
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●踏んづけられましたよ~●

2013.04.13 23:09|kyuzo&kai+dan




今朝の寝覚めは、、、

3兄弟に、

あっちこっち、、、踏んづけられましたよ~

朝の5時半頃かな~っ、

災害緊急メール が来て、、、数秒後に、 

どど~ん 地震ですわ・・・・

メールがきても、数秒じゃ、逃げれませんわな~(汗)

横揺れだったので、ちょっと 安心。

それは、母ちゃんだけで、、、ワン達は、大騒ぎ~

一緒に寝てたから、、、

地震にびっくりした ワン達は、飛び起き

思いっきり、母を踏んづけまくり・・・

何故か、彼らは、玄関に向かって 吠えていた~

しばらく、興奮状態・・・

そりゃ~ びっくりするわな~。 初めてやんな~???

特に被害は、なかったですよ~! 

奴らに踏んづけられた・母ちゃんの体 以外はね・・・

ご心配、おかけしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

阪神淡路大震災・・・

もう、18年経つのかぁ~

同じ様な時間に 地震がくると、やはり、びびってしまう・・・トラウマ~

26歳だった私、、、あの朝、ベッドで寝てて、体が浮きましたから・・・

直下型地震、●縦揺れ● の怖さは、忘れられん

あの頃は、携帯電話なんて、ありませんでしたからね~(でかい奴以外はね。)

あの地震後、非常な速さで出回った・携帯電話、、、(今は、もっと進化しとるし~ ついて行けん・・・)

とにかく、連絡が取れなったな~。

ガスの匂いが、たちこめて、煙とホコリにまみれ、

夜も空が、火事で赤く、サイレンが、鳴り止まない・・・

そんな日々、歩いて、歩いて、 歩きまくりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな時に、六甲の阪急線路脇で 出会った犬が、an(アン・イングリッシュポインター)です。

半身・血だらけで、ウロウロしてました。

何故か、目と目が あってしまった。

他にも、いっぱいいたけどね・・・その子だけ、連れ帰って、お医者に。

骨折やら、怪我やら、痛々しい状態でしたね。

でも、痛くても、しばらくの間、1度も鳴かなかった・・・痛かろうに

結局、飼い主は、現れなかったな~。

なので、我が家で、生涯、暮らしました。 賢い女の子でした。

死んだ後は、無縁仏で、、、本当の飼い主さんに、会えたのかな~(ウルウル)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職場のあった 三宮も、ボロボロの廃墟・・・ひどかったな~

しかも職場のビルは、崩れ、私の居た1階は、10cmしかなかった

もし、地震が、遅くきてたら、、、私は、ペッちゃんこ だった・・・(命びろい)

被害は、何倍にもなってたんやろね~・・・怖すぎる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たっくさん、色んな人・物 失いましたな~(泣)

無我夢中で、5~6年・頑張り、、、心と体が疲れきって、、、病んでしまったあの頃・・・

色々、ありました、、、これは、書けませんな・・・

ほんと、色々、勉強させて頂きました。

あの体験が、あればこそ、乗り越えたからこそ、

今、ここで ワン達と暮らせてるんだって思います。

神戸の復興には、約10年かかってました。 

東北は、規模も大きいので、もう少しかかるかもしれません。。。

でも、負けないで! 必ず、復興しますから。

疲れすぎて、、、私みたいにならない様に、ご用心を!


***************************************************


で、久々に、ワン達の画像をば、

さぼってた訳では、ないのよ~

雨が、降ったりやんだりの 変な天気続きで、

親父の具合も悪かったりで、病院へ送迎したり、

ワン達を、シャンプーしたり、注射に連れて行ったり、

ムカデ対策に、付近の掃除を、近所の人とやったり、(これ、大変よ~、雑草と落ち葉やからね、、、)

あと、久蔵の、ハウスを、皆と同じに変えました~

ちょっと、部屋が、すっきりしたでしょ~

130413_1217~01

ついでに、一昨日、カーペットの上に・・・

久蔵が、おしっこ しまして~ん

130413_1218~01

なかなか、お利口には、なってくれませんな・・・(泣)


***************************************************


130413_1257~05

130413_1257~04

130413_1257~03

130413_1257~02


って、話していたかは、分かりませんが・・・

恒例の、ケンカ勃発


130413_1256~01

130413_1256~02


海くん、優勢かと 思いきや・・・

海くん、ひっくり返る~ のびのび~


130413_1252~02

130413_1252~01


その間も、母ちゃんは、ジミ~ッに 拭き拭き・・・

ひたすら~、拭き拭き・・・


       130413_1226~01


その横を、走り抜ける お犬さま~


       130413_1223~01


ケンカしてたと 思ったら・・・

皆で、仲良く、小さなバケツの、水を飲む~


130413_1222~01


海くん、お陽さんにあたって、キラキラ~


       130413_1223~02

130413_1243~01


我が家は、皆、元気~

今日も、何も変わらない 1日を 過ごせました。。。

何事もなくて、良かった





コメント

ご無事で!

被害がなくて、なによりでした。

こちらは、災害緊急メールで、深い眠りより起こされ、寝ぼけ眼の中‘めまいしている?’
というぐらいでした。

淡路島や阪神地域の皆様は、さぞかし怖い思いをされたことと思います。
18年前の余震と、いうから驚きですよね。(ニュースより^^:)
もう『かんべんしてください。』ですよね。(祈)

anさん、anちゃんとは、そのような出会いだったんですね。(涙)
無縁仏なんかじゃぁ~ ないですよ。
ちゃんと、「虹の橋温泉」でanさんのこと、待ってますよ。

それにしても、ワンズは元気があってよろしい!
なんか、「バケツになりた~い!まむ」でした。(爆)

Re: ご無事で!

v-77びっぐまむ様v-77

被害は、私の あざ だけです(笑)
ご心配おかけしました~。
淡路の方は大変で、ほんと・申し訳ない限りですが・・・。
地震は、本当に運命を変えてしまいますからね。
怖いです。

anは、賢い女の子でしたよ~。
ポインターなので、ちょっと、ふてぶてしい顔してましたが(笑)
家族にも、主人にも、よくanに似てると言われた私・・・。
なので、anのニックネーム(笑)
お散歩の時間になると、うちの父が、居眠りorテレビを見て座ってる前に、
我慢強く、お座りして待ってました。
最後は、うちの母に、子守唄を歌ってもらいながら、息をひきとりました。
老衰でしたので、晩年は、幸せだったと。

「虹の橋温泉」は、良いですね~
私に似てるanに 会えるかな~いつかv-22

「バケツになりた~い!」とか・・・(笑)
なってください!
3頭のべろべろ攻撃ですよ~(笑)
囲まれてみたいですよね~。
何もしなけりゃ、可愛い奴らです^^


非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
