
--.--.-- --:--|スポンサー広告

◆もう...間もなく...◆

2013.02.01 12:54|kyuzo&kai+dan




もう、間もなく・・・降りますな・・・

予報では、18時からだそうだけど・・・ここは、いつも・早い

でもって、夜の散歩は、かっぱ だな・・・


***************************************************


ただ今、お庭は、こういう状態

突然、一昨日から、工事開始でしてね・・・

あまり、体調も良くないし・・海くん、お腹・治ったばっかりやしね。

日程を、変えてと、お願いしたけど・・・無理やり・ごりおしされましてん(むかつく


130201_1055~01


おまけに、コンクリートうつ前、庭・掘返し時にね、

地中の、電気の配線・2本とも 傷つけよってね・・・だまっとうねん

私が、たまたま 夜・見つけてしまってね、

外溝工事屋さんとは、関係ないけど、積水に連絡!

(速攻で、動いてくれるのは、家の方の業者・積水ハウスしかない)

次の日(コンクリート流す日の朝)、朝一番で、配線官と、一部・電気コードを治してもらいましてん。

外溝屋さんは、「傷なんか つけたっけ??」って すっとぼけてね

コンクリートで、埋めたら分からん!と、隠滅する気やったんやわ~

お陰さまで、神経性胃炎 久々に、シクシク痛かったわ~


130130_0825~01

130130_0825~02


積水ハウスさん、関係ないのに、有難う!

お陰で、安心して、生コン流せました


***************************************************


ブルーな・むかつく日。

その日にね、嬉しい・プレゼント が、届きましてん

もう、嬉しかったですわ~

びっぐまむさん から、ホットチョコレート 頂きました~


130131_1535~01
130131_1535~02


しかも、60ピースが、2箱です

いや~ッ、太っ腹 

本当に、有難うございます

つらかった日だけに、嬉しさ倍増です

日々、飲ませて頂きますよ~  重ね重ね、有難うございます


***************************************************


で、庭で遊べんので、必然的に、玄関前サイドのみ、

ちょっと狭いが、我慢して頂いてる 3ワン達 

本日も元気だす

いつもの、ロープ争奪戦


130201_1056~01

130201_1058~03

130201_1058~02


争奪戦の勝者は、

もちろん、この方、海くんです


130201_1058~04


***************************************************


勝った後は、

いつもの、定位置で、まったり・見張りよ~

130201_1051~02

130201_1052~01


暖くんもね~


130201_1059~02


       130201_1050~02


ついでに、久蔵も、ご挨拶~


       130201_1049~03


さあ~、そろそろ、ワン達を、収納せんと・・・

降ってきますな~

の前は、風が、突風ですわ。

ビュ~ビュ~

あぁ~ 夜の散歩、大変じゃ~

頑張るで~


***************************************************

       「みんな、元気やで~!」
       にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


***************************************************




フロントラインがいつでも60%オフ!
海外版フロントラインプラスが買えば買うほどお得に!多頭飼いの飼い主さんに嬉しい低価格



シーナックはペットの眼球の水溶液に浸透し、酸化防止剤として効果的に、白内障を治療します。


心不全の治療や予防に用います。また、高血圧の治療にも用います。

コメント

anさん ラッキー?でしたね。

昨夜は、ご丁寧にお電話頂き長話をしてしまい・・・^^;(笑)

ええっ~~!電気の配線の疵 見つけたの幸運でしたね!(?)
そのまま コンクリート流し込まれたんじゃ・・・あとあと大変になってたかも・・・。
それに、住宅メーカーさんに 連絡したのも ‘賢い’デス!(感心)

こういうことって、‘大きいところ’から言ってもらうと、スムーズに進むんですよね。

うちは 昨夏落雷でエアコンが止まり・・・・・
モニターの指示通りに電話をしたら・・エアコンメーカーに修理依頼・・・完了

でもなんか・・・・変!変!廊下の吸気孔の雰囲気が変!よく解らんが 違うような?
で、もう一度修理にきてもらったら・・・・
『ここから先はうちの機械じゃないので 解りませんが 電気屋として、これも壊れているかと思います』とのこと!
で、書類箱ひっくり返して、全館空調メーカーに状況説明(エアコンメーカーの人にお願いしました)で修理依頼・・・・。

とりあえず、ハウスメーカーに電話すれば、話も修理も早かったに違いない。(汗)
エアコンと、24時間換気システムは別のメーカーだったというわけ!(驚き)

 
コンクリートのお庭 スッキリですね。アフには、よさそう・・・汚れにくいし・・・。
うちは、芝生なんですけど・・・冬は枯れて、枯れ草と砂を持ち込んじゃうんですよ^^:

大雨の時は、『池』のようです。走るところは、はげてぐちゃぐちゃどろどろ^^:

排水工事して、人工芝でも張りたいですねぇ・・・(夢)

Re: anさん ラッキー?でしたね。

v-318びっぐまむ様v-318

こちらこそ~、嬉しいv-25頂きまして。
ほんと、有難うございますe-466
かなり、飲んでおりますです。
甘党の、私には、ちょうど良い・お味e-461
ホッv-355と、一息させて頂いてますよ~^^

電気の配線には、まいりましたね。
全く、ちょっと、女だと思って、、、
あまく見られがちです。(許さんぞ~e-262
うちも、24時間換気システムがついてます。
エアコン自体は、後からつけたので、完全に別。
この家、エアコンのダクト用の穴は、最初に開けてあるので、
後から、場所を変えたり、穴を開けたりは、出来ません。
まぁ、小さい家なので、エアコンは、1Fと2Fで2箇所だけ~。

これで、
我が家には、土の部分が、なくなってしまいました・・・
これも、虫・対策の一環。
あとは、土にしみこんでしまう、おしっこ対策。
やっぱり、3頭分ですので、近隣が 気になりますし。
芝生も、良いけど、おしっこで、枯れてしまうし・・・
メンテナンスが、なかなか 一人が多いと しんどくてe-263
お花v-298も、いつか、植木鉢で育てたいな~

ママさん家は、素敵そうですね、一度・拝見したいわ~v-433
うちは、ほんと、何にもないです・・・
ワンさんが居てこそ、にぎやかですが(笑)

非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
