
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●梅雨~●

2013.06.01 22:21|kyuzo&kai+dan




今年は、早ッ 梅雨~

10日も 梅雨入りが 早いって、、、

やられましたな・・・(とほほ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、取り敢えず、雨が あがってたので。

この のがせん 機会に、、、

3ワン・シャンプー 

いつもの事ですが、けっこう ヘビ~

本日は、疲れがとれず、ヘロヘロ~の 母ちゃん

年は、とりたくありませんな(笑)

疲れが、年々 ぬけなく なっとります

起き上がれなかったり、足が痛くてたまらん 症状が出る、、、

なので、

スポーツウェアや マットなど、色々、試し始めました。

ちなみに、ミズノ・バイオギア(インナー)

カナルパッド(寝具)は、良いですよ。

また、使ってみて 良かった物は、ご紹介しますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、今回のシャンプー、、、

フケ悩み中の、ダンダン暖くんの、シャンプーを 変えました。

ゾイック ファーメイク フレグランスシャンプー 

何 使っても、ごあごあ でしたが、これは、初めて、サラッとしました。


久蔵は、いつものシャンプーを使い、

海くんは、暖くんのを お試しで使いました。

海くんは、いまいち、あってない様な・・・感があります。

ほんと、この子達の毛は、デリケートでんな

今度、海を シャンプーする時は、トリートメントを かえてみようと 思います。

その他、

●フケ対策に、ポゼス・薬用シャンプーを、

●トリートメントも、前回良かった、ナチュラルモード・しっとり&ふんわりを、

●ファーメイクのトリートメントも まとめて購入しました。

アドバイス頂いた、「液を しっかり泡立ててから」 も 実践してます。

これで 「フケなしね~」 と

歌っちゃえる日が、来ます様に(笑)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


梅雨~ で、あまり ネタがないので・・・

今回は、3ワンの 性格・クセなどを ご紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久蔵

性格・・・甘えん坊・短気

怒られると、腹いせに、バリケン内で、バンバン 暴れる
気に入らんと、バリケンの底を 一心不乱に 堀りまくる
子供・女性・挙動不審な親父・犬(1部を除く)を 見ると、柵を倒すかと思うぐらい ガウガウ~
噛み癖がある。
好き好きアピールが 凄い。(スリスリ・ベロベロ・猫みたい)

食事は、好き嫌いせず、何でも食べる
食べ方は、いたって 静か

歩き方が、重い・・・かなり、引っ張る(しつけリード類は、きいてない様・・・)
トイレは、普通かな。 シ~(足は、あげます)

鼻たれ小僧 (しょっちゅう、ポタポタ)
よく、鼻をならす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     


性格・・・クール・知能犯

怒られると、すぐに 「ごめんなさい」の お手をする(すれば許してくれる と思っている)
叩かれそうになると、体を地面にすりつける様に、命乞い

フレンドリー(1部の犬、挙動不審な親父を 除いては、ほぼ・吠え付かない)

食事は、気分屋さん。
食べ方は、静か。

歩き方が、可愛い(シャンシャンシャンって 音がしてきそうな感じ)
トイレ(散歩時)は、必ず・間合いをとってから、シ~(足は、あげない)
は、溝・歩道・階段・どこでも 前足が、ギリギリで 落ちそうな所でする
シ~ & 、間合い(ポーズ)が 決まらないと しない

お手入れ中は、非常に大人しいが、頭をブラシされるのは、嫌い。
シャンプーは、ジタバタ するので、やりにくい。

やたら、暖くんを、いじめる・・・(馬乗りになって、毛をむしる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     


性格・・・どんくさい・臆病

怒られると、すぐに 「ごめんなさい」の お手をする(すれば許してくれる と思っている)
叩かれそうになると、逃げまくる

臆病、、、久蔵同様、家の柵中では、ガウガウ~(散歩時は、吠え付かない)
男性が、苦手(1部を除く)

食事は、食いしん坊・万歳 おやつ系統は、苦手(ケーキ類・固いものは
食べ方は、ガツガツ~ッ。

歩き方が、軽い。 走り方が、可愛い。
トイレは、シ~は、歩きながら、よくする・・・(足は、あげない)
は、ちょこちょこ・小出しにする 回数が多い。
お散歩時、母ちゃんが、立ち話すると、待てずに パンチしてくる

寝言が、凄い
よく、ピーピーなく。

お手入れ中は、非常に大人しい・賢い!
歯磨きなんて、「あ~ん」って開けてくれるので、やりやすい。

久蔵と、仲良し。  


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


性格の違う・3兄弟。

でも、仲良し。 それが、一番かな

それに、

4月からね、、、家の中での、粗相が、なくなった

なので、夜寝る時は、1階部分(一部除く)は、解放

このままいけば、家中フリーも 近いぞ~

まだまだ、突然・スイッチが入ると、

夜中だろうが、早朝だろうが、暴れまわるから、寝れないけど・・・

ちょっとづつ、賢くなってきてる~

最近、ちょこっと・嬉しい 母ちゃんです




***************************************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●家計に優しい・激安通販のご紹介●

我が家でも、いつも、こちらで購入しております。
大型犬の多頭飼いだと、バカにならない・お薬ですからね。
一度に、複数・購入すると、単価が、お安くなり、合計によっては、送料が無料になります。

★★★新しい、フィラリア薬が、登場しました★★★

●ダイロハート● 大型犬用(1箱6錠入)¥4,797→ ¥2,948(価格は変動します)
●錠剤タイプの フィラリア予防薬




●ストロングハートチュアブル● 大型犬用(1箱6錠入)¥5,300→ ¥3,298(価格は変動します)
ストロングハートチュアブル大型犬用

●ハートガードプラス(カルドメック)● 大型犬用(1箱6錠入)¥6,980→ ¥3,580(価格は変動します)
フィラリアにはハートガード


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●フロントラインプラス●大型犬用(1箱6本入)¥7,790→ ¥5198(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・スポットタイプ



●レボリューション● 大型犬用(1箱3本入) ¥6,880→ ¥4,980(価格は変動します)
●フィラリア薬と、ノミダニ駆除の・両方を兼ね備えたスポットオンタイプ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント

非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
