
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●水●

2013.04.16 18:27|kyuzo&kai+dan



こないだ、

ゲージから、バリケンへ、ワン達のを 替えたのだけど・・・

当然・出てくる 問題有り

これに、悩んで、買い渋ってました。。。


それは、「水」

うちの子は、バケツだろうが、水のみ器だろうが、飲んでくれるのだけど、

バケツで飲むと、ボットボト に こぼしよる

じゃあ、水のみ器を使えば、こぼれない???

いやいや、これも、こぼす。。。 

これまた ボットボト

水のみ器は、色々・使ったし、中も開けて・工夫してみたけど、こぼれる

ぺろぺろ・なめてくれれば問題ないけどね、先を 噛みますからね・・・


バリケンの場合、扉に設置するしかないし、

扉を開けるだけで、ちょっと・振動与えるだけで、こぼれる

「下に 何か ひけばいいんちゃうん 」と思われるでしょうが・・・あま~い

そういう、布だとか、トレイだとか、、、、

全ては、こいつらの、おもちゃと化してしまう

しかも、ワン達の足まで、びしょびしょ~

困った・・困った・・

あんまり、こぼれるので、、、

取り敢えず、バリケンに付いてた器(下記の画像の、下のやつ)を かけてはみたけど・・・


      130415_1605~01


やっぱし、速攻・大破、ボロボロ~(泣)

バリケン1つにつき、2個づつ付いてたから、後、5つはあるけどね・・・

時間の問題・・・

で、百均

何か、使えそうな物を、探してみた。

一応、こういうの(下記の画像参照)を、見つけた


      130415_1604~01


中の物は、水を吸い取る布。

取り敢えずなので、また考えるけど、、、


●スチール製なので、噛んでも すぐ壊れない事

●網目状なので、バリケンの扉に 結束バンドで固定出来る

●バリケンに付いてた・器より、出っ張りが半分なので、邪魔にならない

●100円である(壊れてもいいしね


130416_1754~01



       130416_1753~01


ちなみに、水のみ器は、バリケン専用のもの(ハチコウ商事)です。

今までの 水のみ器は、取り付け出来ませんでした。

ちょっとしか、水が入らない(150ml程度)ので、

こまめに、入れてあげないといけませんが・・・


あと、ピンクのつまみ(扉に固定する、ねじ)を あんまりギリギリまで、強く回すと、折れます(泣)

ちゃちいな~

母ちゃん、思いっきり折ってしまいました・・・

なので、予備を購入してあります(笑)






コメント

非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
