スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

●近況● ちょい長め~●

2013.03.11 19:44|kyuzo&kai+dan



なんだか、突然、、、

 春 

が、きましたな~


130311_1426~02

130311_1422~04

130311_1421~01


春と言えば・・・ぜんまい


       130311_1439~01


久蔵の 尾っぽが、私には、ゼンマイ に見える(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほんまに、よう 分からん・天気が続きますわ~

5月かと、勘違いする様な、暑い日もあれば・・・

暖房いれないと、寒い日もあり・・・

やたら、PMだとか、黄砂だとか、花粉なんかが、降ってくる・・・

アスファルトの様な、変な石(すぐ砕けて炭の様になる)も 1週間程・降ってきてましたよ~

これが、一番・やっかいでしたわ~。

何回掃いても、あっという間に、積もるし

花粉は、やっぱり・すご~い、緑色に変色、掃くほど積もる・・・

たまりまへんな~

お陰様で、お肌は、最悪状態ですわ~

鼻水も出るし、、何だか、疲れがとれず、、、

過食症状態・・・吐くほど、食べる・・・何故に・・・


***************************************************


悪がき・3兄弟は、相変わらず~

本日は、朝から、一番・賢かった 暖くんが、粗相

一昨日は、久蔵でした・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜中 には、じゅうたんの端を、噛み噛み・・・

破壊しておりましよ~ 

昨夜の、暴れっぷりは、ひどかった~ 

今までは、踏んづけられても、我慢できる程度だったけど、、、

お腹も顔も 思いっきり 踏んづける始末

しかも、ドシ~ン と体当たり、

挙句の果てには、裏返って 母ちゃんの体の上を コロコロ 転がり落ちる

速攻、ゲージに入ってもらいました・・・(眠れん


***************************************************


何かと、バタバタで、始まった、3月

最初の数日は、父ちゃんが、帰ってきてました~

これがね、3兄弟のテンションが 上がりまくりで、、、大変なんですわ

毎日が、大騒ぎで、、、母ちゃん、余計に疲れる・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/7 は、顔・首 バリカ~ン

この日は、時間もなかったので、海と暖 だけ~

なのに、、、予想外の負傷

誰が???  

母ちゃんだよ~

海くん、母ちゃんの顎の下から、頭突き

どんだけ、痛かったかって???

母ちゃん、顎をおさえて 転げまわり、

あまりの痛さに、声をあげて・大泣き

衝撃で 顎の付け根・耳の下あたりが、ものすごい痛い・・・

しかも、口から流血~

舌の両サイドを、思いっきり・噛みましてん

大げさやと、思われるかもですが、、、

舌が ちぎれたかと思いましたわ~ 歯もかなりの衝撃で、おれたかと思いましたよ。

まだ、痛いですよ~

大泣きして、転げまわったから、ワン達、びっくりしてはりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/8 は、外溝工事の 再開・・・ まだ、終わらんのよ~

その時、人の出入りが多く、、、門の鍵の かけ忘れ~・・・

は、かけておかないと、上手に 開けるからね。

そして・・・

久蔵と海が、脱走

最悪~

死にもの狂いで 追いかけ・・・

取り敢えず、人様に 迷惑かける事なく、捕獲

っていうか、海くんが、呼んだら 戻って来てくれたから、助かった。。。

久蔵も、くっついて、帰ってきた

(久蔵だけなら、やばかった~ 追っかけたら、100%逃げる・・・)

汗だくだし、寿命が、かなり縮んだぞ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/9 は、工事のホコリ やら、黄砂 やらで、がっつり汚れた・3兄弟

とっても、よいで、暖かかったから、

気合・一発 全員・シャンプ~

もちろん、天日干し~ 

良い天気だと、1時間くらいで ほぼ乾くし、 ドライヤーのストレスも かからない。

それでも、タオルドライは、かなり時間を かけます。

お陰様で、吸水タオルを しぼった手が、今だに痛い・・・

握力を 使い果たしたって感じです。

指もふやけて、かなりボロボロ~ 

だって アフガン3頭分、しずくが おちないくらい・拭くのって大変ですよ~

腰だけは、やばいくらい 痛い・・・(途中、何回も 座り込みました

ギックリを 再発しない様 細心の注意だす。

何とか、夕方・日が暮れるまでには、終了

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/10 は、久蔵の、顔・バリカ~ン

こいつは、どうしても、暴れるので、、、大変(泣)

どうにか、こうにか 死闘・2時間で 終了

顔・首だけなのに・・・疲れるわ~


***************************************************


なんじゃかんじゃで、忙しかった(言い訳)

まだ、外溝工事も終わってないし・・・

も~ チャッチャッと 終わらせてくれへんか~

次は、内装工事が待ってんねん、日程・伸ばしてもらってますねんで~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こう、忙しい日々なのに・・・

おしっこ&の、処理が多すぎてね~

仕方なく・・・

対策として、1日・3回 お散歩 行ってますね~ん

くんは、しなくなりましたが・・・おしっこは減らん

1日中、面倒は、見れませんのでね~

用事の多い時は、申し訳ないけど くくってます リードで

悪さしても、くくってます。。。

今は、外周・半分工事で、使えないから、ストレスもあるんだろうけどね

はよ 賢こなって、ちょうだいよ~

家は、便所とちゃうからね~


***************************************************


今日のワン達~


130311_1426~01


玄関前は、久蔵の定位置

130311_1434~01


で、この方? ペンギン???

130311_1436~01

「 ちゃうちゃう、僕~ 」

お勝手前は、食いしん坊ばんざい暖くん

       130311_1413~01


後ろ姿~ 海くん・・・

なんか、得体の知れん・生き物? タワシ? に見える

       130311_1435~01


何か、声や、音がすると 反応する ワン達

130311_1424~01


傍を通る・に ぴゅ~

130311_1423~02


海くん、顔 怖いで~

「何見てんの? い~ッ」ってしないよ~

130311_1424~03

       130311_1426~03


何やら、3兄弟、話してますな~

130311_1414~01


母ちゃん: 「そうよ~、疲れてるねん」

久蔵  : 「大丈夫~ 笑かしたろか~」

130311_1422~02


久蔵  : 「ぜんま~い

       130311_1425~03


母ちゃん: 「・・・」(泣き笑いや~)

久蔵  : 「へへ~ 笑~」

       130311_1427~01

久蔵  : 「母ちゃん、頑張ってや~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな事、言ってるかどうかは、分かりませんがね~

時々、しゃべってる・気がするんですよ。

ありがとね、久蔵

今日こそは、ゆっくり、寝かしてや~


       「もう春・でんな~
       にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


***************************************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●家計に優しい・激安通販のご紹介●

我が家でも、いつも、こちらで購入しております。
大型犬の多頭飼いだと、バカにならない・お薬ですからね。
一度に、複数・購入すると、単価が、お安くなり、合計によっては、送料が無料になります。



あなたのかわいいペットの健康を守ります!ペットのおくすりが豊富なペットくすり
1箱でも安いけど1年分購入で更に安い!買えば買うほどお得、
多頭飼いのご家庭にぜひおススメ!


●フロントラインプラス●大型犬用(1箱6本入)¥7,680→ ¥4,780
●ノミダニ駆除・スポットタイプ
ペットのお薬最大70%オフ!


●レボリューション● 大型犬用(1箱3本入) ¥6,880→ ¥4,880
●フィラリア薬と、ノミダニ駆除の・両方を兼ね備えたスポットオンタイプ



●アスピスフォルテ● 大型犬用(1箱6ピペット入)¥5,380→ ¥4,098
●ノミダニ駆除・スポットタイプ
アスピスフォルテ小型犬用


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ペットの便秘用のお薬●
(ペットのうんちが出ない、便秘用のお薬はないの? という方に)
詳しくは、下記の画像を、クリック!詳細をご覧になってください。


●犬、猫用の軽度の下剤です。


●人間用の浣腸ですが、犬にもお使い頂くことが可能です。便秘の犬に最適です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***************************************************
スポンサーサイト

コメント

・・・・・・・・・・・^^;

やはり・・・・そんなところでしたか・・・・。
顎の具合はいかがですか?
アフガンって、長いマズルで『鼻ツン』『鼻たたき』そして『頭突き』しますよね~(涙)

でも、これって『ボディーランゲージ』なんだと(ちょっと乱暴ですけど)思います。
うちのレオは、手加減してくれているのかな?最近はだいぶ、ソフトモードになりました。

3兄弟は まだまだ「おこちゃま」ですからね・・・・・^^:
でも、母は‘かよわきオ・ン・ナ’であることを‘教育’せねばっなりません!

うんPやおしっこの(いやがらせ?)も、『不満の意』の表明ですよね。
「ここで、されたくなければ、散歩につれていけ」という・・・・^^:
ちゃぁ~んと、解っているのです。母の弱点

でも、あの大きな体でふいにスリスリしてこられたり、クネッと寄りかかられたりすると

     「胸キュン・ズキュ~ン!」ってなりませんか

その優雅に佇む姿、まなざしは、時として近寄りがたいほどの『神々しさ』を発していますよね。
犬らしくない犬とはホントよく言ったものです。
柴犬ラバーさんには、理解できないかも!デス。(笑)

Re: ・・・・・・・・・・・^^;

v-22びっぐまむ様v-22

毎度、お騒がせしております・・・

顎の痛みは だいぶ軽くなりました~
歯が、何となく気持ち悪い気がしますが、舌の傷も癒えましたよ~。
口の中は、出血はすごいが、治りは早いですね。

気を付けてても、怪我してしまいますので、、、
恐るべし、奴らの力v-91
少~しづつ、大人になっていくのを、我慢強く・見守るしかないのですよね。

散歩・散歩・散歩で、
母ちゃん、筋肉マンですよ~ 足がね・・・
なので、決して痩せはしませんv-406

1日中、掃除するのも、いつかは、減ると信じて・・・
かと言って、これだけは、優しく見守りは、出来ません。
●家の中に入って、5~10分後に外を覗く→ おしっこしてなかったら・ご褒美v-25
●散歩時以外に、やたら、おしっこすると、怒る!
みたいな事を、やり始めてます。
どういう結果になるかは、分かりませんが。。

それから、「胸キュン・ズキュ~ン!」ってなりますよ~
夜・寝る時に、3頭とも、くっついてきますから。
これは、確かに 可愛いです。
静かにしていてくれれば・・・ですが(笑)

それに、確かに 「優雅」 ですね。
サイトハウンド特有の、遠いまなざしが、たまりません。

さすが、ママさん、アフガンを よ~く知っていっらしゃる。
いつか、我が家の兄弟を、生で、見てやってくださいね。
お気に召すかな~??? 心配ですが・・・


非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
