
--.--.-- --:--|スポンサー広告

番外編~ミケーラさま~

2013.01.25 13:54|その他



お返事、遅くなって、申し訳ございません

色々、お問い合わせがあったもの・その他のもの、

画像有りで、説明した方が早いので、

この場をかりて、させて頂きますね。


***************************************************


犬のゲージですが、

今、現存して、使用しているのは、

●アイリスオーヤマ● トレー付ウッディサークル DWS-139H です。
 (http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P327820F&SHOP=2)参照

 以前は、
●リッチェル● ペット用 木製サークル 120-90D も使用してました。
 (http://pet.richell.co.jp/view.html?gid=89281)参照

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●アイリスオーヤマのは、このサイズのものは、上のフタが、なかったと思います。
 リッチェルで使用していた物を、取り付けました。
 微妙にサイズが足りませんでしたが、強度があるので、大丈夫です。
 出入りは、スライド式なので、楽です。
 難点は、おしっこなど、何回もかかると、木の塗料が、めくれてきます。

●リッチェルのものは、見た目は良いけど、非常に重く、掃除が大変です。
(下のトレイ・上のフタは、別売りです。)
 下のトレイは、材質がよくなく・始めからゆがんでました。
 トレイの形状も 平凡すぎて、おしっこが、流れたら、
 サークル本体が、直接つかり、木に染み込んで、匂いが とれないです。
 高いわりに、木の材質もよくないし、ビスなども・安っぽいので、お勧めでは、ありません。


130125_1012~01


●プラスチック板の おしっこガード
 ペラペラすぎず、ある程度・強度のある物が良いです。
 (破壊されるので・・・。勉強用の 下敷き程度の厚みかな。)
 オスは、どうしても、高い位置から、おしっこするので、壁に飛び散ります。
 25㎝程度の高さで、低めに周りに取り付けています。


130125_1008~01


●水飲み器、
●ペットモア ペットドリンキング メガ です。
 全体的に、普通のものより大きいです。
 難点は、水を飲むと、ボトボト・水がしたたります。
 どんなに、ノズルの中を、色々・調節してもダメでした。
 なので、タオルでいちいち・拭いてます。(中で敷いて おければ良いのですが、噛んで遊ぶので・・・)

       130125_1017~01


●ジョイントマット
 ダイキで購入しました。(4枚セットでした。)
 こちらの画像の、固めで、しっかりした物が、良いと思います。
 別に、柔らかいの物も、使ってますが、ジョイント部分が伸びたり、傷みが激しくて、使い勝手は、悪いです。

130125_1016~01


●アルミシート
 じゅうたんの下に ひいてます。
 よくある、裏に若干クッション材のついてる・厚みがあるものです。
 フローリングが、水やおしっこで、腐ってしまうのを防ぐ為です。
 家具の下や 暗い所には、これプラス・炭シートもひいてます。湿気の多い所は要注意なので・・・。

130125_1017~02


130125_1017~03


●モップ
 ご覧の通りの ハンディ・モップです。
 すばやく、おしっこ掃除が出来ます。
 持ち手が、長い物も使用してましたが、使いにくい。
 使い勝手は、ハンディがお勧めです。
 難点は、このタイプのモップは、ほぼ・どのメーカのも、しぼりが、あまいです。(水分を、しぼりきれない)

130125_1027~01


●食器ラック
 100均の、植木鉢置きです。
 サイズが、ちょうどだったので、使用してます。
 食器は、21cm型です。

130125_1019~01


130125_1019~02


●外周りの、電気配線カバー
 何でも、噛んでしまうので、、、
 電気の配線カバーの上に、エアコンのダクトカバーを切って、取り付けました。
 一定の幅が、あると、噛みにくい様で、今は、噛みません。
 ただ、家の角・フェンスのコーナー部分・雨樋・外用コンセントは噛みます。
 今・何かいいものは ないか、思案中です。

       130125_1038~01


***************************************************


こんな所です、

また何か 分からな事があれば、どうぞ お気軽にお尋ねくださいね。



コメント

ありがとうございます!

恐縮です!

とても詳しくて

これは保存版ですわ!

リッチェルは小型犬に使用してますがおっしゃる通りです。

モップは最近それに出会えたのですが違う会社の製品で

他を探していたのでさっそく購入したいと思います。

オシッコガードの穴あけはどのように?

これまたすごいですよね。

anさんホントにすごいです!

カタログにできちゃいそう~

参考になりました、本当にありがとうございました。

Re: ありがとうございます!

v-19ミケーラ様v-19

いえ、こちらこそ、恐縮ですv-38

●モップは、どこのメーカーでも だいたい・同じです。
どうせ、数か月で、壊れますし・・・。
(使いすぎ~で、金具が破損)

長い持ち手よりは、短い方が軽いし、操作しやすい?気がします。

あと、どのメーカーの物も、「しぼり」があまいので・・・
外で、使ってるのは、足で踏んで しぼります。
中で、使ってるのは、手でしぼらないといけません。

●穴ですが、、、
結束バンドは、一番・細い物を、使用してます。
何故か・・・始めは、丈夫な太い物(1cmくらい?)を使用してました。
もちろん、穴は、カッターで開けてましたが、、、
結束バンドは、噛まれ・食べられましたv-12
そして、大きく開けた穴から、おしっこが・・・e-263

なので、「きり」で穴を グリグリって開けて、
ギリギリで バンドが、通せるぐらいにしました。
細いもので、間隔を狭くすると、噛みにくい様です。

プラスチック板は、ある程度・丈夫なのにしないと、
足でバンバンしたり、噛みまくったりするので・・・e-350

そんな とこでしょうか。
また、分からない事があれば、いつでも聞いてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
