スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

◆でた~・・・2◆

2013.05.22 14:05|その他



1週間前くらいから、、、「せみ」が 鳴き始めました~

そして、相変わらず、毎日の様に、ムカデ~

敷地内でも、とうとう ●10㎝ほどのが、でよった・・・

ムカデシャット、これね~、木酢液と 同じ匂いがする。。。

どうせ、殺虫ではなく、防虫ですから、嫌いな匂いを させとけば良い訳で

お値段安い方の、木酢液(原液)を、大量購入

けっこうなペース(数日ごと)、まく事に。

ケチケチまくんじゃなくて、しっかり・まきます

効果ありなのか・・・

毛虫や ゲジゲジ は、敷地内で あまり見ない。

犬にも、安心な天然物だし、浄化作用もあるし。(お風呂にいれても良い)

まいた・その日は、匂いが きついけど、、次の日は しないし。

安心を まきまくる 母ちゃん


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


去年は、蜘蛛が、多かったんよね・・・

何回・始末しても、次の日には、また巣を作ってる

去年は、去年で、毎日・蜘蛛やってんけどね~。

今年は、やっぱ、ムカデですわ~

なんせ、でかい

スコップで、ぺんぺんするのも、怖い  

頭つぶさんと、死なんからね

強いんですわ・・・ム・カ・デ

そして~

昨日、ヘビが、でた~・・・

お散歩してて、すぐ近所で、家の壁の 水落パイプで、、、お昼寝よ~

ギエ~ッ

一応、近所の強者・Mさんに、始末を依頼

ところが、逃げちまった・・・

けっこう、長~いやつ

「もう、絶対、あの家の傍は、通らんぞ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この家の方、ヘビがおるのは、知っててね、

「今日は、ヘビが出たから、宝くじ買うねん!」っておっしゃる・・・

信じられへん・・・余裕やん

私は、その日1日中、気持ち悪くて、

外周りを 掃除しまくって、木酢液を、まきまくり~

もちろん、壁の水落・パイプには、網のフタを自作で 取り付けしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所のうわさ・・・

今年は、ニョロニョロ系が、多いんちゃうかと・・・

最悪やん

怖すぎんねん・・・

それでもって、昨夜から、地べたで、寝ずに、

ダイニングの 長椅子で、寝る事にした・母ちゃん

ワン達と 1階で、寝てるから、まともな お布団セットでは、ないんです。

長い・クッションを敷布団にして、寝てます。

いつか、家中・フリーに出来て、ちゃんとしたお布団セットで、寝れるかな???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これから、

梅雨時、、、秋口にかけて・・・

長~い・戦いが、始まるわ~

超・びびり~な・母ちゃんには、たまらん 季節の到来です



***************************************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●家計に優しい・激安通販のご紹介●

我が家でも、いつも、こちらで購入しております。
大型犬の多頭飼いだと、バカにならない・お薬ですからね。
一度に、複数・購入すると、単価が、お安くなり、合計によっては、送料が無料になります。

★★★新しい、フィラリア薬が、登場しました★★★

●ダイロハート● 大型犬用(1箱6錠入)¥4,797→ ¥2,948(価格は変動します)
●錠剤タイプの フィラリア予防薬




●ストロングハートチュアブル● 大型犬用(1箱6錠入)¥5,300→ ¥3,298(価格は変動します)
ストロングハートチュアブル大型犬用

●ハートガードプラス(カルドメック)● 大型犬用(1箱6錠入)¥6,980→ ¥3,580(価格は変動します)
フィラリアにはハートガード


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●フロントラインプラス●大型犬用(1箱6本入)¥7,790→ ¥5198(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・スポットタイプ



●レボリューション● 大型犬用(1箱3本入) ¥6,880→ ¥4,980(価格は変動します)
●フィラリア薬と、ノミダニ駆除の・両方を兼ね備えたスポットオンタイプ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

コメント

今年はへび年ですから・・・・^^:

この暑さですからね・・・・。もうせみ鳴きましたか・・・・!(驚)

しっかし・・・虫にはつよいまむも ‘長尺もの’は苦手です^^:
でもでも、3月ごろだったか?お散歩中に‘小さいヘビの抜け殻’みつけましたよっ!

しっかり、ビニール袋にいれて、お持ち帰りしました。ハイ!

すごいですね

もうセミですか。もちろん関西はクマゼミ「シャワシャワシャワ」なんでしょうね?
10年位前ですが、はじめて大阪(USJ)に行ったとき、梅田駅前あたりで
クマゼミの物凄い合唱で家族の声が聞こえなくてびっくりした覚えがあります。
ちなみに、新潟はまだアブラゼミ「ジージージー」です。
苦手な人には怒られそうですが、それだけいろんな生き物が出てくるというのは
自然が豊かだということでしょうね。
私はムカデは絶対仲良くなれないと思いますが、蛇やクモは嫌いじゃないです。
小学校の夏休みの研究でクモの研究をやったことがあります。
でっかいオニ蜘蛛やらコガネ蜘蛛やら捕まえてきて母親に早く捨てて来いと叱られた
覚えがあります(笑)。

Re: 今年はへび年ですから・・・・^^:

e-250びっぐまむ様e-250

‘長尺もの’は苦手ですか(笑)
虫には、強いのが、憧れ~e-50

抜け殻・・・気持ち悪くないですか????
もう、私は、絶対ダメv-430
我が家は、金持ちには、なれまへんな~(笑)

生きた心地がしませんわ・・・ムカデv-523
平均15cmですわ~、、、
20cmクラスに 遭遇しようもんなら、
敷地内じゃなきゃ、逃げて帰ります・・・
「あかんたれ~」の 母ちゃんですv-406

Re: すごいですね

e-365ジェイパパ様e-365

セミ~、、、
ここは、何種類もいますよ~(笑)
時期的に、ひどい時は、大合唱で、
おっしゃる通り、話し声が 聞こえませ~ん(笑)

蝶やトンボ、かなり・立派なのが 飛んでます。
昆虫採集するなら、格好の場所です~e-349
年中いるのが、カメ虫・・・
得体の知れん、昆虫も 多々います・・・。

夜・寝てる時に、コクワ(クワガタムシ)が、顔をはって・・・
死ぬほど、驚いた事もあります。

朝・勝手口の扉を開けると、目の前のフェンスの一番上に 
でっかい・バッタが、とまってて、こちらを 睨んでる・・・
これ、何日か、続きました~

バッタって、遭遇すると、こっちに向かって飛んでくるでしょ~
心臓が、飛びでそうですe-263

そうそう、カマキリもでかい!
こいつも、向かってくるんですよ~ 
去年、ワン達が、何匹か・始末してましたが・・・。

冬場の、テントウムシも、いっぱいで、気色悪いi-204

もう、もう、、、とにかく、何でも サイズが大きいんです!
ムシは 大嫌いe-350

プラス へび~ とは、、、
すでに、死亡状態ですv-38

これでも、子供の頃は、あんまり 怖くなかったんですがね。
大人になると、変わるもので。。。
あぁ~、虫たちに、命を縮められるとは・・・
ブル~ですe-447

非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
