スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

★メタボ~★

2013.04.18 23:06|dan
 


今日は、暑かった~

この、蒸しっとした・暑さは・・・
あぁ~、ムカデの季節を 感じさせる・・・

昨日の朝は、隣のマダムが、
ごついムカデ(12cmくらいのん)を 始末してはりました・・・(凍らせるスプレーで

「4回・スプレーして、やっと逝ったわ~」なんて、おっしゃってました~

あぁ~、やだやだ。。。

まだ、我が家の、敷地内(ガレージ部分を除く)では、出てないぞ~

頑張れ~、ムカデシャット(ムカデ避けスプレー)


***************************************************


今日は、海と久蔵の、狂犬病の日。

大型犬!なので、肩身の狭い思いで、、、

●もちろん、外待ち~

●呼ばれたら、いそいそと病院内へ
 「大きい子が通ります~」の声をかけられ・・・皆さんに、避けられながら入室
そんな行為を、2度・繰り返して、2頭を、車に戻してから、
母ちゃん、また、戻って お支払~

う~ん(複雑~)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、久蔵の目じりの おできは
分かっては、いましたが・・・
病理検査せんと、断定は出来ませんのでね~、

今回は、眼軟膏(ものすごい小さいチューブに1000円)を、頂いて、様子見
ダニに、噛まれたら、よくある事らしいけど、
違う場合も、あるので、様態が、もし変わったら、そん時にと・・・

まぁ、大丈夫だろ~(多分)


***************************************************


で、一人で お留守番の 暖くん、、、

帰ったら、大泣き

初めて、一人・置いてけぼりだったので、、、さぞ、淋しかったろう

放牧した時の、仕返しが、凄かったわ~

どうして、こいつらは、排泄もんで、仕返しをするのか・・・

しすぎ~やろ

どんだけ、すんねん 

ブリブリしながら・・・ジミ~に 掃除 (拭き拭き、ゴシゴシ)


***************************************************


夜の散歩までには、機嫌もなおった様で。。。

ちょっと、ゆっくりめに お散歩~

で、ご近所さんの、コニーちゃん(スピッツ)に 遭遇

飼い主の Mさん には、うちの子も 可愛がってもらってます。

で、そん時の会話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mさん :「暖、メタボやな!」

母ちゃん:「どきっ」(おっと、いきなり

Mさん :「暖、顔は小さいけど、お腹が、ぼてっと しとるわ~」

母ちゃん:「餌は、一番少ないんだけど。太りやすいんです・・・(泣)」

Mさん :「そやな~、食べんの 一番遅いもんな! おやつ やっても、どんくさい!」

     「いっつも、海と久に、とられよるしな。」

母ちゃん:「そうそう~」(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~ぁ、気にはしてたけど。。。やっぱり デブ

言われちゃった~、メタボだぜ~!

確かに、コロコロ してるんよね~

もちろん、背骨のゴツゴツ感は、な~い

あんまり、減らすと、吐くんよね~、、、それも、可哀相やし

やっぱり、ダイエットフードかな~

次から次へと、

色々、ありますな~、、、ほんま
スポンサーサイト

コメント

^^: he knows!

ボーイズは、知っている・・・・・。
キレイ好きな母ちゃんの弱点を^^:

狂犬病の予防注射 ごくろうさまでした。
anさんがひとりで、奮闘している姿が目に浮かびます。(笑)

我が家は娘とともに、診療時間終わり5分前に 3匹とともに、なだれこみます。(笑)

Qちゃん、おめめの腫れ物、お薬でなおるといいですね。
ほんと、マダニはいや~なヤツです!

Оちゃんは、名実ともに優雅なアフガン目指して、‘毛玉取り’と‘ブラッシング’の毎日ですが・・・・
30分経つと、『やめ~ィ!』の‘カプッチョ!’が飛んできます。(涙)

 さすがに寸止めしてくれていますが^^:・・・

 『カン・カン・カン』と‘獅子舞’のようです。(汗)

それでも、めげずに続けていると・・・・・

  可愛いまんまるおめめが、アーモンド型になって、‘あの暖くん’のような迫力あるお顔をなさいます。

はい、これは、『最終通告』と心得ております。(大汗)

  本日のブラッシング 終了でございます。
                             ~つづく~

大型犬はホントに病院で肩身狭いですね~
噛みつきゃしないのに小型犬にキャンキャン吠えられ
その飼い主に猛獣を見るような目つき、嫌です~

久さまのダニあと早く良くなるといいですね~
暖くんメタボ?
う~ん・・・おやつ沢山あげてません?
それと運動量を考えると・・・
獣医さんに相談ですかね。

前のお話のバリケンいい感じですね~
何でもおもちゃになるのもよ~く分かります。
それにしてもanさんアイデアマンですね~
日々アフガンのいたずら対策してる本部長ですね(笑)
色々勉強になります!

ムカデー

新潟ではムカデはほとんど目にしません。
寒すぎるのでしょうか。
確かにでかいのは見ただけで寒くなりそうですね。

今朝、起きて1階に下りて行くとき、ジェイが変な声で吠えていました。
どちらかというと、不審者に警戒するときの吠え方。

もっとも、不審者来てもほとんど吠えませんけどね(笑)。
完全に見た目番犬です。うちのジェイ。

っで、降りて行くと、リビングでバトル姿勢をとってます。
尻尾を立てて、頭を低く、前足を延ばして、のアレです。
不審者おらんがなあっと思い、ジェイの目の先をよくよく見ると。

なんと

どこから湧いて出たのか

ナメクジさんがいらっしゃいました(笑)。

Re: ^^: he knows!

v-197びっぐまむ様v-197

そうですね~、多分・分かってやってると思う・・・
私、汚い子は、嫌いですから~

暖くんの、歩きながら~v-288ち・ち・ちっち~は、超むかつくv-359
お股さん、激汚れ~(まっきっきv-356
しかも、v-294さんを、する時、お尻のポジションが高い!
なので、想定外の被害も有り。。。(風にあおられる・他)
もっと、腰を落として・・とお尻さわると、もう、v-294さん・取り止め~
気分を害される模様(汗)

Оちゃんの‘カプッチョ!’、笑えますv-410
そうそう、皆やりますよね~。
‘獅子舞’も分かります~(笑)
カプッ、カプッって、空噛み。ようは、威嚇ですがね。
毛が、長いくせに、ブラシは、嫌って、困ります。
毛玉くんは、やっかいですから。
母ちゃんは、かぷっ!ときたら、バシッ!で応戦してますが(笑)

その点、海くんは、(頭を触られる以外は)お利口さんです。
大人しくしてくれるけど、たまに、「ウ~ン」って文句たれてる。
暖くんも、基本・大人しくしてくれる。
やっかい、なのは、久蔵!
気まま君なので、2頭分の時間がかかる。
ややこしい奴です、はい!

Re: タイトルなし

v-197ミケーラ様v-197

「小型犬の飼い主に猛獣を見るような目つき~」
そうそう、そうなんですよね~
む・か・つ・く!
小型犬なんて、犬じゃないわよ~、ぬいぐるみじゃん!
いっぱい、服着せて、お人形じゃないんだから・・・
って思う・ひねくれ母ちゃんe-263
病院に行くと、嫌な子になってしまいます。

メタボ~の暖くん、(汗)
おやつは、ほとんど、あげてないんです~。
食べる事が、大好きな子なのに・・・。
なので、ダイエットフードに変えます。様子見e-317

久ちゃんの目は、容易には、さわれません。
噛まれながらも、消毒と塗り薬・・・
最悪、手術もあり得ますが、麻酔がね~、心配。
まっ、大丈夫でしょ~!

バリケンね~、
久蔵には、ちと、狭いかも・・・e-263
ごんごん、当たりながら、動いてますよ。
でも、入るのは、夕方から、夜・母ちゃんが寝る時までですが。
入ってもらっとかないと、外でしか、リードでくくりつける所ないですし(汗)
悪さするから、家の用事が、何にも出来ませんしね。
海くんは、フリーでもかまわないのだけど・・・他の子がヤキモチやくし・・・

水のみ器用、水受けは、進化し続けてますよ~。
あれから、嫌がるので、もう少し丸い器に変えたんですが、
数時間で、破壊e-277
また、元に戻して、出直し・・・
日々、知恵比べです(笑)

Re: ムカデー

v-197ジェイパパ様v-197

ムカデなんて、私も、ここが、初めてですよ~(泣)
10分ほど行った実家では、見た事がないです。

ムカデは、強いし、速い!!! 非常に、やっかいです。
なので、スコップと、殺虫剤は、すぐ手にできる様にしてあります。
ワン達が、戦ってしまうと、困るので、
チェックは、怠れません。。。
虫の大嫌いな・母ちゃんも、根性だして闘います(v-91

ナメクジ~、も気持ち悪いですね・・・
ここにも、たまにいます。。。
超でかい奴。15cmくらいだったかな???紫っぽいの・・・
塩ふったら、黒くなって・5cmくらいに なりましたよ~。

何でも、でかい! 恐るべし山間部v-12
ここで、見る虫は、何でもお初が、多いです。

年中見るのは、カメムシv-292
こいつも、でかい!1円玉くらいのが、主流で、
こいつが、脱皮すると3cmくらいの、カミキリムシ型になる・・・(汗)
あと、てんとう虫、、、こいつも気持ち悪いくらい出る。。。(ハエ感覚)
全然・可愛くないですよ~(ナナホシてんとう以外のやつが、主)

ジェイ君、こんなとこ来たら、不審者・いや、不審虫いっぱいで。。。
大変な事になりそう~、
バトル態勢・全開ですよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
