
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●NEW シャンプー●

2013.11.27 19:49|kyuzo




ここんとこ、忙しいですな~。。。
やはり、年末。


本日は、雨予報と、にらめっこしながら、
予定通り、スタッドレスの交換へ。


そして、近日中に、、、
久蔵のワクチン&狂犬病
暖 の狂犬病
も、行かなあきまへん。


車の保険も、更新せな~。
あと、太陽光発電の、保障期間の延長手続き~。。。
わらわら、する事が、でてきますな~(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、
本日のお題 に、戻って、、、
シャンプー変えました~


最初は、少な目で、おそるおそる、お試しよ~
何に変えたん? はよ~教えてって事で (せかせか

これこれ、
BIOGANCE・バイオガンス 

       131120_1200~01

131120_1202~01

       131120_1203~01

       131120_1203~02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       131120_1200~02

       131120_1203~03


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リアーナまま さん、ドンピシャッ
同じ物を、選んでおりましたね~(笑) 気があいます様で、嬉しいわ~^^

事の初めは、
「暖くんの シャンプー」を 探しておりまして。。。
黒い子にあう、シャンプーを ね。
そしたら、黒い子用、シャンプーが あって、試してみました。
ちなみに、「ダーク・ブラックシャンプー」
洗いあがりは、どちらかと言えば、さらさら・ふんわり系ですかね。
でも、黒光り、している気がして。 良いのでは、、と。

ついでに、もう1つ。
「ロングコート・シャンプー」
名前と、説明画像にアフガンが 載ってて、つられました~(笑)
洗いあがりは、なかなかでした。
泡立ちは、悪いのですがね、、、シャンプーしただけで、指通りは、良かったです。
久蔵に 試してみて、しっとり、ツヤツヤに、なりました。

海くんは、コートが細くて、色んなシャンプーを試して、
今の ファーメイクシャンプーがあっているのですが、、、
別に問題ないのですけどね、、、
今度、こちらを、試しに 使ってみようと思います。


もう1つ 載せてるシャンプー 「タウニー・アプリコット シャンプー」は、
実家のトニー君(ゴールド)の為に。
また、その内、これで、洗ってやろうと 思います。


今は、忙しいので、無理やんね(笑泣)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一応、洗った時の、2犬を、載せておきます。
携帯画像なんで、あんまり参考には、なりませんが、、、


131121_1524~01

       131121_1527~04

131121_1524~02

131121_1523~01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       131121_1512~02

131121_1512~01

131121_1511~01


も~、、、久蔵は、ジッと、出来んからね~
まともな、写真が、撮れないし~。。。
すみませ~ん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつまで、続くんかな、、、、
「満足する・シャンプーの旅」
取りあえず、今は、
これで、しばらく、いきます。

また、良い物の出会いが、あったら、教えてくださいね。
苦労して、洗いますから、
我が子が、美しくなれば、嬉しいし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、忘れてました。
この画像は、シャンプーの翌日なのですが、、、

実は この日、
夕方の部・久蔵を、 夜の部・暖くん の 時間割。
寒くなったので、暖房入れて、玄関内で、乾かす為、まッ色々、考えてやっとる訳です。
どちらも、シャンプー終わって、玄関で待っとる時。
母ちゃん、取り敢えず、風呂内の後始末を。
かんなり、大急ぎで、やったにもかかわらず、、、

久蔵は、大暴れの末、おしっこを 「大、大量に・・・」してはりました
この、後片付けに、さらに、30分増し
ただでさえ、3時間かかる、大仕事ですのに。。。 (こっ、こいつ~

そして、暖は、、、
あろう事か、、、「う、うんこ」を・・・・・・・
してくれちゃってました。。。。
分かります? 風呂の扉 開けたら、プ~ン って 匂う。。。軽くめまいが。
結局、夜は、夜中の1時に、終了ですわ~

み~んな 揃って、ろくな事 せ~へん
しんどいのは、分かるんやけど、
母ちゃんも、しんどいねんで~。。。。。
とほほ~

我が家の、バカたれ兄弟は、相変わらずです。




★極太 カラー★

2013.11.23 19:16|kai&dan



クリスマスまで、1ヶ月 となりました~
と、言う事で、気分を 変えて~ 


★お知らせ★

今まで、ブログ村にて、ランキングに参加しておりましたが、、、
取りあえず、一時休止です。
その内、ブログ村より、出て行くかもしれません。
一応、ご報告まで。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、近況は???


嬉しい事に、
テントウムシは、激減! しました。
数日間、闘いましたから
今だ、チョビチョビ おりますがね、、、



それから、
久蔵と、暖の シャンプーをしました。
今回、お試しで、
新しいシャンプーに 変えてみました。
詳細は、また後日・・・



また、
新しいカラーを 購入しました。
あくまで、今までのと 併用で 使用しますが。

どうしても、海くん、カラーを噛むので。

折角、買ったばかりの、革のカラーを、
噛み始めで、ちぎれやしないかと 怖すぎるし・・・


131120_1244~02

       131120_1244~01


暖くんも、

お散歩中に、ヒョ~イと、変な体勢で 跳ねた時、
ずっぽり、カラーが 抜けてしまったり。。。
怖すぎ~



で、
極太・イタグレ用・カラーを 購入しました。
幅が、4㎝ほど。
布なので、お試しで、下記の2本。


131120_1237~02

131120_1237~01


付けた感じは~、


       131120_1248~02


       131120_1250~02


       131120_1251~01



付けてみて、1週間ほどですが、、、
まだ、噛まれていません。
本当は、革の方が、良いのですが、
取りあえず、お試しで。


暖くんの、首輪抜けの時は、寿命が縮まりました。
おやつで つって、戻って来たから 良かったけど。。。

怖い、怖い


急に 冷え込んできたので、
来週、スタッドレスに 点検をかねて、換えに行ってきます。
後は、久蔵の ワクチン
   暖くんの、狂犬病 も 行かねば。。。


他にも、ちょこまか、忙しくしております。
もう、年末ですね~。
今年は、う~んと、寒いかもね~




◆○○バスターズ◆

2013.11.16 19:23|その他




今日は、ポカポカ でしたね~

昨日は、雨だったので、
今日は、いっぱい 外で遊ぶぞ~!! の はずが。。。


思わぬ

いえ、恒例の

こいつら~ 


131116_1515~01

分かりにくい???

では、UP で どうぞ!

131116_1515~02


犬の毛も、入ってますが、、、

「テントウムシ~」


今年は、カメムシばっかりで、少ないな~ なんて

余裕 ぶっこいて ましたが・・・・

あま~い!

出た出た、、、大群ですよ~ ・・・(とり肌~


ワン達も、気持ち悪いから、去年同様、丸くなったりで。。。


2時間ほど、主人と、ホウキで、格闘

掃いても、掃いても、わいてくる。。。きも~い 

傍から見たら、、、笑えるでしょうね。

でもね、でもね、始末しないと、、、

家の壁が 真っ黒なくらいとまるし、、、くさ~い、、、
戸や、窓を開けたら最後。。。ダダダ~ッって、侵入(大汗)
カメムシも、まじっとるから、最悪~

捕ってる時は、人間もワンも、体にとまられて、、、
顔とか頭とか、、、いっぱい!
何だ ここは!!!
いい加減、いやだ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


乱れてしまいました・・・

で、

本日の収穫を!


131116_1546~01


分かりにくい方の為に、、、UPで どうぞ~


131116_1547~01



あぁ~・・・気持ち悪い!

誰ですか?? テントウムシが、「可愛い」と 言っている あ・な・た・・・

私には、「ハエ」と 何ら 変わりません!

昨年は、掃いては、外へ逃がしてましたが、

今年は、あんまり 多いし、
これが、何日も続くと、やっかいなので、捕獲・破棄する事にしました


神様~。。。
許してね、、、ごめんなさい 



◆おいおい、釘~◆

2013.11.12 19:30|その他




今日は、寒いですな
雨が、降るたび、寒くなってくる・・・

さっき 夕方の5時で、室内・15度 でした。
こりゃ~、本日、暖房デビュ~ ですな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、昨日、
雨だったので、ワン達 出せないし、
こういう日に、母ちゃん、働く。
昼寝も もちろん しますがね、、、

外周&窓の、高圧洗浄
山の お向かいさん なので、すぐに、コンクリートは、緑色・・・(汗)

そうそう、高圧洗浄は、しませんが、
寒くなって、凍る前に、ちと 綺麗に しとかんとね。
で、
カッパを着て、洗浄開始。
2時間程で、終了!

ついでに、車も洗ってみた 


そしたら、なんと!!!
左・後輪に、釘を発見~ 

131112_1023~01

       131112_1022~01


「うっそ~、こりゃ~あかん!」

って事で、トヨタの友達に連絡。。。
でも、微妙な位置に 釘がささっとるらしく、
遠くの トヨタの店に 行くより、
近くのタイヤ屋さんに、行った方が、ええ! そうで。。。


で、
本日、行ってきました!!
「ミスタータイヤマン!」


131112_1051~01


結果から言うと、

アウト~! 

交換でした。。。。

とほほ・・・痛い出費です。(13600円)

有馬街道をメインに、山道・坂道が多い 我が家の周り。
安全を、買いましたよ~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして、本日の我が家。
昼過ぎから、雨が、パラパラ・・・

ワン達、収納で、お昼寝タイム


みな、それぞれ、母ちゃんの周りに、寝とりますが、
写真に撮れたのは、久蔵だけ、、、すみません。
他の子は、毛だけしか、写らんかった(笑)

● 久蔵は、母ちゃんの、腹の上
● 海くん、母ちゃんの、頭の上
● 暖くん、母ちゃんの、肩の上

が、本日の それぞれの 枕 !


131112_1514~01

131112_1513~01


その内に、久蔵が、離脱~
けっこう、動きますので、、、


131112_1510~01


3ワンの、生きてる・毛ダルマが、ないと、
さすがに、寒い・・・

本格的に、冬・到来ですね~。
今年は、早めに 今月中には、 スタドッレス はいとかんと、
いかん様です。



●雨だぜ~(TT)●

2013.11.10 12:09|kyuzo&kai+dan




最近、
疲れ果てて、
風呂にも入らず、(今までの私には、あり得ない事)
うたた寝 してしまう・母ちゃん・・・

昨夜も、夜中の3時まで、寝てしまった・・・
起きて、急いで お風呂 
洗濯して、、、っと。

でも、今日は、雨やんね
予報では、午前9時から、、、
だけど、
雨雲レーダー を、調べると、
午前5時前には、降るぞ~

って事で、
起きたついでに、午前4時15分から、決行

お散歩の用意から、、、
案の定、久蔵が、口輪(馬具の様なやつ)を 拒否

時間が せまっているので、
海&暖を、先に連れて行く・・・~~
本日、かなりの 強風 
でも、ようをたして、無事終了。


次の久蔵の時、リードを付ける・段階で、、、

海が、大鳴き~

朝の4時過ぎから、、、
海の、ちょっと 高めの声で 鳴かれると、かなり響く・・・(大汗)

「静かに!!!」と 言っても、聞きゃ~せんので
可哀相だけど、口輪を つけさせて頂く・・・

少々、手間取り、遅れてしまった・・・

久蔵とスタートした・段階で、パラパラ 
大急ぎで、走って行くハメに。。。
結果、けっこう、濡れてしまいましたが

もう、、、朝から、汗だくや~ん 

やれやれ、取り敢えず、ようは、足したわ~
良かった~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それからは、ワン達と、まったり 2度寝~

つまらな~い、休日やね。

分かりますか


3頭の 毛だるま 

131110_1136~01

131110_1137~01

131110_1137~02


この子達は、いつも、くっついて 寝てます

夏のあつ~い時でも、、、くっついてる。

時折、外の音に、「ヌボッ!」 と 起き上がりますが。。。


131110_1140~01


君らは、仲良しなん かいな

まっ、良い事やんね

夜は、 やむんかな~。
早く、やんでね 





プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
