
--.--.-- --:--|スポンサー広告

■痛いやん!■

2013.10.19 13:55|kyuzo




異常気象で、、、
各地で、被害が、続出してますね・・・
どうなっちゃうんだろうか。。。
我が家も、土石流、気を付けねば、、、正直、気を付け様がないけど。

被害にあわれた方々へ、
一刻も早い・復旧を、お祈り致します。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近、更新を さぼっとりました・・・
理由は、2つ!!

●Facebook 始めて、海外からの お友達リクエストで、ちんぷんかんぷん???
●父ちゃん、暫く、おるらしいので、我が家は、大変。

父ちゃんが 居る事に 慣れるまで、1ヶ月は、かかるかな~
まっ、それくらい、家には、おらん人なので。
家を建てて、2年ちょっとですが、半年も 住んどらんのじゃないかな~。
ワン達の方が、この家では、先輩なんですわ~(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、最近はといいますと、

ワン達は、父ちゃんに、天気さへ 良ければ、外で 遊んでもらう日々
楽しそうですよ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、気になる・久蔵の「しつけ口輪」

効果のほどは、 「引っ張りません!
母ちゃんは、とっても楽になりました~
難点は、装着に、手間取る事ですかね、、、
でも、日々、自分から、くぐってくれる様になってきました。
ちと、賢くなったんかいな???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、本日のお題は~???

連続で、負傷の、母ちゃんです。。。とほほ

●昨日のお昼・お勝手前で、
 海くんの耳を 見ようと 座っておりましたら、
 久蔵が、何故か、、、目の前を、飛んで・横切る!!!

 「ゴツン」  

 鈍い音が、しましたがな・・・(大泣)
 何で、人前を 通るかな~。
 お陰で、左目尻に、頭突きを くらいました・・・

 もう、ごっつい、痛いねん!
 暫く、動けんかった~。 涙は出るし、目は開かんし・・・。
 本日も、目を動かす度、痛いっす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●本日、先程、玄関前・・・
 雨降りさんで、遅くなった散歩。
 帰ってきて、手入れをしている所に、家の前を通る・おっさん!
 連続で、2人 通りまして、
 もちろん、吠えますやん、「仁王立ち~!」

 その拍子に、座っていた、母ちゃんの頭を どつきよった~

 「バシっ 

 「いた~ッ」と 頭を抱える・母ちゃん・・・

 それがね~、運悪く、この様な物を  付けておりまして。。。

 ええ、「ヘアバンド(カチュウシャ)」

131019_1248~02

131019_1248~01

これね~、
この・ブラシ状になった歯が、
ほんまに、めっちゃ、痛いんですわ~

5㎝くらい、点々の2本線・・ 傷が、、、頭皮に 血が・・・(大泣)
血が、止まるのを待って、傷薬

も~ッ、連続して、負傷。。。
今日は、非常に ブルーです。


       131012_1207~04


 「きみやで~!!! 久蔵~!」

 もう少し、優雅に ゆったり 動けんもんかね~。
 ず~っと、バタバタ バタバタ、落ち着かん。
 傍に、母ちゃんが 居る時は、避けてやってね~!

 「も~っ!」 ・・・
 
 


●海くん、シャンプ~●

2013.10.13 19:58|kai


今日は、海くん、シャンプーしました~
前回から、12日ぶり??

今回は、あまり ごねる事なく、穏便に 済みました。
父ちゃんいるので、他の2犬も、面倒見てもらえたし。。。

な・の・で、、
シャンプーしたてを、写しました~!


       131013_1602~02

       131013_1602~01

       131013_1601~01

       131013_1601~02

131013_1600~03

       131013_1600~01


       131013_1559~01



とっても、サラサラ~
あぁ~、、、でも、何日、このサラサラが、もつかいな・・・


◆続・おもちゃのリード◆

2013.10.12 16:38|kyuzo&dan




今朝は、のんびり~ 。
昨夜は、父ちゃんが、当直だったので、静かな夜 やったし。

どうしてって???

それはね、、、
3日から帰っている・父ちゃんのお陰で、寝不足&大疲れ・・・

今、こちらで仕事の 父ちゃん、朝・5時過ぎには 出勤していくから、
ワン達、夜もだけど、朝も、嬉しくって、落ち着かない。。。
徐々に 静かには、なってきてるけど、
もう暫く、大騒ぎするでしょう 

朝の対策として、朝・4時半頃に、先に起きて、
夜・フリーにしていた状態から、バリケンに入れる
なので、睡眠時間・4時間弱ってとこですか・・・

お顔に ブツブツ・満開 ですわ~

ふ~っ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ところで、本日の朝・散歩後、、、
例によって、家の中の 掃除をしている間に、つないでおいた時の事。

終わって、外を覗いてみたら 

暖くんが、お口から 泡、、、
リードを噛んでたようで???

傍に行くと、暖くん

「母ちゃん、母ちゃん、助けて~」 のポーズ
母ちゃんに 前足を、バンバン ぶつけてくる。。。

よく見ると、
首のしまる・しつけリードが、首ではなく、お口の中で、しまっとる (えぇ~ッ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


推理するに、
暖くん、海くんの マネをして、リード抜けをしたに ちがいない~ 
失敗して、お口にひっかかった???
大バカたれ~っ 

良くない事は、すぐ、マネするからね~
蛇口から、水 飲むのも、同じ事


まっ、痛い目にあったから、 暫く しないでしょう 

対策として、近々、違う・リードを、考えておりますから~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、
これまた、頭の痛い、、
久蔵くん、引っ張り癖~

やっと、届いた、「引っ張り防止!しつけ首輪」 (もう、注文から、2週間も かかってん

馬具、みたいな首輪 なんやけどね、、
やっぱり、このての物は、装着に苦労する・・・
噛まれながら、つける事・15分 


       131012_1209~04


母: 「怒っても、しゃ~ないでしょ! 引っ張る・君が 悪い


131012_1209~03

       131012_1209~02


母: 「賢くなったらね!」


       131012_1209~01


久蔵:「え~ッ がっくし・・・」


       131012_1207~04

131012_1207~02

131012_1207~01


暫く、ぴ~ぴ~、、鳴いとりましたが、、、
あ~あ、いじけて しもた。。。


本当は、付けたくないけど、、、

最近、夜のお散歩時、
ウォーキング&ジョギング する人が 倍増した。
暗闇から、飛び出して来る人や、後ろから、前から、走って来る人・・・
あぶない、あぶない 
あんまり、多いと、
母ちゃん、久蔵を 静止させる・腕力が、もたない。。。

取りあえず、使えるかどうか、やってみてます。
これで、引っ張らん子に なるなら、楽ですから。

かしこなりや~、久蔵

◆おもちゃのリード◆

2013.10.11 17:33|kai



ただ今、大雨だす。。。
夜散歩までに やむかな~???
(むしのよい・願望)

朝から、台風なみの、風~~~
こんなに、きつすぎると、表には、出せませんな
また、ストレスな1日。

昨日、久蔵と暖を、シャンプーしといて 良かった~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


強風の中、朝のお散歩。
昼から、雨の予報なので、
早めに降ってくる、ここ・W家地方、、、
急いで、部屋の掃除を。

幸い、雨に降られる事なく、
3ワンを収納できたけど。。。

その前に、また また 悪さする奴 


海 (知能犯)


131011_1029~05


今日は、物を壊した訳では、ないけど、
「リード抜け」 を しとる 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、、
ちょっと前から、気にはなってた。
朝の散歩、終わって、家の中の用事を する時は、
玄関側に、それぞれ、リードで、つないでおく。

なのに、掃除中、窓の外に 動く気配を 感じる??
海くんが、庭を 

「うぇ~ッ\(^o^)/」って、走りまわっとる

「えッ??? つないどいたはずやのに。。緩かったんやろか???」
と、ずっと思ってた。

我が家では、しつけ用リードで、首がしまるやつ!
なぜか、抜けてる?

で、今日、たまたま 2階の窓から 見てしまった~
リードを、噛んで、ふりまわし、、
首元の輪になっている金具を 動かしてた
で、間もなく、首抜け~ 


       131011_1031~01

131011_1030~02

131011_1029~06


「こいつ、かしこ~」

ってば、感心している場合ちゃうで~、、、
これから、どうするん???
リードで、つないで 置いていかれへんで~!


       131011_1032~01


やれ、やっぱり、首輪と、リードが 別々で、丈夫なやつ?を 考えないと。。。
何本、リードを、ぱ~にしてきた事か・・・
まっ、海 にっとては、リードは おもちゃ!
登山用のザイルも あかんかったし、、、鎖?ワイヤー? あんまり使いたくないしな~
こいつ~、ほんま 知恵が働いて、困るわ~


131011_1028~01


でも、海くん、見てる時には、絶対しない。
見てないと、何かしら、悪さをしよる~
ずっと、見ている訳には、いかんし・・・
さて、どうしようか・・・(悩む。。)

■やりよった~2■TT

2013.10.08 13:27|kyuzo




ここ、数日、夏日~
一昨日は、30℃越え~、、、部屋の中は、28℃よ~

信じられん、暑さに ぐったりだす。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、

昨夜の 晩御飯 

お隣のマダムに、頂いた、新鮮野菜を

 万願寺~ & キムチ


131007_1701~01


シンプルに、塩コショウ で。
いつも、ありがとう、Mさん
美味かったです!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は、朝から、もう、泣き出しそうな・空・・・
あ~~  (ため息)

また、台風やん

久蔵を、洗う機会が、、、
取りあえず、足だけ、洗っとこか~

父ちゃん、帰って来てから、、、
(父が、居る時は、異常に甘える。。。)

と~っても、悪い子なので、
昨晩は、バリケンで、寝て頂いた。


その 腹いせか???


母ちゃんと、朝の お散歩行って、(父ちゃんは、こっちで仕事、もちろん留守)
雨降りそうなんで、急いで 家の中の掃除。
その 1時間ほど、待ってる間に、、、

また、やりよった~


131008_1156~01

131008_1156~02


母ちゃんの、親指より、太いリードを、、、
まだ、新しいのに、、、
バラバラに、しょった~


       131008_1157~01


どうすんね~ん
もう、太い・リードの、ストック ないや~ん

細いリードなら、あるけど、、、
木端微塵に、されるのは、目に見えとるし、、、

仕方にないから、

この、ボロ・リード、
持ち手部分は、バラバラなので、ちょん切って、火であぶって固めて
短くなったけど、結んで 使う事に。


海だけかと、思ったら、
マネしてからに、
もう1頭、増えよったわ~

「あほ~っ 

許さへんで~っ
今晩も、バリケンの中で、寝てや~!
当分、出さんからね~ッ

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
