
--.--.-- --:--|スポンサー広告

■今年、最後の・・・■

2013.12.31 22:04|kyuzo




今年も、残すところ、数時間。。。

この1年、本当に 早かったわ~

あっと言う間に、大晦日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、先程、

今年・最後のお散歩 終了~

事件は、その時に、、、、


●1番手・久蔵の 散歩に行って、、、

終了後、軽く・ブラッシング&拭き拭き → バリケンへ

●2番手・海&暖の 散歩に行って、、、

終了後、久蔵のバリケン 覗いてみたら、、、

これ~ッ


131231_2116~01


こりゃ、なんだ

はたして、実態は、、、綿~(ぬいぐるみ の 中身)

これだ~ッ


131231_2116~02


見事に、お腹が、、、


        131231_2117~01


可哀相な、ぞう君、、、
ほんの、20分程度の間に、、、やられた~

1時間前は、↓ 新品だったのに・・・


131230_1454~01


ごめんなさい、、、スペンサーままさん 

でも、でも、お腹の縫い目だけで、他は、無事!

久蔵の、よだれ~ が、乾いたら、お腹を修理しますよ~ん!


最期の最後まで、やってくれはりますわ~(大汗)

「久蔵~  ちゃんと、聞いてんの??? バカたれ~


         「ふ~んだっ 」(by 久蔵)

        131229_2039~04


反省なんか、しとらんね・・・(クッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なにはともあれ、、、

今年も、皆さま、お世話になりました。

色々、悩む事もありましたが、、
その都度、ファイト と 励まして頂き、、、
感謝、感謝の、1年でした。

本当に 有難うございます。

どうぞ、来年も、宜しくお願い申し上げます







★お陰様で、2才になりましたっ★

2013.12.30 17:05|kyuzo&kai+dan


131230_1336~01


後ろ姿で、失礼~。。。



お陰様で、 海 & 暖 

無事に 2才のお誕生日 を 迎える事が出来ました

一重に、この子達に かかわってくださった 皆様のお陰でございます!

有難うございます!!!


「 母ちゃん、ごっつい 嬉しいね~ん  」


今日は、キャラメルの スフレケーキ で お祝いやで~ 


       131229_1612~01

       131229_1609~01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家の、バカたれ~に、お祝いや、プレゼント まで、、、

母ちゃん、またまた、嬉し~ 

私の憧れ~・可愛い可愛い・スペンサー君!
スペンサーママさん 有難うございます

嬉しくって。

お誕生日カードはね、開くと、
 HAPPY BIRTHDAY TO YOU!! 」のメロディ~

ワン達、首をかしげて、聞き入ってました~。 反応が 可愛くって~(笑)

とっても、楽しめましたよ~!


131230_1453~01
131230_1454~01
131229_1911~01
        131229_1911~02


たくさんの、お心遣いに、心から、御礼申し上げます!!!

アフガン友達って、いいな~^^ 嬉しいな~^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家の、息子達、本日も、走り回っとります


       131230_1335~04

       131230_1343~01

       131230_1344~02


そして~、アフガン相撲???


       131230_1334~03

       131230_1334~02

       131230_1335~02

       131230_1334~01

       131230_1327~01

131230_1342~02

131230_1342~01

131230_1341~04


でもって、休憩しつつ、文句言いあいつつ、、、


131230_1341~02

       131230_1340~01

       131229_1440~01

       131230_1331~01


み~んな、元気ですぞ~!!!

みなさ~ん!

「有難うございま~す!」

無事、全員、2才になりました~

どうぞ、これからも、この子達の成長を、見守ってやってください!


131230_1330~01

131230_1330~02

131230_1330~04

★いよいよ。。。☆

2013.12.29 18:49|kai&dan




寒い 寒い~ 

まだまだ 積もりはしませんが、、、

毎日の様に、降りますな~

で、もって、外側、立水栓は。。。凍る~ 

今年は、かなり 工夫したんだけどな・・・

凍ってしまった 

もう少し、何とかしますわ~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って、事で、

ヤカンの お湯 を 蛇口にかけ、融かす・朝
今日は、ええ、天気

昨夜、
暖くんの、シャンプーを 終え、
今年の、3ワン・シャンプーの 仕事納め


昨日は、寒かったわ~ 

でも、暖くん、頑張りました~ (いい子 いい子

母ちゃんは、やっと、ホッ と しました。


後は~、、、

明日の、、、、、何かを 待つばかり(笑)

母ちゃんにとっては、クリスマスより、お正月より、、、大切な日です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も、

ワン達、元気に 走っとります 

いつものごとく、早すぎて、、、ボケボケ~の写真


       131229_1443~02

       131229_1443~01

       131229_1459~01

       131229_1442~02


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、兄ちゃん(久蔵)は、居ないのよ~

何故って、、、

玄関前の、フェンスに、おしっこ かけたから・・・

ここんとこ・毎日、、2回も、3回も するから、
何回、怒っても 言う事 きかんので。。。
今日は、おしおき
ハウスして、頂いてます


そんな事は、知らんぷりの 2犬

海&暖の 遊び 戦い
激しく・繰り広げられております。

暖くん、左・後ろ足の肉球から、流血~
やれやれ~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ともあれ、、

明日は、良き日になります様に

ねっ   海、暖 


131229_1441~03




●雹(ひょう) と 雨の日生活●

2013.12.27 14:18|kyuzo&kai+dan



ご無沙汰どす
もう、すっかり、、、寒くなって。。。
お散歩の ワン達の さんも、ほっこり・湯気 が・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、雨

今日は、の天気予報が、、、
朝から、  
昼には、大粒の 雹(ひょう)


       131227_1232~01

       131227_1231~02

       131227_1231~01


ワン達は、この雹(ひょう)には、驚いた~(笑)
お昼散歩が、終わった直後、、、
大粒の 砂糖の様な塊が、音を立てて、バラバラ~


大急ぎで、収納。。。大汗だす


せっかく、外周り、モップで、ふきまくったのに・・・
今日も、お外で走れない

お天気の良くない、季節到来ですな

まっ、今日は、残り・1頭・暖くんの、シャンプーにしますか(ふぅ~

12月は、本当に、よくシャンプーしましたわ~。
実家のトニー君も プラスなので、4頭分。
お誕生日&新年を迎える為に、
残り・・・暖くんのみ(大汗)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日も 雨どした。
昨日の、家での グダグダ~を つまんないけど 紹介(汗)



131226_1516~01

131226_1532~02

131226_1532~01

       131226_1531~02

131226_1530~01

       131226_1531~01


久蔵、くっちゃくちゃ~
その訳は???


131226_1520~01

131226_1520~02

131226_1520~03


転げまわって・・・
おまけに、ぶるぶる~ 三昧(大汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暴れてたかと思えば・・・
3ワンで、何やら、、、悪だくみ~(汗)


131226_1526~01


       131226_1522~02


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またまた、3ワンで、べたべた~で、、、
くつろぐ や・つ・ら・・・仲が、宜しいこって(笑)


131226_1542~02

131226_1542~04

131226_1541~01

131226_1542~01


暖くんは、久蔵の、お尻を枕??? に(笑2)

あげくの、、、果てには、、、

「母ちゃん、つまんね~」的な 顔・・・


131226_1515~01


まっ、こういう季節やし・・・
あんたら、、、毛モジャ~やし、、、仕方ないや~ん 


また、晴れたら、お外で、遊ぼな~

いい子してたら、お駄賃な~

こんな、グダグダ~ な この頃 だす


追記。。。
ただ今、大粒の雪 に変わりました・・・
12月に、入って、3回目の雪です。
こりゃ~、夜の散歩は、、、間違いなく、凍結ですな 



●ちょっと前やねん●

2013.12.19 13:39|dan




お久しぶりでございます・・・

なかなか、、、更新 出来ませんね~ん。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと前に さかのぼり~

12/12 の夜に 暖くん・シャンプー

今回は、何の粗相もなく、ハナマル で 終了^^

「いい子、いい子、賢かったな~、暖 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●バイオガンス(ロングコート + ダークブラック)シャンプー
●ZOIC・薬用シャンプー を 少々 混合で。

●リンスは、3種類ほど、混ぜて使いました。


仕上がりは???  上々で ございました~ 

こちらは、次の日の画像ですよん


       131212_1353~01

       131212_1351~04

       131212_1350~04

       131212_1351~01

       131212_1350~01

       131212_1352~01

       131212_1351~06


こんな感じです。

このシャンプー、なかなか良いです。

次は、海くんのシャンプー ですな~

次々と、まわってくる、シャンプー・サイクル

冬場は、やっぱり堪えますな~(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、12/14・15 と、実家のトニー君の シャンプー&トリミング も しました。

年寄りな両親は、80才手前・・・2ヶ月・シャンプーされてませんでしたわ~(やれやれ・・・)


この子は、我が家の3頭より、大きく・毛量も3倍以上あるので・・・ほんまに大変!!

でも、今のシャンプーで、サラッツサラ になりました。

まる2日かかりましたが、、、(大汗)

画像は、ありませんね~ん・・・撮る・気力がなっかた。。。

男前にしたので、撮ってくるべきでした。

また、その内に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうすぐ、クリスマス 

そ・し・て、「海 & 暖」の 2才の誕生日

やれ、何して お祝いしますかね~。

今回は、ホットケーキじゃなくて、、

ほんまもんの、ケーキ に しようかと、たくらんどります(笑)

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
