
--.--.-- --:--|スポンサー広告

■やっちゃった・・・■

2013.06.02 21:53|kai&dan




前回、ほめたばかり・・・の 

「粗相 が 4月からない」

毎回なんやけど・・・ほぼ 100%の確立で、

口に出すと、それは、崩壊するんやわ~

この度も、口に出した その日に、、、砕け散りましたわ~

粗相なし・記録更新ならず

あぁ~ 幻

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、、、

どなた様の 粗相かと、申しますと。

だんだん暖くん

まさかの 暖くん・・・・・ (母ちゃん、がっくし

暖くんには、往復ビンタ  & 即・バリケンへ格納

母ちゃんは、怖いんやで~

お陰さまで、昨夜は、3時に 寝ましたわ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、また、本日も、

降ったり、やんだり、胡散臭い・お天気

ワン達の、ストレスも考えて、

出来るだけ、 やんだ・瞬間に、

お散歩~ GO~GO~GO~

なので、

お空と にらめっこな・今日この頃・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 の日は、

トリミングDAY 

シャンプーしたばかりだしね。。。

無駄毛の始末、ツメ等々。

本日は、海&暖 を トリミング。

だいたい、3時間程度で 終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バリカンも、だんだん 慣れてきましたが、

(もう、トラ刈りちゃうねん。アップでも 怖ないで

昨日、あんまり、寝てないので 疲れました。

久蔵は、また今度ね~。

本日は、2犬の画像をば。。。


       130602_1641~02

130602_1641~04

130602_1641~03

130602_1640~01

       130602_1420~01

       130602_1420~02

130602_1419~01

       130602_1418~01

       130602_1418~02


こんな、仕上がりです。

ところで、フケ・・・ですが、、、

全員、フケ でてます。。。

今度は、、薬用に してみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言い訳

私も、そうですが、、、肌が、かゆい

この地域は、花粉がすごい!!

それ以外にも、黄砂やPM 飛んでるし、、、

どれだけ飛んでるかって、掃くほど ですわ。

私は、生まれて初めて、これだけの量を 経験しました。

原因は、そこにも あるかな。。。

マメに、シャンプーするしかないかな~

頑張ろ







***************************************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●家計に優しい・激安通販のご紹介●

我が家でも、いつも、こちらで購入しております。
大型犬の多頭飼いだと、バカにならない・お薬ですからね。
一度に、複数・購入すると、単価が、お安くなり、合計によっては、送料が無料になります。

★★★新しい、フィラリア薬が、登場しました★★★

●ダイロハート● 大型犬用(1箱6錠入)¥4,797→ ¥2,948(価格は変動します)
●錠剤タイプの フィラリア予防薬




●ストロングハートチュアブル● 大型犬用(1箱6錠入)¥5,300→ ¥3,298(価格は変動します)
ストロングハートチュアブル大型犬用

●ハートガードプラス(カルドメック)● 大型犬用(1箱6錠入)¥6,980→ ¥3,580(価格は変動します)
フィラリアにはハートガード


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●フロントラインプラス●大型犬用(1箱6本入)¥7,790→ ¥5198(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・スポットタイプ



●レボリューション● 大型犬用(1箱3本入) ¥6,880→ ¥4,980(価格は変動します)
●フィラリア薬と、ノミダニ駆除の・両方を兼ね備えたスポットオンタイプ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント

すごい!

お粗相は毎日で日課のプリンスカー君
暖くんは久蔵家に来て半年だから時にはあるかもですね。

それにしてもサロンanは仕上がり綺麗~
海くん光ってます!
散歩の後で足の汚れはどうしてますか?
シャンプーの間隔はどれくらいですか?

こんにちは

海君・暖くんとも優雅に仕上がってますね。 それにしても一人で二頭を仕上げるのはホントに頭が下がります。 ウチ一頭でもヒ―ヒ―言ってますから。

こんなにきれいに仕上がったんだから、ママさんちゃんと寝てくださいね。

黄砂にもPMにも負けるな~

Re: すごい!

v-20ミケーラ様v-20

遅くなって、ごめんなさい。
粗相は、なかなか、しぶといですよ~。
最近は、「わざとv-359」な感じがします。
「文句あるなら、しゃべってみ~」と、意地悪な母ちゃん(笑)

サロンan は、
天日干し~の為、v-278の時のみ、臨時営業です(笑)

一番困るのは、お風呂の窓に、外で待ってる奴らが、飛びつく事・・・
怒りもって、シャンプーしてるので、近所・迷惑かもe-263
結局、窓の前に フェンスを購入しました。
まだ、届いてませんが、これで、安心が1つ 増えました。
シャンプー・頻度は、まちまちです。
冬以外は、2週間~3週間ごとに・・・

散歩後の、手入れは、夜散歩のみ。
家に入れるので、軽く足元・お股をブラッシングします。
1日中、放牧した・夕方だけ、長めにブラシして、
汚れている所は、薄めたシャンプーで、拭きます。
そんなとこですぅ(笑)

Re: こんにちは

v-20ルナ坊様v-20

有難うございますv-22
ルナ君は、フルコートだから、時間は、かかりますよね。
しかも白い子だし。お手入れは、大変な・はずです。

私も、バリカンに、慣れるまでは、時間が かかりました・・・
毎回、素人なりに、必至でやってる次第で(笑)
じっと してくれないから・・・大変ですよね。
これから、もっと コートが伸びてくると、
さらに 時間が かかるでしょうねe-350

ゆっくり、寝れるのは、いつの日か・・・
でも、パピーの頃を 思うと、今は 楽な・はずなんですがね。
ついつい お昼間に、居眠りしてしまいます(笑)

犬・三昧な毎日。
やっぱり、贅沢ですよね。頑張らねばe-271
ルナ坊パパさんも、季節の変わり目、お体 ご自愛くださいね。
ルナ君も、暑さに バテません様にe-348

ワンダホー

海くん、暖くん、仕上がりすごいですね。

ふわっふわでトリマーさんの仕事みたいです。

Re: ワンダホー

v-20ジェイパパ様v-20

有難うございます。
放牧すれば、
すぐに、くちゃくちゃになってしまいますが。。。(泣)

って、ジェイ君には、負けますよ~。
いつ見ても、すんごく、綺麗ですからv-237
毛質も、いいんでしょうね。
さっらさら~v-352 憧れですv-433
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
