
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●色々、ありますわ~●

2014.01.29 00:47|kyuzo&kai+dan



ついつい、放置状態で、、、すみません

特に、変わった事もなく、
同じ事の 繰り返しだったので。。。(言い訳)


じゃ~、久々に 書くって事は、、
何か、あったんか~い

まぁ~、いつもの事と言えば そうだし。
何かあったと言えば そうなんだけど。。。

どうせ、汚い話ちゃうのん???

・・・・まぁね~(大汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、、
先週の週末から、3日連続で、1頭づつ シャンプーしました。

本当は、2日間で、終わらす予定だったんだけど・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●1/25(土) 初日を飾るのは、久蔵!

   洗って、乾かすまでは、良かった、、、100点満点 

   だけど、母ちゃんが、おトイレに行った数分間で、、、
   玄関は、久蔵のオシッコの 大・水たまり
   その量が、すざまじかった~(大泣)
   玄関の戸から、お外へ流れ出て、、 
   玄関での オシッコ史上、最高の量
   で、掃除に時間が かかり過ぎて、1頭で終了!

   って言うか、気分・激悪で、何もしたくなくなりましたね~ん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       

●1/26(日) 2日目は、海!


   洗って、乾かすまで、良かった! 100点満点 

   じゃあ、何が問題なの?
   ようは、母ちゃんが、失敗しましてん・・・

   海は、悪くないんやけど、、
   この子ね、の時に ピッて 出せんのよね~。
   なので、肛門腺を、絞るわけで、、、
   毎回・シャンプー時に、するんやけど、、、失敗してん! 
   今までも、たまに あったんやけどね。
   思いっきり、飛び散ってしまったん、、、
   母ちゃんの 顔と頭は、臭い・くさい なんですわ~

   もう、絶対、私、食べとうわ(大泣)
   で、気分が消沈、、本日も1頭で

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       

●1/27(月) 3日目は、暖!


   この子は、ごっつい・良い子でした~
   
   本間に、賢い
   何かあると言えば、、「おしゃべり」なんですわ~(笑)
   いつもなんやけど、ずっと、何かしら、訴えてくる。
   吠えるのとは、また違う、「ゴニョゴニョ・ウニャウニャ・・・・ブニョ・ンンン」
   特に、シャンプー時は、終始・ずっと!
   例えるなら、「念仏」に そっくりやね。

   シャンプーの時は、ず~っと、暖のお経 を 聞かされますね~ん(大笑) 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冬のシャンプーは、過酷ですな~

気合、いれんと、なかなか、動けません。。

運動不足だから、足がつったり、腕しびれたり、後遺症でますし・・
やれやれ、鍛えなあきませんわ~

我が家は、2週間サイクルなので、1週間ペースの方を 尊敬しますわ



あと、忘れてましたが、
海が、昨年末頃から、男になりまして、、、
マーキング & 足あげてオシッコ 始めました。。。

今までは、
お散歩時・腰を落として、2回くらい。
 
 ジャ~ッ !!!   
「あぁ~ スッキリした~」で 終わってたのに・・・

今は、電信柱めがけて、突進 
急に 引っ張るので、大変よ~。 
大人しい・良い子だったのに

これで、また、お掃除が、面倒になりますわ~
足あげる奴が、3頭ですから。 

しかも、、、
暖は、他の2頭の足に、オシッコを かけますからね~
悪い子だす・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最期になりましたが、
最近の、ワン達の、画像をば、、、

       140127_1236~02

       140127_1241~01

       140123_1201~01

140127_1243~01

140127_1239~04

140123_1201~03

       140123_1200~03



また、近日中に、画像など、更新しますね~

待っててくだ~い



●暖かな心●

2014.01.12 18:30|その他



寒い、寒い、、、

今夜も、凍るね~・多分。


・・・・・・・・・・・・・・・・


9日に、久蔵と、海をシャンプーして、、、
その時の、腰痛が、治らん。。。

なので、寒い今日は、お外のランは、なし・・・(ごめんやで~)


でも、おやつが、底をつきそうなので、買い出しに。

いつもの ジャーキーやら、何やら、買いこんで、

ついでに、実家に行って、
トニー君に毛布と、両親に帽子をプレゼント


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな 帰り道。

交差点で、信号待ちしてたら、、、

老夫婦が、柴犬2頭を散歩させてた。


何やら、ごそごそしてるので、よく見ると、

柴犬・1頭が、疲れて・歩かなくなった様子。


そしたら、夫婦の 奥さんが、その子を、「よいしょっ!」と おんぶ~。

小さな奥さんだったから、柴犬が、とっても 大きく見えた。

背中の、柴犬が、慣れた感じで しっかり しがみついてた。
とっても、嬉しそうな顔してた。


その姿見て、、、

もう、歳やね~、目頭が、あつくなりました。。。

とっても、暖かな光景だったのでね~。。。

犬と人間。

愛情あふれてて、

とても、良いものを 見せてもらいました。

ありがとう。




◆新春・ヘビ争奪戦◆

2014.01.01 16:55|kyuzo&kai+dan





明けまして おめでとうございます


お正月だからって、
特に、変わった事もなく、、、
父ちゃんも、おらず、、、


ワン達の、ベロベロ~攻撃で、目を覚まし。。
ワン達の、お散歩へ 行って、、
ご飯・お掃除・放牧~と、、、

いつもの、日常の始まりです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨夜は、ゾウ君が、負傷に付き、、、

本日は、ヘビ君に、お相手してもらいました~


お正月だよ! みんなで、仲よく 遊ぼうね~

な・か・よ・く!!!  やで~ッ(念押し


       140101_1218~02

       140101_1219~03

140101_1221~02

140101_1224~01

140101_1223~05

140101_1223~03

140101_1223~04

140101_1211~02

140101_1211~03

140101_1220~01

140101_1229~01

       140101_1220~02

       140101_1223~01

140101_1210~01

140101_1218~01

140101_1219~02

140101_1221~03


ほとんど、海くんの、一人勝ち~・・・

この子は、おもちゃの争奪戦は、すごいな~(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、やる気なし? の お兄ちゃん。。。

「久蔵、しっかり~」 (傍観者や~ん)

あんた~、弟たちに、取られっぱなしやん!!!


140101_1223~02

         「母ちゃん、ええねん!」(by 久蔵)            

       140101_1229~02


それとも、、、譲ってあげたんか~???


140101_1249~01


寝てしもうたわ~・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


っていうか、この静かな町内で、

ガウガウ と、鳴き声が、響きわたり~
ぴプぴプ・このヘビ君の 笛が、せわしく鳴り・・・

こりゃ~、元旦早々、苦情きそうなので、1時間ほどで、終了する事に


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでも、暖くん、物足りなさそうなので、、、

他の子を 収納する・ケアの間だけ

ヘビ君を 暖くんに。


140101_1246~01

140101_1247~01

140101_1248~01

140101_1244~01

140101_1243~01


嬉しそうに、一人遊び、してはりました~

たった・1時間程度の ヘビ君遊び でしたが、、、

けっこう、ヘビ君、「ボロッ」と きまして~


       140101_1245~01


この後、
●ゾウ君とヘビ君の お修理
●海のカラーの お修理
●暖の足カバーの お修理

をしましたわ。
元旦から、、、お修理・・・やれやれ~


で、下記 ↓ は、海のカラー・・・(汗)
140101_1359~01


買って、間もないけど、、、噛むので、、、

こないだ、海くん、
このカラーが、牙に はさまって、「フガフガ」 もがいてまして。。。
海の、自業自得なんですがね。
だいたい、自分の首に付けてる状態のカラーを、噛むんが、悪い


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やれやれ~、

今年は、もう少し、大人しくなるんかいな~???

心配な 幕開けですわ~


またまた、何か起こりそうな・我が家

どうぞ、皆さん、

本年も 宜しくお願い申し上げます


プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
