
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●本日の画像●

2014.05.22 20:25|kyuzo&kai+dan

今日も 微妙な天気。
何度も曇り、夕方・パラッと雨。
少しでも湿気を感じると、ムカデ注意報

ワン達・収納後に、先日の嵐の掃除を。
すごかったから、、、風のお陰で、葉っぱやら、松葉・松ぼっくり

おまけに、車は、緑色に(花粉)、、、何回・掃除してもダメ!
なので、フロントガラスに カバーだけして、前だけ見える様にしてます。
また、その内、洗うしね。 緑色のまんまで、お買い物は行くねん。

そして~、また本日も 20cm級のムカデに遭遇
ホウキの持ち手の先で、狙いをさだめて、頭に「ヤ~ッ
頭を直撃、それでも死なん・・・こいつの生命力は、たくましい~
しかし、今年も、デカいな~、毛虫は多いし、、、
何か、毎日、体が、かゆいわ


では、本題に、
先日のシャンプー後の写真です。
とは言っても、今日の撮影ですがね~(笑)

やたや、暖くん、笑顔ですわ~
めずらしいので、連続で。

          140522_1225~02
          140522_1226~01
140522_1224~01
          140522_1224~02
          140522_1219~02
140522_1228~02


やたら、狭い所に居座る・・・何故に

          140522_1238~01

          140522_1237~01
          140522_1237~02


久蔵、、
スヌードすると、やっぱり、働く・おばちゃん みたい
似合わんの~

          140522_1220~02
140522_1220~03
140522_1221~02
140522_1219~01
140522_1227~02
          140522_1227~01
140522_1221~01
140522_1222~02
          140522_1219~05


風に吹かれて、、
シレ~ッと 海くん、おしっこしてはります。
もう~

140522_1228~01


放牧とはいえ、
母ちゃんは、合いも変わらず、下の世話。
男の子は、足あげるから、困るわ~。 (壁を 拭き拭き・・・

3頭・シャンプー終わったと思ったら、
来週は、トニー君のシャンプーに 行ってまいります。
こいつ、、、一番・シャンプー嫌いやから、大変な時間が かかるの。
ふ~っ 
頑張ってきますわ~

では、また~








★シャンプー★

2014.05.19 18:35|その他
久々の ブログ更新。。。
なかなか、書けませんな~

書かない・間に、ブログのフォームが変わっとる~
何か、分からんぞ~ 
慣れるまで、やりにくいわ~


最近は、これまた、何かと忙しい。
あれも これも、、、、と
時間が足りない・・・
と、言い訳を。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今回は、シャンプーのお題。
ず~っと、シャンプーは、模索し続けとりますが、
最近、やっと、念願の 「レイザーライト・ラノリンシャンプー」を 試しました。

まず、海くんで、お試し。
この子は、非常に難しい、細くて・柔らかいコート。

シャンプーした時の感触は、びっくりするくらい、きしみまくり。
トリートメントに 「シルク」を入れて、かなり時間がかかりましたが、
何とか、きしみを 少なく出来ました。

ドライ後の、仕上がりは、手触りはサラサラで柔らかく、良かったです。
でも、見た目は、ゴワゴワ(硬い感じ)で 、
手触りほどのサラ感は、感じられません。

「これが、 レイザーライト・・・だったのか
いや、私の使い方に間違いがあったのか・・・う~ん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気をとりなおして、、
次の日は、久蔵をシャンプー


今回は、
レイザーライト・ラノリンシャンプー と バイオガンス・ロングコート を 半々で使用
結果からして、GOOD でした。
きしみも ほぼなく、
いつものリンスに シルク を ほんの少し入れ、

まぁ~、久蔵さん
今までで 一番満足な 仕上がり  になりました。
サラサラで、ツヤツヤで、ふんわりした・見た目も良い~

あくまで、私好みの満足ですから
良いシャンプーな事には、変わりありません。
暫くは、この配合で、使用するつもりです。

楽しみなのは、暖くんと、トニーくんの 仕上がり感。
どんな感じになるのかな~

トニーくんは、海くんよりの、柔らかくて細い・難しいコート。

暖くんは、硬めかな~、
いつもバイオガンス・ロングコートとダークブラック を半々で使用してます。
これでも、問題ないけど、ラノリンシャンプーと シルクの サラ・ツヤ感が出ると、もっと良いな~。

また 結果報告しますね。
画像も載せねば。。。
写真も、その内、撮りますね。

これは、ちと、前の画像ですが、、、

        140414_1717~02
140414_1715~05
        140414_1715~02
        140507_1043~03
        140507_1056~01
        140507_1101~01







プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
