
--.--.-- --:--|スポンサー広告

◆涼しなったね◆

2013.08.30 14:15|kyuzo&kai+dan



突然、秋になりましたな
暑さは、また、戻るらしいけど、、、
夜は、寒い・・・毛布 引っ張りだしましたわ~
(これが、いつもの、anさん地方の夏 なんやけどね~)

でも、台風 来てまんな
今日も、夜は、カッパか~???
やんで、くれへんか~! 
靴 履くだけにしてくれ~!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今朝は、暖くん 
お尻に、 べっとり つけはりまして
ブラシでは、どうする事も出来ん レベル(もぅ~

どうしても、、が、ゆっくり出来ない・・・
しゃがんだ かと思うと、すぐ、走りだしてしまう。
なので、落ちてないを、動いた・勢いで ふっとばします。
おしっこは、だいぶ、落ち着いて 出来る様になったんやけど。。。


母:「暖くん、落ち着いてしいな!」
  「 は、お尻・噛まへんからな」

暖:「うぅ~



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



気をとりなおして、、、
これは、一昨日の画像。
久々の、放牧で、元気いっぱい


       130827_1345~01


ここは、狭いから、1頭づつ・順番ね~


       130827_1346~01

130827_1336~01

130827_1337~01

       130827_1152~03

       130827_1152~01

       130827_1337~02

       130827_1344~01

       130827_1342~02

130827_1152~02


暖くん、背中が、だいぶ、グレーになってきましたな。
  シマリスみたい

       130827_1346~02


ここは、海くんの、特等席?
  きみは、お代官さま!かいな・・・


       130827_1347~01


久蔵&暖は、仲良く並んで、フセ
  お~い 海!。遠いぞえ~!

       130827_1349~01


そして、仲良く、おねんね
  すぐ、へたりますけん(笑)


130827_1400~01


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ハウスしたら、みんな、爆睡
  海く~ん! 横ベロちゃんやで~(笑)
  この後、ベロを引っ張った 母ちゃん


       130827_1754~01


海:「母ちゃん、意地悪いで~

母:「ごめんちゃい





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●家計に優しい・激安通販のご紹介●

我が家でも、いつも、こちらで購入しております。
大型犬の多頭飼いだと、バカにならない・お薬ですからね。
一度に、複数・購入すると、単価が、お安くなり、合計によっては、送料が無料になります。

★飲ませるタイプの ノミダニ駆除 がありますよ★
スポットタイプより、高いのですが、ここで購入すれば、半額!!!

 ↓こんな方に 人気!↓
 ★シャンプーの頻度が高くて、スポットタイプでは、心配の方
 ★スポットタイプだと 嫌がって困る
  詳しくお知りになりたい方は、画像をクリックしてくださいね!


●コンフォティス●大型犬用(1箱6錠入)¥19,990→ ¥9498(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・飲ませるタイプ
コンフォティス大型犬用



●フロントラインプラス●大型犬用(1箱6本入)¥7,790→ ¥5198(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・スポットタイプ




●レボリューション● 大型犬用(1箱3本入) ¥6,880→ ¥4,980(価格は変動します)
●フィラリア薬と、ノミダニ駆除の・両方を兼ね備えたスポットオンタイプ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★★★新しい、フィラリア薬が、登場しました★★★

●ダイロハート● 大型犬用(1箱6錠入)¥4,797→ ¥2,948(価格は変動します)
●錠剤タイプの フィラリア予防薬




●ストロングハートチュアブル● 大型犬用(1箱6錠入)¥5,300→ ¥3,298(価格は変動します)
ストロングハートチュアブル大型犬用

●ハートガードプラス(カルドメック)● 大型犬用(1箱6錠入)¥6,980→ ¥3,580(価格は変動します)
フィラリアにはハートガード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★2歳になりました、恐縮です★

2013.08.28 17:56|kyuzo




いやぁ 恐縮です!
我が子、久蔵が、2歳になりました!

めでたいね~

改めまして、、、

 HAPPY BIRTHDAY, 久蔵 

ほんま、色々 ありましたな~
この子は、人一倍、あまえたで、表現も豊かなもので、、、
時には、損をし、 時には、愛おしくてたまらない。


無事に、誕生日を迎えられた事に、感謝致します。


ほんと、小さかったのにね~



     ●kyuzo4

kyuzo111031_1159.jpg

kyuzo111122_1322~01

       kyuzo120127_1114~02

□kyukai120323_1547~01

       kyuzo120522_1448~04

kyuzo120523_1644~01

□kyukai120707_1724~03


ほんと、

詐欺みたいに でっかくなりましたわ(笑)


130213_1739~01



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日は、特別やで~

130828_1619~02

130828_1618~01

130828_1619~01


久蔵は、特別に 

イチジクのケーキを 丸ごと あげる~

(恥ずかしながら、ここで、お誕生日の歌を by母ちゃん)


       130828_1628~01


すでに、崩れてしまいましたが・・・


       130828_1630~01

       130828_1630~02


つまんない・歌を聞かされ、やっとこさ~
がっつく・久蔵
「あっ」と いう間に 完食でございます~


おめでとう! 久蔵!

いつまでも、元気で、いるんやで~


あっ、お願いなんやけど、、、 

もう、お兄ちゃんやから、もう少し・賢くなってな。

ついでに、もう少し・落ち着こな。

頼むで~

■忘れててん・・・■

2013.08.26 16:47|dan



この週末は、
ほんま よう、降りましたな~
ごっつい、くたびれましたわ~

久蔵、久しぶりの、カッパに 大抵抗
なんと、散歩の用意から、終わるまで、2時間も、、、

もう~、
「お前なんか、嫌いや~!」と暴言を・・・
バリケン内で、おもいっきり、床・掘って、掘りまくって ふて寝の久蔵

まぁ~、結局、後で、なだめまくる・母ちゃんですが。。。
気温下がって 涼しいはずやのに、汗だくやったし

やれやれ、 この困ったちゃんも、もうすぐ 2歳
家の中では、賢いんやけどね~。
お外でも、もう少し、賢こなってや~。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本日は、すこぶる涼しいし、
天気は、悪いが、気持ちが良いぞ~

でも、大事な事を忘れてた~

暖くんの ワクチン

お里で、去年の 8/3に 接種したって 記載されとるや~ん
やば、やば~

って事で、ワン達の放牧は、中止!
急いで、行ってまいりました

暖くん、久しぶりの車、、、
相変わらず、車の中では、よだれ~ダラダラ
だけど、吐きませんでしたよ! (よう頑張った)

ワクチンと、ついでに 血液検査を。


130826_1236~01

130826_1235~01


●「異常なし」という結果

●体重は、26.6㎏・・・痩せたかいな?

この所、暑さで、少食でしたから、ちょっと痩せた???
また涼しくなったら、27㎏は超えるでしょう!


       130817_1011~01


でも、暖くん、
1回も、鳴かずで、いい子に 受診してくれました。
偉かったぞ~

明日は、久しぶりに 放牧しようか。
みんな、体力 ありあまってるもんね!
もうすぐ、夏休みも終わるし、、、
チビチビが、静かになるわ~^^

めでたし、めでたし、、、





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●家計に優しい・激安通販のご紹介●

我が家でも、いつも、こちらで購入しております。
大型犬の多頭飼いだと、バカにならない・お薬ですからね。
一度に、複数・購入すると、単価が、お安くなり、合計によっては、送料が無料になります。

★飲ませるタイプの ノミダニ駆除 がありますよ★
スポットタイプより、高いのですが、ここで購入すれば、半額!!!

 ↓こんな方に 人気!↓
 ★シャンプーの頻度が高くて、スポットタイプでは、心配の方
 ★スポットタイプだと 嫌がって困る
  詳しくお知りになりたい方は、画像をクリックしてくださいね!


●コンフォティス●大型犬用(1箱6錠入)¥19,990→ ¥9498(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・飲ませるタイプ
コンフォティス大型犬用



●フロントラインプラス●大型犬用(1箱6本入)¥7,790→ ¥5198(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・スポットタイプ




●レボリューション● 大型犬用(1箱3本入) ¥6,880→ ¥4,980(価格は変動します)
●フィラリア薬と、ノミダニ駆除の・両方を兼ね備えたスポットオンタイプ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★★★新しい、フィラリア薬が、登場しました★★★

●ダイロハート● 大型犬用(1箱6錠入)¥4,797→ ¥2,948(価格は変動します)
●錠剤タイプの フィラリア予防薬




●ストロングハートチュアブル● 大型犬用(1箱6錠入)¥5,300→ ¥3,298(価格は変動します)
ストロングハートチュアブル大型犬用

●ハートガードプラス(カルドメック)● 大型犬用(1箱6錠入)¥6,980→ ¥3,580(価格は変動します)
フィラリアにはハートガード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼なんじゃ それ▼

2013.08.24 00:03|kai&dan


今日は、午後から、
久蔵のおじさん・トニー君の 爪切り&バリカンに行ってまいりました。
1ヶ月ぶり~でしたが、毎度・格闘にて、
数時間の後 トリミング終了。

実家で、休む間もなく、
夕方・5時過ぎ、我が家に すっ飛んで帰って、ワン達のご飯

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、雨予報でしたから、、、
予報では、午後9時以降・・・
でも ここは、やはり 3時間前だおしの地域でしたよ・・・泣

明日は、1日中・雨予報なので、
出来るだけ 前夜の散歩は、遅く行きたいところ。
朝に余裕が出来るし、
何と言っても、人が 多く出ている時間は、トラブルの元なので、行きたくない。
で、夜の散歩・午後7時頃に 照準を合わせておりましたが・・・
久々の 雷雨

第一陣の、久蔵で、ドバ~ッと やられてしまいました
びしゃびしゃ~な上に、散歩途中の雨だったので、
登り坂を、猛ダッシュ
家に たどりついたら、母ちゃん、吐いてしまいました
年でんな~

それからも、猛烈な雨でして・・・
久蔵を、乾かしながら、、、しばし時間つぶし。。。
そして、第二陣が、出れたのは、午後9時をまわってしまいました。
一瞬だけ がやんでて、靴を履かすだけですみました。
散歩から帰って来たら、また どば~ッ
間一髪でしたわ~

今は、ただ、ただ、くったくた~
最近の疲れに、トドメを さされた感じです。。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日の画像ですが、

ワン達が、何か・抗議する時は、みな それぞれ
●海くんの場合は、
水がない・お腹すいたの時は、こんな顔をしはります。


       130821_0710~01


母:何じゃそれ~ あ~ こわ~
  そんな、にらまんでも、、、
  そんな顔したら、男前が、台無しでっせ!!


130821_0710~02


海:水ないで~

母:すんませんな。 
  ワンとでも、鳴いてくれへんか~。。。 その顔・怖いで~



       130821_0712~01


お隣のバリケンでは、
この方、、、暖くんは、へそ天どす。
この子は、ほぼ、バリケン内では、へそ天。
一番、お利口に してはります。

何か、足らん時は、ジ~ッと、足を揃えて、こちらを見てます。

ちなみに、久蔵は、ピーピー 鳴きます。
わかりやすい、けど、うるさい。。。
それでも、無視すると、バリケンの扉を、バンバンします。
自分の欲求が、満たされるまで、諦めない奴です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日も、雨か・・・
暑いのに、、、レインコート。
しんどいでんな~



●ヨ~ソロ~●

2013.08.19 15:05|その他


130817_1013~02

       130817_1010~02


       130817_1011~02


130817_1015~02



連日、、、暑いですな~

だいぶ さぼってしまいました~(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私自身、
体中が、痛くて痛くて、、、
整体に行ってまいりました。 ほぼ1年ぶり~

腕は 腱鞘炎かと、思いきや、、、違った~
やはり 全ては、「腰」 からくる・痛み。

腰からくる痛み・・・ようは、骨盤いがんでます。
そして、背骨も微妙に曲がり、 
肩こりはもちろん、
首から頭痛(下向いて、頭を上げると かなりの激痛 はしります)、
歯のかみ合わせまで 悪くなる。

オマケに 腕っぷしが強くて、つい 力任せなもので、
腕・パンパン 手首・がちがち、指先までむくんで、しびれ~。。。
タオルで、手を拭く事さえ、痛い。

整体やさんに 言わせると、重症です。。。
痛くて、当たり前!  
(へぇ~、すみません by母ちゃん)

今回は、整体&オイルマッサージで、DEEPケア。
それがね~ 
痛いのなんのって。。。
施行してもらってから、2日目・・・まだ 全身 痛いっす。。。
ほんと、よく物を落としております(泣)

これから、なるべく、整体に通って、整えつつ、
ストレッチを 日々・まじめに せねばなりませ~ん

ほっといたら、やばい!そうなので、気を引き締めますわ~。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



で、最近、ワン達は、午後より、家の中なもので。。。
昼寝もしつつ、、、
はまっているものが、ありまして。


「紺碧の艦隊」


まっ、古い・アニメなので、知ってる方は、多いはず。
ただ今、16話まで、見ました。 あと2日ほどで、全部見れるかな?

母ちゃん、
歴史ものには、何でも 興味あります。
映画もしかり、アニメ・書籍。。。(オタクじゃないよ~)
特に、戦いの歴史もの。

なので
あまり、女性通しでは、話があいませんがね・・・
決して かっこいいとかで、見るのでは ありませんよ、、
それぞれに、解釈は違いますが、考えさせられる事・多々。
目をそむけたくなる様な、悲惨な事実もあります。
それらは、
今の時代にない 大切な事を 教えてくれます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こういう時期なので、少しだけ ご紹介を。
「紺碧の艦隊」にも、登場する・重要人物。


「山本五十六」元帥は、ご存じですよね。
第26、27代連合艦隊司令長官です。
非常に広い視野で 先見の目があった 軍人です。


こんな言葉を 残しています。

   話し合い、
   耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
   やっている、
   姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。


   苦しいこともあるだろう
   言い度いこともあるだろう
   不満なこともあるだろう
   腹の立つこともあるだろう
   泣き度いこともあるだろう
   これらをじっとこらえてゆくのが 男の修行である


とかね、
私には、けっこう 興味深い人物。
ちと、マニアックでしたかね。


何だか、ドライで、身勝手な人が 増える中、
今一度、過去を 振り返ってみて
中身から しっかりして ほしいものです。
そんな事 思うのって、年とったのかな~???



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



話題は、現実へ~もどって
長期予報では、
週末・・・雨ですが、降るかね???


「そんなん、知ら~ん」 の3兄弟
今日も、ダレダレ~の 画像ばかり・・・


130817_1012~02

       130817_1013~01


       130817_1016~01


       130817_1012~01


まだまだ 続くよ・・・残暑

もうひと頑張り ですよ~!



プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
