ムカデ対策・・・
今度は、竹酢液を、購入しますe-284
心底 怖いんでね~e-447

Re: 梅雨はイライラ

v-471ミケーラ様v-471

梅雨らしいと言えば、そうなのですが・・・
この3日間の、雨には、ちょっとまいりました~e-263
明日は、ほんとに やむのか??? 
ここは、v-277マークは、v-279の可能性・大・・・

お散歩疲れしておりますv-355

工事の人は、今は、顔を見たくないです。
まだ、何か起こりそうで、怖いのが、本音(泣)

じゅうたん! 写ってる・じゅうたんは、3代目くらいです~(笑)
まだ、住んで2年なのにね~
大半は、おしっこ汚れでしたが、、、
夏場、庭で、ゴシゴシ洗ったり、クリーニングに出してみたり、、、
色々しましたが、結局、捨てるハメに(泣)
我が家の悪がきは、ちっとも、賢くな~いv-288
掘る!噛む!は、やってくれます。

最初は、「お部屋の大将」っていう所で、カーペットを注文しました。
その後は、ヤフオクで。
ラグは、安く売ってるのですよ~
なかなか、良い物ですよ。
詳しく・お知りになりたければ、どこのかお教えしますよ~。
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
