
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●iroiro・・・●

2013.06.06 19:20|kyuzo&kai+dan



、、、降りまへんな・・・

あんまり、降らんからって、梅雨入りを 見直すらしい・・・

天気予報って、そんなもんなん


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 一昨日の 夜散歩の事。

 久蔵を 散歩してて、久々の 大ごけ

 学生の兄ちゃんに、いつもの ガウガウ 

 制止するのに、リードを引っ張り、さらに きかんので、 蹴り

 私の周りを、グルグル 周りやがりまして、巻き付かれて 「どて~ん

 膝小僧さんを、強打。。。

 ズボンと、その下に履いてた・スパッツが、無惨に 破れました。

 (スパッツ履いてて 良かったわ~、血がでるとこやった

 しばらく、道に座り込んで、痛くて、立てませんでしたがね。(笑えん

 後で見たら、あざが、4か所ほど、できとりました

 どうしたもんかね、久蔵~

 ほんまに、しんどい奴ですわ~。 首のしまる首輪ですら、意味がない・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そして、海くん、毎日の様に、何かを破壊する・・・

 リードは、ハイペースで、ボロボロに(泣)

 チェーン以外は、色々、試しました。 

 ストレスか~???歯が、気持ち悪いんか~???

 家の中のものも、毎日、何か、消えて行く・・・

 もう、やめてくれへんかぁ~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 暖くんは、、、

 意外と、お利口やね~ん

 少々、噛み噛み、ビリビリしても、許容範囲。

 まだ、猫かぶってたら、怖いけど・・・汗。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3ワンとも、夜は、フリーで、寝てますが、

朝の 4時には、大暴れ~

順番に、母ちゃんを、起こしに来てくれるんやけどね。。。

その後、遊びだす・・・

さすがに、4時は、しんどいですわ。

あんまり・バタバタ うるさいので、全員、バリケンへ、入って頂く。

毎日、この繰り返しです~

夜は、だいたい、0~1時頃に寝てるので、あんまり寝てませんな。

夜のフリーを やめるべきか、否か・・・

これ、難しい問題ですわ。 




***************************************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう、フィラリア予防、始めてますか?
大型犬は、年間通して買うと、高い・・・
なので、●家計に優しい・激安通販のご紹介●

我が家でも、いつも、こちらで購入しております。
大型犬の多頭飼いだと、バカにならない・お薬ですからね。
一度に、複数・購入すると、単価が、お安くなり、合計によっては、送料が無料になります。

★★★新しい、フィラリア薬が、登場しました★★★

●ダイロハート● 大型犬用(1箱6錠入)¥4,797→ ¥2,948(価格は変動します)
●錠剤タイプの フィラリア予防薬




●ストロングハートチュアブル● 大型犬用(1箱6錠入)¥5,300→ ¥3,298(価格は変動します)
ストロングハートチュアブル大型犬用

●ハートガードプラス(カルドメック)● 大型犬用(1箱6錠入)¥6,980→ ¥3,580(価格は変動します)
フィラリアにはハートガード


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●フロントラインプラス●大型犬用(1箱6本入)¥7,790→ ¥5198(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・スポットタイプ



●レボリューション● 大型犬用(1箱3本入) ¥6,880→ ¥4,980(価格は変動します)
●フィラリア薬と、ノミダニ駆除の・両方を兼ね備えたスポットオンタイプ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント

大変ですね

手綱型のリードは使ってみましたか?

うちもママが散歩させるときはハーネス型を使ってます。

わりと良いみたいです。

アフ友のベンパパが教えてくれたのですが、

ハーネス型よりもう少し効き目のある手綱型もあって、

リードを引っ張ると顔から引っ張られるので、

馬の手綱みたいに犬は自由勝手に動けなくなるみたいです。

私のブログのGW4でベン君が赤い手綱型リードをしてます。

ベンママさんもあれがないと女手ではベンくんを散歩に出せないそうです。

Re: 大変ですね

v-37ジェイパパ様v-37

手綱型のリード、、、ベン君のは、見てました。
が、、、
何を、恐れているか・・・と言いますと、
そのリードを、装着するのに、多分・当分の間、噛まれる・・・
今だに、足カバー・レインコート・靴など、、、履かせるの時に 
気分屋で、気に入らんと、噛まれるv-406
困った事に、噛み癖が、あるんですわ~。

パピーの頃、初めて リードを付けた時、、、
この世の終わり?かの様に、大泣きv-404
(近所の人が、びっくりしてましたe-350
そういう子でして、
ようは、臆病なんです。はい。

久蔵は、力が、凄いのでね~
(母ちゃんも、かなり・強いですがね。)
ガウガウv-40されても、大概、大丈夫なんですが。。。
連続すると、しんどい。
リードを、腰に巻いて、腰と手(もちろん、グリップ付の手袋着用)で ふんばってもね。
なので、やばそうな物を発見すると、迂回して、遠回りします。

この世は、人間さまの 天下。
人間の子は、1度の失敗でも、許される訳で、、、
犬の子は、失敗は、許されない。。。
不公平ですよねe-263

とまぁ、肩身の狭い思いをして、散歩してます。
だんだん、夜散歩は、遅い時間になってます・・・
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
