
--.--.-- --:--|スポンサー広告

★気合一発!★

2013.05.07 18:36|kyuzo&kai+dan



ゴールデンウィークなんて、関係ねぇ~(叫ぶ)

そんな、我が家。。。

最近、手首をひねったか、痛くて痛くて

熱もって、手がむくんでますねん

でも、でも、

天気も、落ち着いてるし、

ここは、いっちょ、気合一発!


3ワン シャンプ~


父ちゃんも、居る事だし、この機会は、逃せん!

もっと、早く終わるかと 思ったけど、

昼前から始めて、全て(掃除も込み)終了は、夕方・5時だった・・・

(我が家は、の日に、天日干しだけどね~)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近、気になってた、暖くんの フケ・・・

今回は、一番目立つ、背中部分に、

人間の 薬用シャンプー(クオレ)をつかってみた。

全体的には、ルミノーサ・ノンシリコン・シャンプーと、

トリートメントに ゾイック・ナチュラルモードを。


       010130.jpg


久蔵には、

いつものシャンプー(ゾイック・ホワイト)に、

トリートメントに ゾイック・ナチュラルモードを。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海くんには、

ルミノーサ・ノンシリコン・シャンプーと、

トリートメントに ゾイック・ナチュラルモードを。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回、暖にも、海にも、両方、ルミノーサを、使って、

あまり、あってない様だったので・・・

今回は、片方(シャンプー)だけに してみた。


結果は


どの子も、サッラサラ~

ゾイック・ナチュラルモードを使ったのが、良かったみたい

このトリートメント、、、良いけど、高い (定価2300円)

今回だけで、ほぼ・1本 使ってしまった・・・

続けられるかどうか、わかんないけど、一応 お勧め

今までと 全然、手触りが、違いました~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


で、いい写真 が、撮れませんでしたが・・・

一応、のせとく~


       130507_1615~01


       130507_1607~02


       130507_1604~02


ちなみに、3頭・全て毛質は、違います。。。

また、シャンプー&リンス(トリートメント)、、、

色んな・先輩方に アドバイス頂きながら、探究し続けたいと 思います。

だって、サッラサラ~だと、嬉しいし

その前に、手首、治さんと・・・ (とほほ



***************************************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●家計に優しい・激安通販のご紹介●

我が家でも、いつも、こちらで購入しております。
大型犬の多頭飼いだと、バカにならない・お薬ですからね。
一度に、複数・購入すると、単価が、お安くなり、合計によっては、送料が無料になります。

★★★新しい、フィラリア薬が、登場しました★★★

●ダイロハート● 大型犬用(1箱6錠入)¥4,797→ ¥2,948(価格は変動します)

●錠剤タイプの フィラリア予防薬
ダイロハート新発売!

<ダイロハートの説明>
この薬は、ハートガードプラスの ジェネリック薬品です。
大手製薬会社シプラの「ハーツ」、メリアルの「ハートガード」と全く同じ成分と効果があります。

●品質は安心! WHO・GMP・USFDA の承認を得ています。
 怖いフィラリアを しっかり・予防 出来ますよ~!
●今までの大きな錠剤から、コンパクトになって、飲みやすくなりました~!
 ハート型で、バニラの香りのする・チュアブルタイプのタブレット。
 飲み込むのが、苦手なワンちゃんも、ご飯に混ぜるだけで、OKです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●フロントラインプラス●大型犬用(1箱6本入)¥7,790→ ¥5198(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・スポットタイプ
ペットのお薬最大70%オフ!


●レボリューション● 大型犬用(1箱3本入) ¥6,880→ ¥4,980(価格は変動します)
●フィラリア薬と、ノミダニ駆除の・両方を兼ね備えたスポットオンタイプ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

すごーい

一日3頭のシャンプーなんて、とてもまねできません。

もちろん1頭だけなんで当たり前ですが。

もしいたら、・・・絶対無理です。

Re: すごーい

v-252ジェイパパ様v-252

いえいえ、全然、すごくないですよ~(笑)
我が家は、天日干し~ ですから・・・
天気が良くて、暖かい日に限りますが。
けっこう、1時間程で、乾くんです。
外溝に、土・草がない家なので、、

ドライヤーを兼ねてするなら、2頭が限界ですねe-263

それに、洗うより、あと始末が、大変e-263
シャンプーした日は、毛抜けも多いので、全て終了後、
家の中だけでなく、家の外も グルッと 掃除機ですよe-327

腰は限界寸前、ついでに 次の日は、かなり しんどいです(としよ~)

なかなか、毎週洗うって事が 出来なくて・・・
きちんとされてる 熱心な方々には、頭があがりません。

でも、ワン達が、サラサラになると、やっぱり嬉しいですね。
必要以上に、触りまっくって、嫌がられます(笑)

非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
