
--.--.-- --:--|スポンサー広告

◆フード◆

2013.04.28 15:34|その他




ぽかぽか でんな

世間では、早い所で、ゴールデンウィークが、始まっとる

宜しいなぁ~

我が家は、もちろん、関係な~し(笑)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近、気になる メタボ~な 暖くん(汗)

って事で、フードを かえました。

我が家は、いつも ドライフード。

今までも、色々、試しましたなぁ~。

ユーカヌバを、メインにしてましたが、

久蔵には、あってない様だし、やめました。

で、今回は、森乳を。。。

一応、残ってる・他のもあわせて3種類を。


       ★森乳 スーパーゴールド ネオ 成犬用★(取り敢えず、貯蓄用)
       森乳 スーパーゴールド ネオ 成犬用 15kg


       ★森乳 スーパーゴールド・フィッシュ&ポテト・成犬用★(今はこちらをあげてます)
       スーパーゴールド・フィッシュ&ポテト・成犬15kg


       ★ANF 成犬用 ラム味★
ANF 成犬用 ラム味1袋とチキン味1袋 15kg

       
       ★ヒルズ サイエンスダイエットPROプロ アダルト★
       ヒルズ サイエンスダイエットPROプロ アダルト


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、これは、この方の 特別食

130428_1308~02


       ★森乳 スーパーゴールド ネオ 体重管理用(ライト)★

       スーパーゴールド ネオ 体重管理用(ライト) 15kg


暖くんは、食べる事が 大好きだから、たくさん食べても良い フードに。

おやつはね、この子は、食べれる物が 限られてて、1日/ジャーキー2本くらいしか、あげてません。

ガム系も苦手・ホットケーキも苦手・ジャーキーも固い物は、苦手。

意外に、食べてないのにね・・・太りやすい???体質

これからは、フード減らさないから、ぴ~ぴ~ 泣かんでいいよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べ始めて、1週間・久蔵は、良いさん、する様になりました。

暖くんのは、届くのが、遅れて、まだ・2日目、まだまだ効果は、分かりません。

1つ問題は、海くん、、、暖くんの フードだけ 違うのが、ばれてて、、、

ふんふん、ふんふん、宙を匂って、自分のフードを 食べません・・・

恐るべし、嗅覚

でも ヤセッポッチな・海くんに、あげても、意味ないから・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、なんとなく、優しい顔の 暖くん

「母ちゃん、ありがと

       130428_1314~01


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


母ちゃんには、ぽかぽかでも・・・ワンさんには、ちょっと暑い???

今日は、走り回るより、日蔭で、くつろいでる方が、多おます


       130428_1309~03


この、1頭(久蔵)を 除いては・・・

何だか、ウロウロ 一人で、せわしく動いてはりました。


       130428_1308~01


お勝手の戸か、玄関の扉が、開く音がすると、

全員、寝てても、飛んできはりますが・・・

もしや、おやつ? がもらえるかと、思ってるんでしょう(あま~い


130428_1312~01


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は、いつもより、大人しい・ワン達

ゴールデンウィークで、この辺の ガキンチョ が、いないから

めずらしく、静かな、1日

母ちゃんは、助かる~

なので、最近、はまってる プチ・幸せタイム

これ、意外と 美味しいんだわ。

       130428_1427~01

せこい・おやつ だけど・・・

母ちゃんの 小さな幸せ

ワンさんの 注射 ラッシュに続き、

ごっつい・税金月・車検付き やしね。。。

火の車・・・泣けるぜ~

美味しいが、懐かしい・・・





***************************************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●家計に優しい・激安通販のご紹介●

我が家でも、いつも、こちらで購入しております。
大型犬の多頭飼いだと、バカにならない・お薬ですからね。
一度に、複数・購入すると、単価が、お安くなり、合計によっては、送料が無料になります。

★★★新しい、フィラリア薬が、登場しました★★★

●ダイロハート● 大型犬用(1箱6錠入)¥4,797→ ¥2,948(価格は変動します)

●錠剤タイプの フィラリア予防薬
ダイロハート新発売!

<ダイロハートの説明>
この薬は、ハートガードプラスの ジェネリック薬品です。
大手製薬会社シプラの「ハーツ」、メリアルの「ハートガード」と全く同じ成分と効果があります。

●品質は安心! WHO・GMP・USFDA の承認を得ています。
 怖いフィラリアを しっかり・予防 出来ますよ~!
●今までの大きな錠剤から、コンパクトになって、飲みやすくなりました~!
 ハート型で、バニラの香りのする・チュアブルタイプのタブレット。
 飲み込むのが、苦手なワンちゃんも、ご飯に混ぜるだけで、OKです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●フロントラインプラス●大型犬用(1箱6本入)¥7,790→ ¥5198(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・スポットタイプ
ペットのお薬最大70%オフ!


●レボリューション● 大型犬用(1箱3本入) ¥6,880→ ¥4,980(価格は変動します)
●フィラリア薬と、ノミダニ駆除の・両方を兼ね備えたスポットオンタイプ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ペットの便秘用のお薬●
(ペットのうんちが出ない、便秘用のお薬はないの? という方に)
詳しくは、下記の画像を、クリック!詳細をご覧になってください。


●犬、猫用の軽度の下剤です。


●人間用の浣腸ですが、犬にもお使い頂くことが可能です。便秘の犬に最適です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***************************************************

コメント

3犬3様・・・・・?

Qちゃん、お腹繊細ですか・・・?
うちのОちゃんは、すぐ ‘ゆるゆる’‘じゅるじゅる’(精神的な要素も多々あり!)に
なっちゃいます^^:

ドッグフードは悩みだすとキリがありませんが、「食べ物の安全・安心」は大事ですからねっ。

Оちゃんがうちに来た頃は、ストレスやらなんやらで・・・・いろいろありました。
なので病院で処方された「ロイヤルカナン消化器サポート高繊維」を続けていたんですけど・・・・・・・で、結局またコレに戻っています・・・^^:

ブランがパピーのときは、3犬皆別々のフードだったんですが、この前からいろいろお試ししていて・・・・
レイチェルさんは‘アイアンコロン’の持ち主なので何を試しても、親バカですが、
実に美しいフィギャーの○○○をしはります。(笑)

オリジンのアダルト(チキン・サーモン・ターキー)
これは、便がゆるくなる仔もいます。と説明にありましたが、レイチェル以外ゆるくなりました。ブランは、ゆるいかな・・・でしたが、Оちゃんは、次第にトロトロなので無理ポ!

でも、届いた時から、お鼻ヒクヒク~、食いつきはおおおおおおおおおおおおおお!

アーテミス アガリスク(成犬)
アガリスクの成分がシニアのレイチェルさんによろしいかと・・・・。
でも、ボーイズは前回と同じ結果で^^:


一日2食の1食は手作りご飯なんですけど・・・。もしくは、トッピングは必須デス!
フードだけで、手を抜くと・・二の膳をひたすら待ちます。
もしくは、夕食時の攻撃激化へと・・・・・^^:

和犬の血が入っているブランは、ドックフードだけでは、DHAが不足するそうです。
なので、うちの仔たちは、秋刀魚・いわし・ぶり・鮭なども与えています。

犬用のオヤツは、歯磨きガム・アキレス等はお腹の弱いОちゃんや、野生の血が騒いで、ガウガウ(凄まじくて最初はドン引きしました)するブランのことがあり、あげていません。つ~うか、諍いの元凶なので、『隔離政策』をとらなければなりません。

歯石取り、私もした~いのですがっ!

寝ている時に リーバーⅢをポトリとするのが いっぱいいっぱいです^^:

3犬3様ですね・・・まぁ、個性とコツを掴めば、へっちゃらだぁ~い!!(涙)






















Re: 3犬3様・・・・・?

v-371びっぐまむ様v-371

食べ物って、難しいですよね~。
食べないからって、ほっとけないし・・・
v-294がゆるいと、これも、よくないし・・・e-263

でも、Oちゃん家は、ママさんが、し~っかり、管理してくれてるし、
トッピングが、素晴らしいから!
ワンさん達も、そりゃ~楽しみでしょe-349

久ちゃんは、暴れん坊ですが、繊細で困ります・・・
取り敢えず、今のフードを 暫く あげてみます。
我が家の トッピングなんて、、、今は、少量のチーズだけ~。
でも、チーズがないと 食欲減退の様です・・・

おやつも、『隔離政策』ですか・・(笑)
何か 分かります。
うちは、あわよくば、海くんが、皆のを 持って行ってしまいます。
自分の傍に、置いて、近づこうもんなら、「う~っ」(威嚇)
暖くんは、どんくさいので、いっつも、海か久に、とられてしまいます(泣)

ほんと、3犬3様(笑)

歯石とりは、歯の内側は出来ませんが、1ヶ月に1回は、してます。
最初は、抵抗されましたよ~。特にに久蔵!
何回、噛まれたか、分かりませ~ん(泣)
今だに、大変ですけどね・・・e-263

Oちゃんは、難しいかもですね。
歯をさわられる事自体、敏感になっているのでしょう。。。
「リーバーⅢをポトリ」だけでも、頑張って。
きっと、何かしら、してないよりは、効果があるはずe-284

「個性とコツ」つかめる様、日々、観察ですな~
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
