
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●oni ばば●

2013.09.30 01:08|kyuzo




       130817_1004~01
130817_1010~01



今日も、何か 変な天気 ??

なので、早めに 家の中へ、撤収~

でも、家に入りたくない、久蔵くん
暴れて、ブラシをさせない・・・


で、
やりたくはなかったけど、マズルガードを
だいたい、このての物を、装着するのも 一苦労
カプカプ されまくって、15分ほど・・・
やっとこ 装着!

そしたら、、、
「しゅん 」 と してしまった・・・

そんなに、しょんぼり せんでも ええやん。
だいたい、僕が 悪いでしょ~


その後、大人しく過ごす?
いえ、
「しょんぼり・ぼり」 の 久蔵くん


何か、母ちゃん
ごっつい、悪い人みたいやん 

久蔵、「おにばば~、 あほ~ッ!」 って 顔してる・・・

海くんの、冷たい視線 
暖くんの、かかわりたくない 知らんぷりぷり~の たぬき寝入り

何か、、、ささるわ~ (ちくちく


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ええよ~、母ちゃんも、寝るし!
みんなで、ふて寝~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして・・・
気が付いたら、もう 夕方・5時過ぎてるや~ん
何も、出来んかった、本日・・・

明日は、ちゃんとするぞ~ッ。。。
出来れば、海&暖、シャンプーしたいな~
あくまでも、願望ですが。

ここんとこ、毎日、ぶ~ぶ~、、、言ってますな。
あかん、あかん、
しっかりしましょ







◆何かとパタパタ◆

2013.09.27 22:28|kyuzo&kai+dan



今週は、何かとパタパタしております

天気は、強風続きで、
松葉やら、ススキやら、毎日・お掃除三昧


そんな、近況は、こんな感じ


● ワン達の トリミングをすりゃ~、
  久蔵 大暴れで 手に持ったバリカンを 落とす
  → そして、バリカンの歯が かけた・・・
  おいおい、歯だけで、5000円は、するんやで~

  かけた歯のバリカンで、すこ~しだけ 暖くんの トリミングしたら、、、
  マンダリン(ひげ)を 切っちまった → ナマズ みたい(ごめんやで
  あえなく、歯が届くまで、延期


● 海くん、お尻(肛門の脇)に 怪我・・・
  ちょっと ほれたみたいな感じ。 でも治りそう。


● 久蔵のほっぺ グリグリ~、
  よ~く確認したら、左右まだ、健在・・・ 
  だいぶ 小さなったけどね~
  もうしばらく、がんばろ~


● 昨日は、積水ハウスの 内装工事やったし~。 
  そう、まだ 終わっとらんの
  後 もう少し、続くけど、、
  ほぼ終了よ~ 
  かれこれ 2年越しやんね・・・

  ちなみに、外溝屋さんは、仕上げ(びびたる所やけど)を残し、
  なんと 音信不通 
  も、諦めた~、 ええ加減 うんざりやしね。


● 本日は、野良犬(ボロボロの シェルティ♂)が、やってきてて・・・。
  3ワンが、吠えて、吠えて 大変どした。。。
  我が家の駐車場で、1時間くらい くつろいではったから。


130927_1358~01


  この子ね~、
  3ワンに、吠えられても、嬉しそうに 尾っぽ 振ってて。
  人懐っこくて、私に付いてまわるの、
  その時間、すごく暑かったから、お水は、あげてんけど。

  取りあえず、近所の犬好きさんどうしで、相談、、、
  「誰か飼ってもらわれへんやろか、、、」
  「どっちにしても、獣医行かんと、あかんな」
  「そしたら、半分 だすよ~」
  「でも、その前に 洗わんと、あかんな~」
  とか、話してる間に、消えた・・・
  どこ、行ったんやろか、、、

  聞くところによると、山から 下りて来たらしい。
  でも、毛も皮膚も、ボロボロ。 歯も前が、なかったな。
  可哀相な事するわ、飼い主は、おったんやろうに。。。
  何か、複雑な気分。
  また、ウロウロしてたら、考えよ 

  そうこう してるうちに、
  大幅に、時間帯が遅くなってしまって、
  興奮してた、ワン達の、おしっこ&掃除
  あんまり、放置してたから、後始末が大変でした。
  結局、3ワンの足、洗って、
  家の外周は、洗い流し、、ほんま 大疲れ。


  私、今日は、ご飯 食べてないやん・・・
  おいおい、もう、夕方・5時 まわってまっせ~



  なんだかな~、
  自分に、かまってなさすぎの 母ちゃん
  あきませんな~、、、
  もうね~、 後ろから みたら、「おっさん」 ですねん ゲッ
  いや、前からみても、、、
  あかん、あかん、

  こんな、最近どす。

●尾っぽの●

2013.09.24 18:15|kai&dan




本日、
オシオキの 久蔵は、
お散歩・意外は、バリケンの中で 過ごして頂いてます。

悲しかったら、大人しく しなはれ~


まっ、天候も、と いいつつも、
こんなんやし。

130924_1438~02

いつまた、降るやもしれんし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一応、シャンプーしたての、お二人さんを アップ


130924_1434~01

130924_1434~02


まずは、海 から~


       130924_1457~01

130924_1455~01


いつも、だいたい、無愛想な 海
すぐ、横むくし、、
「いやなこった~」 状態 


130924_1454~02

130924_1455~02

130924_1454~01


そして、暖~


       130924_1435~02

130924_1435~01


のほほん、暖くん、
ちょっと、ここへ 来た時から、
気になる箇所が、

それは、尾っぽ


130924_1433~02


先っぽが、初めから、曲がってたんやけど、、、
それだけなら、ええんやけど、
そこへ、「はげ」 が できとる~


       130924_1432~01


それから、ずっと課題の フケ!
また、でてきた・・・

だいたい、ここに でてくる

130924_1433~01

尾っぽの 付け根・付近。
シャンプーの仕方 変えても、
保湿のミスト つけても、
シャンプー時、マッサージ・保湿ジェルしても、
なくならん、、、

ブラシも、ここは、ほとんど あてない様にしてるけど。

やれ、ハゲ といい、フケ といい、
どうしたもんかね~。。。
暖くん、だけなんやけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、

久蔵の、ほっぺ
そうそう、ぐりぐり~
でかかった、左が、ほぼなくなり、
右に、1cm弱の、ぐりぐりを 残すばかり。。。

1週間、抗生物質 飲ませてて、
毎日、歯磨き。 
歯の汚れから? だったのだろうか・・・

もうしばらく 続けてみます。
ひとまず、安堵

ご心配、おかけしました~。
有難うございます


●長~い1日●

2013.09.23 22:49|kyuzo




世間さまは、3連休・最終日
我が家は、関係ないけどね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日、海&暖をシャンプーして、
中休みを頂き、
本日、久蔵のシャンプー
これが、長かった~

お昼の12時には、始めたはずなのに・・・
終了  
いえ、なかば、途中放棄で 止めたのが、5時
おいおい、嘘やろ~ やろ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何で そんなにかかるん???
こんなん、初めてやし・・・

もうね~、連休なんでね~、
通常の、通行人に プラス、

●子供が ずっと ぎゃ~ぎゃ~、

●最近、変な中年のおっさんども(通称・ウサビッチ)が、ジョギング?
  足 上がっとらんけど、歩き走りみたいな、、、
  実に、怪しいんですわ~、なのに、何度も前を通る・・・

落ち着きゃ~しない。。。

実際、シャンプーに1時間半しかかかってないし、
それ以外、天日干し + ドライヤー で1時間、
足先のカットに、残りの時間、、、
動くからね~、切れないし、、

家の中で やれば??ええやん  
だけどね、
久蔵の 毛抜けは、半端じゃない
異常に、抜けるから、、冬以外は、出来れば、外で。

そしたら、
トリミング台に、のせてやれば??ええやん
のるか~! の世界。。。
何度も、のせては、見たものの、
実際、やってた頃もあったけど、
のったら、怖いのか? ずっと よだれ~ ボトボト。。。
後は、何度も、台を、倒して、母ちゃんが 負傷・・・

なので、
久蔵を つなぐ事が出来るフェンスに、短いリードでつなぐ。
かなり、強い力なので、2箇所ほどしかない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、かなり、発狂しましたよ~
どうしても、ダメ だったので、
とうとう、力・尽きて 止めました。

もう、虫がわいてくる・時間やったしね。

海と暖は、やりやすいんだけどな~
まッ、シャンプーは、海が一番 やりにくいけど。。。
皆、それぞれで、

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よく、言うけど、
犬は、飼い主に 似るの???

私は、久蔵に似てるのかいな
いや、そんな事ないやろ~、
多分、3頭 たして、3で割ったくらい

う~ん、
頭が痛いわ~

今回も、画像なしで、すんませんな~。
他の方の、
「本日、シャンプーしました 綺麗でしょ~
なんて、
私には、無理だわ~







■相変わらず・・・■

2013.09.22 22:09|その他




秋らしくなってきたかと、思いきや・・・

ここ数日、蒸し暑いわ~
と、言ってるしりから、、、
あいつが出た~ 



あ~ん 大泣き
一昨日、チビ・2匹(5㎝程度)
昨日、 中型・1匹(15cm程度)
本日、 大型・1匹(20cm程度)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あぁ~、ため息
何で、虫ネタなん???

ここんとこ、溜まってるんですよ~ 

虫ストレス~

もうそろそろ、大量・テントウムシの シーズン、、、
実際、まだ可愛いナナホシちゃんですが、出始めてます。

そして、
ホタル蛾が、
夕方 から、いっぱい飛んでくる シーズンでもあります。

100729sirositahotaru622.jpg
(参考画像)

こんな奴です。
気持ち悪いんですよ~ ハラハラ~はらはら~ まとわり付いてきて・・・
蚊取り線香なんて、役立たずで、(蚊取り線香に とまるしね)
しつこいと、いうか、
傍を離れない、たくさん来ると 気持ち悪いし
目バエみたいに、体にまとわりつくからね、
今日も、20匹程度、殺しましたよ・・・

でもって、カマキリ、バッタのシーズンでもあります。

本日も、お散歩中に、何匹に、威嚇されたか・・・(大汗)
なんせ、でかいんですよ、、、
暗い夜道でも、はっきり 分かる。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のお散歩で、
第1回目の、久蔵・散歩、、、

家を出てから、走りだし、おしっこスポットへ
おっ~と、そこで、そうそう、20cmの ムカデに。。。
こういう時に限って、
武器(スコップ)を持ってくるのを忘れてしまった・おバカ
仕方なく、スニーカーを脱いで、
頭をねらって、おもいっきり 殴打
ヒットして、動きを止めたので、あと3回、殴打
あえなく死亡~

なぜ、スニーカーを 脱いでなのか・・・
靴に くっつかれると、怖いし、奴との距離が欲しい、、、
とても 履いたままでは、無理でしゅ

その間、
笑えるのが、久蔵が、私の後ろで、見とる、、、
この、せわしない、暴れん坊が、大人しくしているのが、分からん???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しばらく行くと、カマキリの 威嚇
3匹ほど、威嚇され、、、(ほんまですよ!)
20cmくらいの 超でかいカマキリ・せんべい(車にひかれた?)を 横目に、通り過ぎ、、、
横幅これまた20cmくらいの、超でかい・蛾(白いのと、ベージュの奴)も、避けながら、、

心臓、バクバク、
今日も、たかが、虫に、寿命を 縮められた~


何なんだ??? ここは???
虫の楽園 かい
ちょっと、失敗した?かと、心の隅で思い・・・

ブログを書きながらも、灯りに集まる・羽アリ
プチプチ、ティッシュで始末
そして、
この季節、ほぼ・毎朝、大量の羽アリ を 掃きながら・・・
何だかなぁ~。。。
大量では、ないけど、他にも 嫌な虫は 何種類も いてはります

ワン達にくっつくのも、嫌だから、掃除ばっかり・・・
それも、余計な掃除ばっかり。。。

愚痴ってしまった・・
ほんまに すんませんな~

ここから、15分程度の 実家で育ったのに、、、
こんな、虫は、出んかったぞ~
恐るべし、自然
恐るべし、山


プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
